『smsを受信できません』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『smsを受信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

smsを受信できません

2018/01/23 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

スレ主 キポポさん
クチコミ投稿数:21件

この機種を使い始めて2週間になります。通話用でFOMAsim、通信用で楽天sim、楽天ポイントを使って機種代を含めても月2000円程度で運用できており大変満足しています。ドコモメールも慣れたgmailで利用できるので、十分な使い勝手かと思っています。
ただ一点、smsが受信できません。「メッセージ」アプリを使っていますが送信は問題なく行えます。しかし、目の前で送信してもらっても受信せず、寝ている夜中に受信されていました。docomoからのvm:01も届いたり、届かなかったり、夜中に受信だったりでした。docomoに問い合わせても、持ち込み機種の不具合には何も回答を得られませんでした(あたりまえですが)。その後、以前使っていたガラケーにsimを戻してみるとsmsは通常のレスポンスで送受信できましたので、docomoとは別の問題であるところまでははっきりしました。この不具合、どのように対処すれば良いかご教示ください。

書込番号:21536321

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/01/24 12:22(1年以上前)

FOMA SIMは自分でカットしたりしたものということはありませんか?
docomoで発行してもらったnano SIMで間違いないですか?

docomoのSMSのトラブルは、大抵、SIMの再発行で直るとは思いますが。過去の事例からでいくとですが。

書込番号:21537408

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/01/24 18:40(1年以上前)

ただ以前の端末に戻すと正常なので、SIM交換で直る可能性は低いかもしれませんが。
他に試せることとしては、端末の初期化をして、アプリを1本も入れない状態でどうなるかの確認なども出来ると思います。

ちなみに、電話の着信は問題ないでしょうか?

実際に本機でFOMAを利用されている方からSMSの受信に問題がないかの報告があるといいですね。

書込番号:21538279

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 キポポさん
クチコミ投稿数:21件

2018/01/24 23:25(1年以上前)

ありがとうございます。
simはDOCOMOでnanosimにかえてもらいました。
現機種でFOMAでの発信、着信ともにできています。
またドコモメールの送受信ともにできています。
また、SMSの送信ができて、受信だけできなかったり、遅れて受信したりという状態でした。
ためしにガラケーにアダプター+simで差し替えてみると、受信されていなかった何件かのショートメールが受信されたので、DOCOMOのサーバーの問題ではなく現機種かまたはGoogleの「メッセージ」アプリの問題、もしくはそれらの設定の問題では?と思っています。アプリを変えてみるのもいいでしょうか?

書込番号:21539265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone 4 SIMフリーのオーナーZenFone 4 SIMフリーの満足度5

2018/01/25 08:44(1年以上前)

今、 sh06e + ocn で SMS発信   ze554kl ドコモ純正sim + biglobe音声/3gb で ドコモ biglobe 共、 

相互に送受信即完了で全く問題ありません。 参考にならず すいません。

書込番号:21539818

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 キポポさん
クチコミ投稿数:21件

2018/02/04 10:00(1年以上前)

>6 million dollar manさん
>†うっきー†さん
回答をありがとうございました。その後、送受信するアプリを変えて試したところ、100パーセントではありませんが送受信できました。それにつられた(?)ように元のアプリでも送受信ができるようになりました。原因は全くわかりませんがほぼ解決しました。
しかし、まだ何件か友人から送ってもらっても届いていないSMもあるようですし、夜中に届くこともあります。
とりあえずSMSだけでやりとりする人たちとは送受信できそうなので、これで一応の解決としようと思います。
お付き合いいただきましてありがとうございました。

書込番号:21568760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング