『4Kチューナー内蔵を待つべき?』のクチコミ掲示板

2017年 4月上旬 発売

OLED55C7P [55インチ]

  • 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
  • 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
  • テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C7P [55インチ] の後に発売された製品OLED55C7P [55インチ]とOLED55C8PJA [55インチ]を比較する

OLED55C8PJA [55インチ]

OLED55C8PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 4月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

OLED55C7P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

『4Kチューナー内蔵を待つべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C7P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C7P [55インチ]を新規書き込みOLED55C7P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4Kチューナー内蔵を待つべき?

2018/01/28 23:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

自分でテレビを買ったことがない初心者です。
4K放送が本格化するまであと1年程度と認識しています。
それにあたって、今C7Pを買うかチューナー内蔵型を待つか悩んでいます。

何か判断の決め手となるようなアドバイスを賜りたいです。よろしくお願いします。

書込番号:21550681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
jtrvsshさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

2018/01/29 02:12(1年以上前)

こんばんは!

チューナー待ちで悩んでいるようですが、メインの用途はなんでしょうか?テレビ視聴がメインでしたら、間違いなく待つことをお勧めしますが!....

では4Kの番組は現状どのくらあるかご存知ですか?
有料チャンネルを除いたら、ほぼありませんよ。

私も現在、有機EL購入をどのタイミングでしようか悩んでいますが、チューナーのことは一切気にしていません。なぜなら、チューナーはレコーダーで賄えば良いと思っているからです。今年末から4K/8Kの衛星放送スタートしますが、現状まだチューナー付き4KTV、レコーダーはありません。しかし4Kの録画に関するライセンスはすでに始まっているため、秋あたりに4Kチューナーを積んだレコーダーが各社から出てくると予想しています。

放送スタートしても観れる機材がないなんてことになったら、この業界商売できませんから。。。

もし4Kの画質に興味があり、UHDや、Netflix、amazonなどでのコンテンツ視聴をメインに考えているのでしたら、この機種を買っても後悔はしないと思いますよ。

今はこの4Kに関しては、規格すら確実なのがまだ決まっておらず、hdr10+、ドルビービジョン、HDMI2.1など規格戦争です。

テレビに関しても4Kがようやく買えると思っても、8Kがすぐそこまできています。待とうと思えばオリンピックまでは真打ちは出ないと思いますよ。
PCと同じでその年のハイエンドは一年で抜かれます。

じゃーいつ買えばいいんだよ!と突っ込まれるかもしれませんが、

『欲しい時が、1番の買い時』
ですよ(^^)

長文失礼いたしました。

書込番号:21550861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2018/01/29 06:25(1年以上前)

コストとパフォーマンスを考えますと、C7Pないし、B7Pを買って、放送関係はBDレコを接続して楽しむ!でしょうかね。
この場合は、4K放送が始まろうと、BSアンテナとBDレコを挿げ替えれば対応できるかと。

かく言うあっしも悩んでましてねぇ・・・^^;

書込番号:21550941

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2018/01/29 09:47(1年以上前)

>前向きカエルさん
こんにちは。
4Kチューナーですが、今年末開始予定のBSで、今のところ録画可能になるかどうかも決定してないですね。映画放送のWOWOWは2020年末まで放送は始まりません。

世界的に見ると、実質的に4Kコンテンツをリードしてるのはネット動画配信であり、放送系は事実上後追い状況です。何もリード出来ていません。
これでもし実質的に録画不可になると、タイムシフトすら出来ない、ただの使いにくいコンテンツに過ぎず、いつでもすぐに見られるネット動画配信サービスには勝てないでしょう。
さてどうなることやら。

BS4Kがこんな状況なので、実質的にテレビ購入の決め手になるとは思えませんが、無いよりはあった方がいいので、待てるなら待ってから決めるのも手ではあります。
私個人としては既にOLEDを買ってしまったので、録画できる方向になれば、レコーダーを買い足せば良いかなと考えています。
2020年にWOWOWが見られるようになっても、アンテナからやり直しになるので、それはそれで面倒です。

書込番号:21551243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2018/01/29 10:23(1年以上前)

録画に関してもめているらしいです。ディスク化禁止のHDDのみに録画仕様とならなければ良いけど。画質が良すぎる弊害ですかね。

書込番号:21551309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/01/29 10:34(1年以上前)

4k8k放送録画のBD規格のライセンスが始まっているので録画自体は可能になるでしょう。

書込番号:21551327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2018/01/29 10:38(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
機器の技術的には録画可能に作ったとして、放送局側も最低限コピーワンスで放送してくれるんでしょうか?

書込番号:21551334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:534件

2018/01/29 11:34(1年以上前)

待てるなら今秋発売になる予定の、4KBS対応テレビを待てば。

NHKBS1や民放BSの大半が地デジ並みに解像度が落ちたので、4KBSの綺麗さが際立つでしょう。

書込番号:21551419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2018/01/29 13:34(1年以上前)

返信頂いた皆々様
誠にありがとうございました。
買いたい時が買い時ですよね。大変納得しました。
至らない質問内容でしたが大変親切に返信を下さる方がこんなにもたくさんいる事に感動致しました。

これからも価格コムを利用したいと思います。
お世話になりました。また分からないことがあったらよろしくお願いします。(最低限は自分で調べます)

書込番号:21551669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/01/30 07:02(1年以上前)

>前向きカエルさん へ

お気持ちが定まり良かったですネ・・・
私は、お気に入りの現行テレビがあるのでしたら、即購入をお勧めします。
現在(いま)を先行して、愉しみませんか?

本年12月からの「BS4K放送」への対応は、別途購入の『4K専用外部チューナー』をあてればよろしいのではないでしょうか?

(15,000円ほどの投資となりますが、とりあえずは『4K専用外部チューナー』のみ用意なされば,アンテナ等はそのままでも)
(主要“民放BS局”と“NHKBS”の「BS4K放送」は視聴可能になります)
([NHK 8K放送]と二年ほど遅れて開局する[4K WOWOW]を視聴するためには、周辺機器の【総入れ替え】が必要となります)
(相当な投資額となりますので、コンテンツを見極めてご決心なされば、よろしいかと・・・)

私も、来年度にかけて、対応アンテナ・対応ケーブル等の周辺機器の{交換}のみを行い、
やがて発売される「新4K8K衛星放送」の【4K・8K外部チューナー】の発売を待ちたいと考えています。
すべては、コンテンツ次第です。。。

書込番号:21553961

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2019/01/08 13:25(1年以上前)

実際放送が始まってもたら民放とNHKとでだいぶ画質面で違うという書き込みが見られますし単品チューナーもトラブルがあったりと
まだ、紆余曲折の問題ありありの感じがします。

安定したなぁーと思うのにはまだ時間がかかりそうな気配ですね。

放送を楽しまなくても4Kも安く買えるので否定はしません。

書込番号:22379947

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

2019/01/15 23:52(1年以上前)

いえいえ、最も重要なことを忘れている。
チューナー内蔵機が出れば、それは新品の値段から始まる。
実質的な買値は大きな差がある。

書込番号:22396828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C7P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C7P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

OLED55C7P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <887

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング