『ホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『ホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールについて

2018/02/06 20:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 南さんさん
クチコミ投稿数:34件

N-BOX+が無くなったのが残念ですが・・・。
プラスの14インチの純正のホイールを新型のカスタムターボ(4WD)に履き替えるのは可能ですか?また、乗り心地や安全面では、違いがでますか?

書込番号:21576563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
dispoさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/06 21:17(1年以上前)

2駆ですが・・・
nbox+からカスタムターボに乗り換えた者です。
15インチのカスタムターボのスタッドレス用に14インチのnbox+の純正ホイールを流用できないかと思い、商談中に営業さんにお願いして+のホイールを実際に装着して確かめてもらいました。
結果は問題なしでした。
結局は15インチの社外アルミを購入しましたが・・・。

書込番号:21576662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:6件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度4

2018/02/06 21:26(1年以上前)

>南さんさん
こんばんはm(._.)m
>dispoさん
が言うように,問題は無いと思いますが,15インチの方が乗り味が良いと言う評価が多々上がっています。前車のアルミホイルをスタッドレスに流用するのですか?

スタッドレスに流用するなら,良いと思いますが,せっかくの乗り味が良い15インチを捨てる(転売)するのは勿体無い話です。m(._.)m

書込番号:21576691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/02/06 21:31(1年以上前)

南さんさん

現行型N-BOXカスタムターボでも下記のように14インチ(155/65R14)装着例は多数報告されています。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/n_box_custom/partsreview/review.aspx?ti=140859%2C140860%2C140855%2C140856&mg=3.12960&bi=1&kw=155%2f65R14&srt=1&trm=0


次に現行型N-BOXカスタムターボのホイールサイズは下記の通りです。

http://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto&id=68965&parent=60454

又、南さんさんがお乗りのN-BOX+のホイールサイズは↑の現行型N-BOXの14インチと同一サイズのようですね。

以上の事より現行型N-BOXカスタムターボに、南さんさんがお乗りのN-BOX+のホイールを取り付ける事は出来そうです。

乗り心地に関しては装着するタイヤ銘柄で大きく変わりますが、インチダウンするので乗り心地は軟らかくなる傾向となるでしょう。


最後にタイヤの外径ですが、純正タイヤの165/55R15の外径は563mm程度です。

これに対して14インチなら155/65R14というサイズになりそうですが、このタイヤの外径は557mm程度です。

これなら1%程度外径が小さくなるだけですから、速度計も1%程度速く表示されるようになりますが、この程度の誤差なら大きな問題は無いでしょうね。

書込番号:21576709

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 南さんさん
クチコミ投稿数:34件

2018/02/06 21:37(1年以上前)

はい、スタッドレス用のホイールも純正なので、勿体ないと思っています。

書込番号:21576743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 南さんさん
クチコミ投稿数:34件

2018/02/06 21:40(1年以上前)

詳しい御説を明有り難う御座います。

書込番号:21576756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazpapa1さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/07 00:10(1年以上前)

>南さんさん

質問の内容とは違うのですが、この春にスロープ仕様が追加されますね。
今回はアルミスロープも標準装備みたいです。
車イス仕様にするか、トランポ仕様にするか選べる感じでしたよ。

書込番号:21577285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 南さんさん
クチコミ投稿数:34件

2018/02/07 04:51(1年以上前)

追加の車種は車中泊は厳しそうですね。
ところで、トランポって何ですか?

書込番号:21577542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kazpapa1さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/07 08:28(1年以上前)

>南さんさん
おはようございます。

車中泊となると厳しそうですね(^^;
トランポは、プレートが付いていない競技用バイクなどを積む目的の車です。

書込番号:21577795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 南さんさん
クチコミ投稿数:34件

2018/02/07 11:56(1年以上前)

すいません
無知なもので
でも、たまにカミサンの自転車を積むことが有るから、便利かもしれませんね。

書込番号:21578199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:39〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <774

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/16,033物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング