『怪しいPC暴利業者にご注意!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『怪しいPC暴利業者にご注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信4

お気に入りに追加

標準

怪しいPC暴利業者にご注意!

2018/01/22 23:50(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:1件

5年前に購入したPCが、年末に急にOSが起動しなくなり、幾つかのインタネット業者に相談したところ、次の業者は、すごい価格を提示してきました。しかも「うちは、データーを取り出すことが96.2%業界10年連続bPです。」との口コミで無料診断しますので送料は着払い、診断後データー取り出し価格を提示しますので送ってくださいとのことでした。送付してすぐ診断をしてくれたのは良かったのですが、「パソコンは壊れてます。HDDの中身を取り出すことができますが、直ぐに取り出すかどうかお客さんの判断が必要です。今繋いでいるうちに決めてください。データーの容量は、画像一枚でも1万枚でも同じです。料金は14万〜24万です。」とのこと。
 別の業者に相談したら一旦戻してもらって、どこが悪いか違う診断を受けた方がいいとのことで戻してもらい。診てもらったら電源ユニットがだめなのと、HDDのOS(Windows10)の起動が立ち上がらないとのことでした。PCに詳しい知人に壊れたOSの修復を正常なPCでアクセスして行ったところ修復でき、新たに中古PCを2万7000円で購入してHDDの取り換えをしたところ完全復活(いままでの各種設定をいかしたまま)できました。
下記業者のなんでもデータ取り出しできるという暴利業者は使わなくて良かったです。

【デジタルデータ リカバリー】という会社です。

STEP1お電話orメールでお問い合わせ
STEP2機器の持ち込みまたはご発送
STEP3初期診断
STEP4診断結果本見積もり ご報告
STEP5お申込み orキャンセル(無料)
STEP6データ復旧作業
STEP7納品データご確認

まずは復旧できるか聞いてみる 24h 無料相談窓口 メール問い合わせ24時間受付
まずはお電話を最短5分で、復旧の可能性・料金・日数をお出しします!
0120-954-8510120-954-851
365日 24時間 電話受付
メールで問い合わせる 24H受付
0円全て 出張 見積 全国対応 キャンセル 相談 診断 カード払いOK!

データ復旧・データ回復TOP › 料金・費用
私たちは復旧スピードよりも、時間をかけて確実な復旧と低価格の復旧料金を重要視しています。
弊社のデータ復旧金額は、料金=ディスク容量×機器の種類×故障の種類×スピードで決まります。もしも希望のデータがでなかったときは復旧料金無料の完全成功報酬制をとっています。時間は多少かかりますが、確実で安全なデータ復旧を行います。

料金目安
私たちは、復旧スピードよりも時間をかけて確実で安全なデータ復旧を重要視しています。
日数は多少かかってしまいますが、確実な復旧率で分かり易い価格のご案内をさせていただきます。
1つでも多くのデータを復旧させることが私たちの役割です。
ディスク容量別の料金目安
160GB未満\12,000〜
160GB〜500GB未満\18,000〜
500GB〜1TB未満\25,000〜
1TB〜2TB未満\36,000〜
2TB以上\48,000〜
※金額は、あくまでディスクの用量(機器自体の容量)を元にした目安の金額です。
復旧したいデータの容量ではございませんのでご注意ください。
また、機器の障害やデータの破損状況により、金額は変動いたしますので、まずはお問合せください。

書込番号:21533680

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40387件Goodアンサー獲得:5686件

2018/01/23 00:07(1年以上前)

>PCに詳しい知人
その人にいくら払ったの?

書込番号:21533725

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2018/01/23 01:32(1年以上前)

別段、問題ないと思います。
PC修理屋さんではなく、データ復旧屋さんです。
データの回収を目的として、PCが壊れていれば、その業者の手法であればその金額であったというだけのこと。
返却依頼で、素直に送ってきたことから、問題ある行動はないですね。
技術料でそのくらいかかっても確実にデータを回収できれば良いのですから、安価な業者に任せて徹底的に破壊され復旧できずに終わるよりマシです。

たまたま、HDDの物理破損がなかっただけで、それがHDDのそのものが損傷していれば、知人ではどうすることも出来なかったモノですy

自分の恥をさらしてるようにしか、見えないのですが。

書込番号:21533822

ナイスクチコミ!24


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2018/01/23 12:38(1年以上前)

会社のHP見たけど、何でここにPCの修理を出そうなんて思ったのか。
トップページ見ただけで、違うって分かりそうなもんだけど。
腹いせに悪口を書き込む為に登録するのって、自分が間違ってるって思わない、思い込みの激しいタイプが多いけど、その典型だな。

書込番号:21534603

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/01/23 14:02(1年以上前)

やっとスレ主さんへの疑問が解消。
悪い業者と決めつけて晒してやれ!と正義感を発揮したのは良いんだけれど実はスレ主さんPC修理屋さんとデータリカバリー屋さんの区別もつかない人だったという落ちだったのですね。
これは恥ずかしい。
因みにデータ吸出し業者さんのお値段としては非常に良心的な値段だと思います。(提示された20数万であってもです)

書込番号:21534809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング