『格安スマホの審査は?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『格安スマホの審査は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

格安スマホの審査は?

2018/02/13 01:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

大手3社(docomo、au、Softbank)で料金払えず自動解約になるブラックですが

妹が現在払ってはいますが支払いが貯まりブラック中ですが
何故ブラック中でも格安スマホの審査通り格安スマホ契約がブラックでも可能なのですか?
まさか大手3社と格安スマホのUQやワイモバイル他大手3社との審査やスマホ本体に違いが有るのですか?

書込番号:21594802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2018/02/13 01:55(1年以上前)

UQとワイモバイルは無理でしょ
AUとソフトバンクの審査情報をそのまま共有してます
後のMVNOはクレカ決済通れば行けるはず
というかちゃんと払おうね

書込番号:21594814

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/02/13 02:00(1年以上前)

Y!mobileはSoftBankの低料金ブランド(MVNOではない)、UQは実質auのサブブランド(その他BIGLOBEなど)だし無理では。
一部MVNOでは違うかもしれませんが、支払えないなら契約する意味あるのかなと...。

書込番号:21594823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/02/13 02:04(1年以上前)

あ、内容が被りました(^^;

書込番号:21594825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/02/13 02:21(1年以上前)

ローンやクレジットカード、携帯電話の割賦契約などの審査では、加盟する信用情報機関より
信用情報、つまり過去にトラブルが無いか?他に借財がどのくらいあるかなど
多くの情報を得られます。

信用情報機関が違えば、情報は共有されませんので通る事もありますが
信用情報機関は沢山ある訳じゃないので、複数のブラックがあればいずれは共有されます。

子会社と言えども、法人は別なので加盟している信用情報機関が違うという事もあり得ます。
キャリア親会社と子会社でのブラック情報(金銭だけじゃないと思う)は共有されてるんじゃないかな?
短期解約者とか色々あるしね。

信用情報機関は支払い能力の情報。
他は独自の情報も審査材料として持ってると思います。

審査通ったの?
クレジットカード払いの格安SIMですから
ブラックならばクレジットカードも持てないと思うけど。

いずれにせよ、滞っている滞納を完済するまでは、回線契約をしないなど
自己の立て直しが先でしょう。

書込番号:21594831

ナイスクチコミ!3


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2018/02/13 03:38(1年以上前)

Re=UL/νさん
一応払いながらですがUQのには審査通過して契約できた様です。

書込番号:21594873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/13 07:41(1年以上前)

これからはちゃんと払おう。

書込番号:21595043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/13 07:43(1年以上前)

UQ mobileは、
銀行口座での引き落としも可能になりましたから…。

ただ、
銀行は銀行で別の信用情報登録機関を使っているので、
初回は通ったとしても、
2回連続で引き落とし不能となると、
その後はどうなるか、わかりません。

書込番号:21595046

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/13 08:00(1年以上前)

不払者情報の交換
http://www.tca.or.jp/mobile/nonpayment.html

不払いの情報は一部で共有され、伝わってるはずだよ。
ただ、どう判断するかは事業者しだいって事なんでしょ。
毎月2、3千円くらいの支払いだとハードルも低くなるだろうし。
書かれてますが、MVNOはほとんどクレジットカード払いで、
クレカ払いだと「取りっぱぐれ」がほとんどないし。
その場合、不払いで損害受けるのはクレカ会社だが、
後々、しっぺ返しが大きくなって回ってくるよ。


蛇足として、ワイモバイルは特殊です。
ワイモバイルで4Gスマホ(その他一部も)契約しようとすると、
手続き上、及び実質、ソフトバンクと契約になってしまう。
システムやデータをソフトバンク上でされてしまう。
他社の電波だけ借りてるのと意味が違ってきます。

書込番号:21595075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2018/02/13 09:49(1年以上前)

この際、ブラックにして、借金ゼロにしたら。

書込番号:21595263

ナイスクチコミ!3


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/13 13:17(1年以上前)

詳しくは無いが…………

現在の支払いを放棄して亡いのであれば………契約可能なケースは有りますよ。
但し………口座振替は基本無理と思ってください。

現金メーンになる可能性がある……


或いは……元々がクレジットの支払いなら、現金口座の振り替えなら通過するケースも有ったけど…
キャリアを移動するなら……一度完済してしまった方が後々は楽ですよ。

移動するなら……現在の残金を払う方が確実です。

書込番号:21595725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/13 14:53(1年以上前)

“大手は無理だけど格安は契約できた”、格安になれば普通は支払額減るはずだから同じように払えなくなる可能性は低いのかもだけど、そこを払えるようにしないと結局自分自身を追い詰めるだけにしかならないような気がするけど…

書込番号:21595893

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/02/14 03:06(1年以上前)

解決済みにする前に、ちゃんと解決できたかくらいコメントすればいいのに。

書込番号:21597688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2018/02/14 03:26(1年以上前)

申し訳ありませんでした。一応契約に何種類か有って基本クレカだけだったのがUQ mobileは銀行口座での引き落としが可能になったので契約出来たんですね。

書込番号:21597706

ナイスクチコミ!1


tenzo2さん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/24 04:25(1年以上前)

解決したスレッドに今更失礼ですが、殆どの皆さんが間違っているので付け足しをさせてもらいます。
Yモバイルは、ソフトバンクと審査が同じなのでソフトバンクでブラックならなっていれば入れません、逆もしかりです。

書込番号:22053216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入を迷っています。 1 2025/12/27 21:25:50
指認証で使いやすいスマホケースありますか? 4 2025/12/27 20:38:12
Super IslandをOFFにする方法 3 2025/12/27 20:07:10
ロック画面について 0 2025/12/27 17:58:11
今更ですが 未使用品が 75.800円 0 2025/12/27 17:47:39
頻繁に不在着信通知 1 2025/12/27 19:30:49
比較して 0 2025/12/27 17:13:21
LINE通知が遅れて届く 5 2025/12/27 21:03:55
充電中なのにバッテリーがどんどん減っていく 1 2025/12/27 14:00:47
eSIM不具合 0 2025/12/27 11:12:22

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1647629件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング