スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo
まで、ステータスバーの向かって左端所にオートGPSのアイコン(人工衛星のようなマークが表示されていたのですが、表示されなくなりました。
オートGPSの設定もONになっていますし、表示させるにもチェックは入っています。
宜しくお願い致します。
書込番号:21628248 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>Rudolph-1938さん
私はSH-01Kですが、
スレ主さんと同じで、GPSのアイコンが出ません。GPS機能は動作してるようですが…
書込番号:21628612 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Rudolph-1938さん
あてずっぽですが :-) 、「位置情報」がONになっていないとか、ONだけどGPSを使わないモードになっている可能性はどうでしょうか。
またアイコンが表示されるのは、位置情報をGPSで更新するときだけだったと思います。「オートGPS履歴」を見て更新されていなければ、測位する必要がないから表示されないと考えればどうでしょう。
私はドコモのサービスではなくGoogleのサービスを使うようにしているので、オートGPS(Docomo)はONにせず、位置情報(Google)だけONにしています。
書込番号:21630567
1点
お二方とも、ご回答ありがとうございます。
>湘南大魔王さん
他にも同じような状況の人がいると知り、安心したとともに、何かしらのバグなのかなぁと。
>rndseedさん
「位置情報」はONになっていて、アイコンが表示されています。
GPSも高精度や電池節約モード、色々変えてみましたが、アイコンは出てきません。
アイコンが表示されるのは、位置情報をGPSで更新する時だけではなく、常に表示されているそうです。
書込番号:21630602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Rudolph-1938さん
私の場合、iコンシェルを止めるとGPSアイコンが消えてしまいます。
書込番号:21630709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Rudolph-1938さん
どうやったらオートGPSのアイコンが常時表示されるのかわからないので、ドコモの「地図アプリ」を使ってみようとしたら、アプリを更新する必要がありました。更新してアクティブにしてみたところ、常時表示されました。オートGPS履歴を見ると、地図アプリの測位履歴が記録されていました。
ご参考まで。
書込番号:21630734
![]()
4点
>rndseedさん
Googleマップを使うのでドコモの地図アプリは必要ないと思って削除しました。
試しにもう一度ダウンロードし直したら、GPSマークが表示されるようになりました。
ありがとうございました。
書込番号:21630826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Rudolph-1938さん
「地図アプリ」をインストールしたら表示されました。不要だからアンインストールしてました。
書込番号:21630827 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>湘南大魔王さん
私もです。
rndseedさんの回答を見て、ダウンロードし直したら、表示されるようになりました。
良かったです。
書込番号:21630837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Rudolph-1938さん
二人とも同じことをしてましたね!
>rndseedさん
どうもありがとうございました。
書込番号:21630839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本当ですね(笑)
解決して、良かったです。
書込番号:21630847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/09/05 17:46:41 | |
| 4 | 2022/05/08 17:38:39 | |
| 10 | 2022/01/19 20:46:17 | |
| 0 | 2020/11/17 22:08:40 | |
| 6 | 2020/11/14 22:12:23 | |
| 6 | 2020/10/10 8:35:12 | |
| 2 | 2020/08/31 23:09:40 | |
| 5 | 2020/08/17 19:44:29 | |
| 3 | 2020/06/17 20:38:17 | |
| 7 | 2020/05/28 15:33:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












