『3月4日の京都』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

3月4日の京都

2018/02/24 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:614件

今晩は
3月3日に所要で名古屋に泊まるので4日に足を延ばして京都に行く予定です。
昨年は京都の桜で色々情報を頂き感謝です。
京都は朝8時頃着、3時過ぎに帰る予定です。
伊勢丹で奥方のお土産を買うので、滞在時間はあまりありません。
この時間内で行ける梅の良いところ、又は他のお勧めどころありましたらお願いします。
機材は天気しだいですが、晴れならM1Uに14-150、PENーFに単焦点の予定です。

これは相談ではありませんが
オリ45 1.2とパナ8−18と迷っています。
広角ズームはオリ9−18しか持っていないので
実用状は8−18なんですが45 1.2の絵が気なってしまっています。
京都に行くまでにどちらかポチリたいなです。

書込番号:21627828

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/02/24 23:20(1年以上前)

短時間なら梅は無視して鉄道博物館。
http://www.kyotorailwaymuseum.jp

書込番号:21627998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/02/24 23:24(1年以上前)

>冬眠ヤマネさん

M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROはお高いですからね。
キャッシュカードで10,000円貰えても高いレンズですね。

妥協はできない状態でしょうか?
LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K
ならお安いですが><

ゆっくり楽しんで来てください^^

書込番号:21628019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/25 00:07(1年以上前)

>冬眠ヤマネさん

京都には通算で8年間居住していましたが、今思い返しても梅の花を楽しんだ記憶がありません。桜の名所は多々覚え
ているのに、勝手なものです。恐らくどこの寺社にも梅の木はあるのだろうと思いますが、アプローチを考えると、こちらが
良いのではないかと思います。

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/ume/meisho/46470.html

書込番号:21628127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/02/25 00:26(1年以上前)

こんばんは

少し距離ありますけど、やはり北野天満宮がよいかなと。
学生時代にいったきりですが。

http://kitanotenmangu.or.jp/highlight.php

>京都は朝8時頃着、3時過ぎに帰る予定です。
>伊勢丹で奥方のお土産を買うので、滞在時間はあまりありません。

京都を3時に出るのであれば行けるかな。。と思いますが、詳細はアクセスマップでご確認を。m(_ _)m

書込番号:21628159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/02/25 00:58(1年以上前)

梅の花は枝が目立つし、剪定後の枝の切っ先も目立つので
絵になりにくい。

名古屋で遊んだ方が良いのでは?

書込番号:21628198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/02/25 03:55(1年以上前)

北野天満宮は確かにいいね
骨董市とかもやるからそのタイミングならなおいい?(笑)

書込番号:21628344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/25 05:34(1年以上前)

こんにちは。

京都で梅となれば、北野天満宮の梅苑は有名です。近くの上七軒のお茶さんの町並みも風情があっていいですよ。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/ume/meisho/46151.html

もし北野天満宮までいく時間が無ければ、京都御苑の梅林もいいです。規模は小さいですが枝振りが見事です。京都御苑の西側にあるので、地下鉄、丸太町駅からすぐです。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/ume/meisho/46153.html

書込番号:21628384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/25 08:01(1年以上前)

城南宮。
詳しくはホームページで。

書込番号:21628532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/25 10:00(1年以上前)

京都は案外狭いので市内中心部拠点ならそれなりに行けますよ。
といっても神社仏閣関係が主で風景的には結構難しいです。
平安神宮、八坂神社、知恩院、南禅寺、伏見稲荷、祇園などの東側か
金閣寺、仁和寺、龍安寺、大覚寺、嵐山などの西側かでしょうか。
移動手段としては徒歩又はタクシーでしょうね、バスは観光客などで激込する場合があるので御注意ください。

書込番号:21628813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件

2018/02/25 10:35(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

>モンスターケーブルさん
鉄道博物館は行ってみたいところです。
奥方も行きたがっていたので次回です(今回は一人)。

>PELLE-PELLEさん
オリの45mm 1.8は持ってますが描写の違いで心が動いています。
>ゆっくり楽しんで来てください^^
ありがとうございます。

>黒法師岳の閑人さん
教えていただいたサイト良いですね。
咲き始めのところが1週間でどれくらい開くかですね。
城南宮は行ったことがあり良かったですがちょっと遠いですね。

>レトロとデジタルさん
>少し距離ありますけど、やはり北野天満宮がよいかなと。
なんどか行っていますが、咲き具合を見てと思います。

>横道坊主さん
たしかに桜に比べ梅はむずかしいです。
アップで撮ると地元の梅とかわらないですし。
ジパングで京都までの切符を購入済みです。

>あふろべなと〜るさん
>北野天満宮は確かにいいね
やはり無難ですね。
奥方と行くと美味しいもの主体になり、じっくり撮れませんでした。

>アルカンシェルさん
>上七軒のお茶さんの町並みも風情があっていいですよ。
前回の京都でブラブラしました、良いところでした。
京都御苑の梅林は行ったことがないので調べてみます。

>おでん_くんさん
今回は駅の北側で考えています。
城南宮は以前に行ったとき帰りのタクシーがなかなかつかまらず大変でした。

>nogizaka-keyakizakaさん
南禅寺、大覚寺、嵐山は学生時代に行ったはずですが、記憶が薄れています。
アクセスを調べてみます。
>バスは観光客などで激込する場合があるので御注意ください。
ありがとうございます。

一番早い便で京都に行きたいんですが、前夜が宴席で起きれるかどうかです。
皆さんに教えていただいた情報で、天気と開花情報を調べて廻りたいと思います。

書込番号:21628898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/02/25 11:13(1年以上前)

ちなみに僕がモデル撮影でも使う一番の京都でのお気に入りスポットは…

南禅寺だなあ♪
レンガ造りの琵琶湖疏水とお寺の和洋折衷♪

書込番号:21628978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4251件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/02/25 11:42(1年以上前)

今年は 開花遅れてませんか?
和歌山では 例年より2週間遅れだそう。

梅は 枝ぶりを愛でるもの
京都は 神社仏閣 の空気感で 梅の魅力が倍増するもの

ということが 分からん人が居られますね。

ちなみに 4日は 琵琶湖でマラソンやりますね。

書込番号:21629050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4251件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/02/25 11:50(1年以上前)

すみません 泣き顔になってました。

https://kanko.city.kyoto.lg.jp/feature/umedayori.php

書込番号:21629072

ナイスクチコミ!0


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/25 12:37(1年以上前)

京都駅から近い世界遺産の東寺。

書込番号:21629167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/02/25 13:12(1年以上前)

開花情報は分かりませんが

二条城もありかな?

書込番号:21629238

ナイスクチコミ!2


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/02/25 14:55(1年以上前)

>冬眠ヤマネさん
>オリの45mm 1.8は持ってますが描写の違いで心が動いています
レンズによる描写の違いより光や空気による描写の違いのほうが圧倒的に大きく説得力ありますよねえ

書込番号:21629467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/02/25 16:19(1年以上前)

>冬眠ヤマネさん
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/ume/index.html
これで
じっくり
出発前にご検討して見ては??

いかがでしょう。
ではでは

書込番号:21629661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/02/25 16:22(1年以上前)

すいません

黒法師岳の閑人さんが
と同じサイトあげてしまいました。すいません

梅撮影楽しんできてください。

書込番号:21629674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/02/25 16:33(1年以上前)

冬眠ヤマネさん、こんにちは。

やはり飛梅の太宰府天満宮とご縁のある北野天満宮が一番お勧めですが、やっぱりアクセスが問題になりますね。
http://www.kitanotenmangu.or.jp/sp/access.php

京都駅から市バス50・101系統が直通なので便利なのですが、3月4日は日曜日ですよね。そうなると駅前のバス停は観光客で長蛇の列ですし、道路も渋滞するので時間が読めないかもしれません。

電車もけっこう難儀で、京都駅から市営地下鉄-烏丸-徒歩約5〜6分で京福電鉄嵐山線の四条大宮駅-帷子ノ辻で京福電鉄北野線に乗り換えて終点の北野白梅町まで行き、徒歩約5分で北野天満宮に着きますが、うまく乗り換えられたとしても約1時間かかります。

南禅寺なら京都駅-市営地下鉄烏丸線で烏丸御池まで-市営地下鉄東西線に乗り換えて蹴上駅まで行けば徒歩約10分、乗車時間を含めても30分未満で大丈夫です。禅宗のお寺ですし、北野天満宮ほどではありませんがそれなりに梅が綺麗だったと記憶しています。

いちおうこちらに京都市の観梅スポットが載っていますのでご参考に。楽しい旅になると良いですね。
https://www.rurubu.com/season/winter/ume/list.aspx?KenCD=26

書込番号:21629706

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/25 18:40(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

>冬眠ヤマネさん 京都植物園へ いかがでしょうか 早春の草花展が 3月11日まで
植物園入場料\200 温室も\200 京都駅から 地下鉄で 北山駅まで20分 植物園は
目の前です 一枚目の写真で お分かりでしょう 細長いドーム型の中に 色んな花が咲いています

桜もありました 花の数は少ないですが 品種はたくさんあり 楽しめます
梅は園内梅園のものです 未だ チラホラ 私は レンズを変えて 三度行っています

もう 自然自生では 見ることが 難しくなった 草花が お目当てなんです

今年の梅は 遅いですね 時間があったら 金戒光明寺などを ご案内したいのですが
お二人で 古都の早春を 匂いだけ 思い出になさってください 
 

書込番号:21630120

ナイスクチコミ!2


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/25 19:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ごめんなさい 一枚 写真を取り違えていました
下手な 写真ですが ご笑覧ください
最後の写真は 温室で見かけた 洋ランです

かさねて お詫び申し上げます

書込番号:21630232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件

2018/02/25 19:55(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
花が遅そうなので南禅寺考えています。

>さすらいの『M』さん
当地もしっかり遅れています。

>AZR60-202さん
>京都駅から近い世界遺産の東寺。
まだ行ったことがないので行ければと思います。

>okiomaさん
>二条城もありかな?
検討します。

>Southsnowさん
ごもっともです。

>流離の料理人さん
いえいえ、ありがとうございます。

>みなとまちのおじさんさん
京都にお詳しいですね。
交通手段をありがとうございます。
南禅寺を第一候補にします。

>tonko-さん
写真をありがとうございます。
植物園に行くなら60mmマクロも持って行った方が良いですね。

書込番号:21630326

ナイスクチコミ!0


nakato932さん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:33件

2018/02/25 20:23(1年以上前)

>冬眠ヤマネさん
京都の梅なら既に多数の推薦が出ていますが北野天満宮でしょう。

アクセスは便利とは言えませんがJR又は地下鉄にバス利用が早いかと。

京都駅発だと想定して。
地下鉄烏丸線京都駅⇒今出川駅下車⇒烏丸今出川バス停(102,203系統)⇒北野天満宮前バス停下車。
JR山陰線京都駅⇒円町駅下車⇒西ノ京円町(203系統)⇒北野天満宮前バス停下車。

あと北野天満宮近くの平野神社は桜の名所として有名です。
早咲きの桜も有りますので近くに寄られるならオススメです。

書込番号:21630412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件

2018/02/25 21:58(1年以上前)

>nakato932さん
交通案内ありがとうございます。
開花状況をみて北野天満宮か南禅寺周囲と思っています。
平野神社は以前行ったときは花見宴会のシートがありました。

先ほどオリ45mm 1.2ぽちりました。
京都に間に合ってくれればうれしいんですが。
(これで当分、他のレンズが買えないな)

書込番号:21630719

ナイスクチコミ!1


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/25 23:16(1年以上前)

>冬眠ヤマネさんへ 拙作を見て頂き ありがとうございます

京都駅から北方へ 徒歩12, 3分 東本願寺別邸の渉成園(枳殻邸)があります

入園には 協力料として@\500 四季それぞれの花で 趣のある庭園です 京都タワーを
 
園内の池に写して 梅が からめば 最高です 此処の梅は 比較的に 早く咲いてくれますので

いわれのある 庭園内の 橋や建物と 一緒に 眺めて 撮れると思います 

23日に咲き始めの報道があったので 3月になったら 久し振りに 

私も 撮りに行ってみようと思っています


書込番号:21630978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/26 03:13(1年以上前)

別機種

上七軒の町並みと、北野天満宮の鳥居。

>冬眠ヤマネさん

京都駅から北野天満宮までの交通手段で、バスが一般的ですが、もしバスが一杯で乗れない時、バスがなかなか来ないような場合、あと手段は徒歩になりますが、地下鉄・今出川駅から今出川通りを真っすぐ西へ行かれると、徒歩で約30分ぐらいでいけます。もうじき北野天満宮という所の上七軒の交差点で、右側にコンズサイクル店(自転車の店)があり、そのお店の裏の北西に行く道が、上七軒へのメイン通りになります。その通りの突き当たりが、北野天満宮の東の入り口があります。
京都市内は、バスに乗らずによく徒歩や自転車で回りますが、京都市内は広いようでコンパクトでギュッといろいろ観光地が詰まっていて、徒歩でも、途中、寄り道できたりで楽しめます。


書込番号:21631290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件

2018/02/26 21:48(1年以上前)

>tonko-さん
>京都駅から北方へ 徒歩12, 3分 東本願寺別邸の渉成園(枳殻邸)があります
ここは全く知りませんでした。
時間調整できれば行ってみたいです、

>アルカンシェルさん
再度ありがとうございます。
今、紙の地図を見てルートを考えています。
前に北野天満宮に行った際、上七軒にでて左側のお菓子屋さんで焼き餅?かなんかを食べた記憶があります。

一応〆させていただきます。
皆様をグッドアンサーにしたいのですが
最初に開花情報のURLを教えて頂いた黒法師岳の閑人さん
詳細なルートを教えて頂いたみなとまちのおじさんさん
(なんでこんなに詳しいんですか、
 話は飛びますが、赤レンガ以外で馬車道周辺のジャズのライブハウスのお勧め知っていますか)
知らなかった場所を教えて頂いたtonko-さんとさせていただきます。

当日の天気と開花情報でルートを決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21633435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/02/26 22:24(1年以上前)

歩いて移動なら街並みがきれいなの重視がよいかもね
京都は意外にきれいな街並みが少ない

書込番号:21633566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4251件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/02/26 22:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

北野天満宮内 3枚

書込番号:21633651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/02/26 23:41(1年以上前)

GooDアンサーありがとうございます。

私が多少京都を知っているのは、遠い昔大阪の吹田市で大学時代を過ごし京都にはよく行っていたのと、東京で就職してからもほぼ毎年桜と紅葉の季節には京都を訪れていたからです。

桜の季節だと新幹線で京都駅まで行き、そのまま山陰本線に乗り換えて嵯峨嵐山駅まで(新横浜からだと乗車券は市内下車有効なので)、そこから徒歩で嵐山周辺を撮り歩くのと、紅葉の季節には化野念仏寺や祇王寺を訪れたりしました。そこから桜の季節には京福電鉄で仁和寺を訪れたり、白梅白梅町駅まで行って平野神社の桜を楽しんでいました。平野神社のステージでプロの方のピアノとチェロの演奏なども楽しみでした。

夕方になるとバスもそんなに混雑しないのでそのまま予約しておいた四条周辺のビジネスホテルで宿泊、翌日は早朝から哲学の道を南下して法然寺(一番好きなお寺です)を訪ねたり、南禅寺で一服したりしていました。

もう少し待てば3月には「京都東山花灯路」といって東山一帯がライトアップされる華やかなイベントがあるのですが。

さて、関内や馬車道周辺のジャズライブハウスとのお尋ねですね。私は行ったことはありませんが、ジャズ好きの知人に聞いたところでは横浜近辺で最古のジャズライブハウス「横濱エアジン」がお勧めだそうです。もしよろしければ。
https://www.livewalker.com/mdata/detail.aspx?i=10519
http://hamarepo.com/story.php?story_id=3252

書込番号:21633804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/27 07:38(1年以上前)

梅は無かったような気がするけど、私は善峯寺が好きです。

書込番号:21634339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/02/27 08:56(1年以上前)

>ひなもりももさん

私も善峯寺さんは大好きなお寺ですが、時間がない方には向きませんよね。阪急東向日駅またはJR向日町駅からバス30分で下車してから急な階段か坂道を約10分上らなければなりませんし、桜や紫陽花、紅葉の名所ではありますが、たしか梅はなかったように記憶しています。記憶違いでしたらごめんなさい。山の上なので眺望は素晴らしいのですが。

書込番号:21634473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2018/02/27 15:27(1年以上前)

締め切られましたが


北野天満宮が良いと思いますが、
休日のバス停は、長蛇の列です。
バスに乗るまでに時間がかかるので止めた方がよいです。
天満宮へ行くならタクシーが一番楽で早いです。


時間的制限あるなら、

徒歩で、梅小路公園
そこから下って、東寺
歩き疲れたら、近鉄東寺駅から京都駅に戻る。
あまり面白みはないですけど、時間的余裕はあります。


もしくは、値上げが決まった二条城

山陰本線で二条駅
 → 二条城
 → 徒歩で近くの御金神社によって、金運もらう
(→ 時間的余裕があれば、徒歩で少し上がって御所によって、帰りは地下鉄)


書込番号:21635343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件

2018/02/27 22:42(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
本当は1週間くらい滞在して適当にブラブラしたいです。

>さすらいの『M』さん
写真ありがとうございます。
梅を撮りたいです。

>ひなもりももさん
>私は善峯寺が好きです。
WEBで見たら良いところですね。
ただ遠いです。

>みなとまちのおじさんさん
素敵な学生時代でしたね、うらやましい。

勝手なお願いを調べて頂きありがとうございます。
赤レンガのMOTION BLUEには何回か行ったのですが、
予約が必要で食事(美味しい)をしっかり食べるということでそれで完結です。
横浜では適当に食べてふらっとジャズライブを聞くなんてしたいんです。
次回横浜泊のときは調べていただいたお店に行きたいです。

>座敷笑爺さん
前回に北野天満宮に行ったときは、どこから乗ったのか覚えていませんがタクシーでした。
教えて頂いた別コースありがとうございます。
本当はバイクを借りて廻るとよいのかなと思っています(大型免許を持っていますが、お酒の誘惑の方が強くて)

書込番号:21636608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/02/28 08:39(1年以上前)

おはようございます。
冬眠ヤマネさんほどの方には釈迦に説法かもしれませんが、黒系の仏閣の建物を背景に白梅というのはけっこう露出に悩まされますよね。評価測光だと、小さな梅ではなく占有面積が多い背景に露出を合わせるために肝心の白梅が白飛びしてしまったり。

私の場合はスポット測光までは使いませんが、中央部重点測光で露出をアンダー目にして1枚撮ったらその場で確認するようにしていました。できるだけRAWで撮っておくと後で救済できることが多いですね。

馬車道も昔は風情がある街並みだったのですが、みなとみらい再開発以降はすっかりオシャレな街になってしまいました。「あぶない刑事」が走り回っていた頃のみなとみらいなどなかった横浜が好きだったのですが。

書込番号:21637483

ナイスクチコミ!1


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/02 16:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>冬眠ヤマネさんへ 間に合えばいいのですが 枳殻邸は修理中でした 拝観はできました
池が 干上がっています それなりに 梅は咲いていましたが 惨憺たる古都風情を垣間見ました
折角 足を延ばしての 京都ではないので 申し訳ございません

枳殻邸を背に 歩いてすぐに 東本願寺御影堂門があります 後ろの方に西本願寺があります
二つの本願寺も 入れて この辺りの 散策は 結構 楽しめると思っています

いい思い出を 作って また 京都に来てください

書込番号:21643425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度4

2018/03/02 17:39(1年以上前)

スレ主さん

午前中に祇園の舞妓さんを狙うのもありかとおもいますけど

書込番号:21643560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件

2018/03/03 06:47(1年以上前)

>tonko-さん
直前の情報を有難うございます。
時間を作っていければと思っていたので助かります。
次回京都に行くときは寄りたいと思います。

>豚骨ラーメンとんこつなしさん
舞妓さんは過去2回みかけたぐらいです。
気が付くと遠方でした。
前回行ったときは祇園はものすごい人々でした。

書込番号:21644900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング