α7R III ILCE-7RM3 ボディ
- 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
- 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
- スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1964
最安価格(税込):¥265,000
(前週比:±0
)
発売日:2017年11月25日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ
Sonyα7RVについての質問です。
SD-1スロットにSONY SDHC UHS-U Mseriesを装着しRAW保存で撮影すると、
添付した画像のようなノイズが乗ります。
再現性としてはだいたい2~3枚に1度、カメラ内で確認もできますし、Lightroom
で取り込んだ状態でも確認できます。(ただし映り込む場所は違います。)
カメラの初期不良か、SDカードの初期不良か、みなさんのお力をお借りしたいです。
切り分けとして、別のSDカードを装着し何枚か撮影してもノイズは乗りませんでした。(カードの初期不良の可能性大?)
また、低解像度のガビガビした画像が保存されることもあります…。
書込番号:21531163
3点
こんばんは
発生率がそれだけ高くて、発生位置に決まりやパターンはなく、別のカードでは起きないとまで切り分けできたなら、カードを疑うべきでしょう。
書込番号:21531172
7点
破損したSDカードで撮影すると画像データも破損する場合があります。
別のカードでならないならカード破損の可能性大ですね。
SDSDXXG-064G-GN4IN [64GB]
http://kakaku.com/item/K0000916533/
サンディスクのこの辺りの製品を買っておけば間違いないです。
ほぼ殆どの人が「これ良いやつだよ」というカードなので安心して購入下さい。
とは言っても、どのSDカードにも寿命がありますのでそこは勘違いなされないようにご留意ください。
書込番号:21531179
![]()
5点
そのSONYのSDカードもかなりお高い製品でしょうし、早めの初期不良交換をオススメします。
他のカメラでも再現されたら完全なんでしょうけどね。
書込番号:21531295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これ関係ありそうですね。
SDXC/SDHC UHS-IIメモリーカード SF-M32/M64/M128
ご愛用のお客様へ お詫びと無償交換のお知らせ
http://www.sony.jp/rec-media/info/20170203.html
(以下ソニーサイトからの引用)
2016年3月販売開始の弊社製SDXC/SDHC UHS-IIメモリーカード SF-M32/M64/M128(以下「対象製品」といいます)を、一部のUHS-II対応機器*で使用された際に対象製品の認識が遅い、または認識ができないという症状が発生することが判明しました。
* 2017年2月現在弊社確認済み機器
オリンパス株式会社様製デジタル一眼カメラ OM-D E-M1 Mark II(UHS-II対応スロットにてお使いの場合)
* なお、今後発売される機器などでも同様の症状が発生する可能性があります。
(引用ここまで)
データが破損するとは書いていませんが、新機種に挿した時に未知なる不具合が発生しないとも限りません。
・マークが付いているのが対策品のようですね。
スレ主さんの個体はマークは付いていますか?
書込番号:21531330
6点
teteppuさん
メーカーに、電話!
書込番号:21531481 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
JPEGのときには発生しないのでしょうか?
書込番号:21531537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様ご返信ありがとうございます。
>りょうマーチさん
ありがとうございます。
同じ現象が出ている方がいらっしゃるのか聞いてみたく、質問してみました。
>AM3+さん
わざわざURL貼っていただき感謝します。
返品後こちらの商品購入してみようかなと思います。
また、カード裏を確認したら対応済み商品でした。
>tabibito4962nさん
ありがとうございます。
1万円ちょっとしたのでさすがに返金したいところです…。
>nightbearさん
ありがとうございます。
今電話してみて、担当者からの回答待ち中です。
>けーぞー@自宅さん
ありがとうございます。
JPGのときは撮影してませんので未確認です。
書込番号:21531796
1点
>teteppuさん
>また、カード裏を確認したら対応済み商品でした。
そうでしたか。
>返品後こちらの商品購入してみようかなと思います。
ですが、ソニーのカードも勿体ないので返品された方が良いですね。
(個人的には交換品でも同様の事象が起きないか興味があります)
あと掲示したURLの製品はExtreme PROの最廉価製品です。
お金を出せばもっと良い物もあります。
SDSDXPK-064G-JNJIP [64GB]
http://kakaku.com/item/K0000923908/
書込番号:21532234
0点
雪が降ってるので、自分も今Riii+コムライト+otusを外に持ちだし雪の中濡らしながら撮ったら、スレ主さんとは違う縞模様ができました。
私のは電子シャッターをメカシャッターに変えたら縞模様きえました(笑)
アダプター介すと電子シャッターつかえないというのはコレのことやね。
※flickrではない。
書込番号:21532651
1点
teteppuさん
おう。
書込番号:21533118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/02 19:07:15 | |
| 8 | 2025/02/17 7:53:22 | |
| 11 | 2025/01/16 20:24:38 | |
| 15 | 2024/10/22 0:39:30 | |
| 10 | 2024/04/22 16:08:00 | |
| 6 | 2023/10/24 0:41:26 | |
| 14 | 2023/09/04 10:01:53 | |
| 3 | 2023/04/22 18:34:37 | |
| 2 | 2023/01/25 8:40:50 | |
| 15 | 2023/01/31 21:09:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














