『グレードアップを検討中 センターかサブウーファーか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

SS-CS3 [単品]

  • ハイレゾ対応のベーシックモデルに位置する、フロアスタンディング型3ウェイスピーカー。
  • 独自開発の「WDスーパートゥイーター」を搭載し、磁気回路の強化や銅メッキアルミ線採用などにより、音圧不足を解消。
  • 口径130mmウーハーの振動板には、軽量で強度の高い発泡マイカを採用し、音の共振を抑えている。
最安価格(税込):

¥15,219

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,219

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,219¥20,650 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SS-CS3 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-CS3 [単品]の価格比較
  • SS-CS3 [単品]のスペック・仕様
  • SS-CS3 [単品]のレビュー
  • SS-CS3 [単品]のクチコミ
  • SS-CS3 [単品]の画像・動画
  • SS-CS3 [単品]のピックアップリスト
  • SS-CS3 [単品]のオークション

SS-CS3 [単品]SONY

最安価格(税込):¥15,219 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月20日

  • SS-CS3 [単品]の価格比較
  • SS-CS3 [単品]のスペック・仕様
  • SS-CS3 [単品]のレビュー
  • SS-CS3 [単品]のクチコミ
  • SS-CS3 [単品]の画像・動画
  • SS-CS3 [単品]のピックアップリスト
  • SS-CS3 [単品]のオークション

『グレードアップを検討中 センターかサブウーファーか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-CS3 [単品]」のクチコミ掲示板に
SS-CS3 [単品]を新規書き込みSS-CS3 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > SONY > SS-CS3 [単品]

スレ主 kei021956さん
クチコミ投稿数:28件

アンプはマランツNR1608。本機をセンター、リアは眠っていたミニコンポのSP
を流用して初のサラウンドを楽しんでいます。(現在は4.ch?)
本機は価格の割に低音もそこそこ出て、映画のセリフも聞き取りにくい訳でも
なく満足はしているのですが、もしグレードアップするなら
@センターか
Aサブウーファーか
どちらを追加した方が良いでしょうか?また、両方なの?
追加しなくても良いのか等ご意見を賜りたく思います。
ソースはSF系の映画が70%、30%は音楽(ユーチューブ等)
コンサート映像等です。
追加するのは同じSonyのシリーズを考えております。

書込番号:21675206

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/03/14 17:59(1年以上前)

どうも。

これを機会に全部グレードアップしませんか、
アンプ若しくはスピーカーどちらだけを更新しても片手落ちになるかと...
サブウーファーはあくまでもスピーカーの補助的な物で、拘るのは一番最後でいいと思いますよ

書込番号:21675235

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/03/14 18:17(1年以上前)

>kei021956さん こんにちは

SS-CS3は結構低域まで伸びるので、センターの追加をおすすめします、映画でのより迫力のアップにつながると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000641664&pd_ctg=2044

書込番号:21675268

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2018/03/14 19:55(1年以上前)

”SS-CS3は結構低域まで伸びるので・・・”

実際に聴いた経験での感想かしら・・・ (笑い) 。

kei021956さん ご自身の事です。

実際にお店で聴いてみるか、それなりのお店で試聴しながらアドバイスをもらった方が確実かと。価格が価格ですし、設置されるお部屋の環境にも因りますから、過度の期待は禁物です。

普通、サラウンドは5.1chで初めて体感できる (映画ソフトもそう作られていますよね) でしょうから、低価格でもセンター、サブウーファーの両方を一度に設置することをお薦めします。

書込番号:21675474

ナイスクチコミ!7


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2018/03/14 22:48(1年以上前)

SF映画が多いならサブウーファーの方が満足度が高い様な気がします。

また、SS-CS3をもう1セット追加して7.1chにするのも検討してはどうでしょうか?

書込番号:21676074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/15 01:36(1年以上前)

>kei021956さん
特に不満はないけど何か変えたいということかな?
何も買足さず、スピーカの置場所や左右の間隔やスピーカの高さなどを変えてみたら音が変わりますよ。

書込番号:21676403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 SS-CS3 [単品]の満足度5

2018/03/17 18:14(1年以上前)

スピーカーをソニー同シリーズに拘るのであれば
リアをミニコンポSPからSS-CS3かSS-CS5に交換するのは如何でしょう?

現状から買い足すのであれば、メーカーやシリーズに拘らず
6.0chか4.0.2chでしょうか
映画メインであれば、理想はセンタースピーカー有りの5.1chですが
センタースピーカーを理想の位置に置くのも難しく
環境によっては(狭い部屋ほど)無い方がいいこともあります

書込番号:21682652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kei021956さん
クチコミ投稿数:28件

2018/03/19 09:52(1年以上前)

皆さま、返信が遅くなりましたが、色々な意見ありがとうございました。
視聴環境が6畳ということもあり、センターSPは見送ります。
サブウーファーも本当に満足できなくなった時にCS9を購入すること
としました。

書込番号:21687135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-CS3 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの低音について 4 2025/03/13 23:10:23
本体上部のサイズについて 1 2025/02/24 1:07:12
SS-CS3かNS-PA41かどちらがいいか 27 2024/11/20 15:05:44
インシュレーター使用について 15 2024/09/24 22:07:26
スピーカー接続について 3 2024/08/12 16:53:14
一日で4割近く価格上昇 11 2024/06/02 0:02:55
サラウンドのリアには…… 4 2024/03/25 13:02:56
サブウーファーの必要性について 8 2024/02/24 12:40:33
D-309Eとの比較 21 2024/03/03 17:35:42
サウンドバーと併用できますか? 6 2023/08/30 12:41:08

「SONY > SS-CS3 [単品]」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-CS3 [単品]
SONY

SS-CS3 [単品]

最安価格(税込):¥15,219発売日:2014年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

SS-CS3 [単品]をお気に入り製品に追加する <765

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング