EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
- 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
- Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
- 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- EF-S18-55 IS STM レンズキット
- EF-S18-135 IS USM レンズキット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1432
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON
最安価格(税込):¥173,000
(前週比:±0
)
発売日:2016年 3月25日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
現在、Kiss X7iと18-55STMと55-250STMのダブルズームキットを使っています。
撮っているものは飛行機(航空祭)、動物(動物園)、水族館などの動き物が主です。
およそ3年使いましたがもっと良い画質が欲しくて買い替えを検討しています。
候補は今のところ、@X9i A9000D B80D
ですがどれがお勧めかご助言をいただけますでしょうか?
レンズはキット付属の18-135のほか、夏くらいに70-300 IS USMを購入予定ですが、現在使用中の機材より画質の向上は期待できますか?
書込番号:21715188
1点
X7iはそれ程古い機種ではないので、ご検討の機種だと余り画質の向上は見込めないと思います。
ただ、X7iより高画素なので(1800万画素→2400万画素)、撮られた写真を頻繁にトリミングされてるなら買い替えるメリットはあると思います。
あと、飛行機を撮る際にテレ端250mmで足りてますか?
70-300ISUUSMのテレ端300mmとはそれ程違わないので、250mmで全然足らないと思われてるなら、もっと長い望遠レンズを検討された方が良いと思います。
書込番号:21715226 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ジャガー猫田さん
>> およそ3年使いましたがもっと良い画質が欲しくて買い替えを検討しています。
>> 撮っているものは飛行機(航空祭)、動物(動物園)、水族館などの動き物が主です。
>> 夏くらいに70-300 IS USMを購入予定ですが、現在使用中の機材より画質の向上は期待できますか?
カメラ本体を買い替えても、後継APS-C機ではあまり画質改善はしません。
なので、100-400または150-600などの望遠レンズを補強された方がいいかと思います。
書込番号:21715264
1点
タムロン70-200&シグマ150-600導入なんてどーでしょーかね!?
http://kakaku.com/item/K0000941753/
http://kakaku.com/item/K0000748941/
80D+70-300ISUSMよりは効果ありそうですが!?!?
あと、他社の高画質70-300に対抗するのはキヤノンだと70-300LISのほーなのでは!?
書込番号:21715285
1点
カメラよりレンズ買うに一票♪(´・ω・`)b
書込番号:21715291
2点
水族館で撮影されるのであれば、Sonyやフジやリコーのほうが良いと思います。
根拠は、
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=lowlight&attr13_0=canon_eos80d&attr13_1=sony_a6500&attr13_2=fujifilm_xe3&attr13_3=pentax_kp&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=25600&attr16_1=25600&attr16_2=25600&attr16_3=25600&normalization=full&widget=1&x=0.4500687696933198&y=0.8962807512075172
をご覧ください。
書込番号:21715292
0点
新型になれば機能面の改善が見込めるが、例えばISO感度や連写速度にAFの速度などでスペックの違いで必要なら買い替えも良いと思う。
画質と解像度は別物かな。
画質はもう数年前に満足できるものになってる、より大サイズの印刷や画面の一部の拡大再生では画素数が大きくなれば解像度は良くなるね。
書込番号:21715331
![]()
0点
ジャガー猫田さん こんにちは
画質自体は 極端な差は出ない気がしますが 80Dの場合 大きく重くなる分防滴性・ファインダーのプリズム化などハード的に強化されていますし 9000Dの方は 操作性のアップがはかられて X7iから変化感じると思います。
でも X9iの場合は ソフト的にはアップしているとは思いますが 大きな変化が有るかと考えると そこまでの変化は感じないかもしれませんので 大きく重くていいのでしたら80D 軽い方が良い場合は9000Dで良いように思います。
書込番号:21715390
![]()
1点
私の場合はX7から80Dに最近買い換えました。
(厳密にはX7も父用に残してるので買い増し)
AFがピン抜けするとか、連写のコマ数が足りないとかでは無く画質でしたら、想像してたより変わりませんね。
X7で汚くて使えなかったISO感度が使える様にはなりますが、今まで使えてたISO感度が綺麗になるわけじゃ無いみたいです。
限界値が上がることと、全体の画質向上は必ずしもイコールじゃ無いんだ。。。と。
(フリッカーレス機能オンにし忘れたり、良い表情にまだ出会ってなかったり、色々不備は目立ちますので、追い込む余地は有りますが)
ただ、私は野鳥がメインなのにX7だったので、コマ数不足が解消されただけでも大分助かりました。
あと、AFの設定はX7と大分違ったので最初は説明書と睨めっこ必須だと思います。
(でもそのお陰でX7の測距点9点じゃ自動追尾の意味が無かったのが、測距点が増えてちゃんと自動追尾出来る様になりました)
画質向上はフルサイズ行くか、レンズに投資の方がいいかと。
私も50mmF1.2貯金始めます。
書込番号:21715756 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ジャガー猫田さん
僕も最新機種にしても画質の向上はほとんど無いと思います
レンズに投資した方が効果高いと思います
書込番号:21715844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、早速のご返信ありがとうございます。
>逃げろレオン2さん
>おかめ@桓武平氏さん
>めぞん一撮さん
テレ端600憧れです!ただ、高速移動の被写体だと追うのに腕の筋肉が(あとお財布も…)耐えられるかどうか自信ががありません。今のところは250〜300あたりで頑張ってみます。
書込番号:21715886
1点
機材を変えても画質はあまり変らないのですね。
手ブレ補正はどうでしょう?
>神戸みなとさん
>nshinchanさん
今の機材は時々AFが追いつかなくてピンボケ続出なのですが、こちらは改善の見込みがあるということですね。
余談ですが、nshinchanさんのネコちゃんがあまりにもうちのにそっくりなので、思わず笑ってしまいました。スレに関係なくてすみません。
書込番号:21715900
4点
キヤノンの一眼レフは『レンズ内蔵手ブレ補正』方式ですよ?
書込番号:21715932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ジャガー猫田さん、返信ありがとうございます。
>今の機材は時々AFが追いつかなくてピンボケ続出なのですが
設定はどうされてます?
もしカメラ任せのオートで撮られてるのでしたら、AFフレームを中央1点、AFはAIサーボAFにして、ファインダーの中央のAFフレーム(測距点)で被写体を追って下さい。
AIサーボAFはシャッター半押ししてる間は被写体にピントが合い続けるので、シャッターチャンスが来たらシャッターを全押しして下さい
注)中央の1点から被写体が外れるとピントも外れます。
もし既にこの設定で撮られてるのでしたらスルーして下さい。
書込番号:21716008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動き物重視なら連写速い80D、画質なら9000Dって所ですが、9000Dは連写遅くてISOが1段刻みでしか変えられません
シャッタースピード1/2000とかに上げると、晴天で飛行機撮ってもISO3200は必要でしょ
この前後で1段だとISO1600と6400
あまりに雑だと思いませんか?
ISOと連写の時点で、80D以外の選択肢は自動的に消えると思いますが
撮る対象が高度になるに連れて、当然ISOの管理はシビアになりますよ
書込番号:21716088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
画質の向上、、、フルサイズ逝くのが早道、、、
書込番号:21716162
1点
X7やX7iでも、中央一点であればAF間に合わないって事はないと思います。
キャノンはレンズの豊富さと、中央一点の信頼性で売れてるようなものですから。
うろちょろ動き回るのは、測距点が増えた方が嬉しい場面です。
書込番号:21717050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>神戸みなとさん
分かりやすいご回答をありがとうございました。
>もとラボマン 2さん
検討機種ごとにシンプルで分かりやすい比較をありがとうございました。
>nshinchanさん
画像付きのご丁寧な回答をありがとうございました。
レンズの購入をお勧めされる声も多数あり、こちらも参考にさせていただきたいと思います。
カメラの買い替えを検討する経緯は、もともとダブルズームレンズの付け替えが面倒でしたので、飛行機以外の撮影で18-135USMのレンズに買い換えようとしたところ、どうせだったら最新機種キットの方がおトクじゃん!という考えに至った次第です。9000Dと80Dのどちらにするかはまた実店舗で触ってみて決めようかと思います。
飛行機撮影のレンズは長いの欲しいです!だけど前述の通り、手持ちで振り回せるか自信がなくて…
とりあえず250mmあたりでもたま〜に寄れて撮れたりしますので(ヘタですが画像を添付しておきます)、300mmから400mmを上限に検討します。
書込番号:21722622
0点
Goodアンサー頂き光栄です。
私もチビで600mm振り回せないので、一脚付けて死神の鎌みたいに担いでフィールド散策してます^^;
確かに手持ちでは400mm辺りが限界でしょうね。
純正単焦点の400mmは軽くて良いなぁと、いつか欲しいレンズです。
純正300mmズームとタムロン600mmズームでは純正のが解像度があるので、600mmの様な純正が高過ぎるのはともかく、買える範囲なら純正がいいと思います。
良いフォトライフを送って下さい^^
書込番号:21722839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/02/07 10:57:19 | |
| 19 | 2024/01/12 17:49:01 | |
| 8 | 2023/11/20 9:32:36 | |
| 11 | 2023/11/26 19:57:37 | |
| 36 | 2023/09/01 2:56:06 | |
| 25 | 2023/02/10 14:42:53 | |
| 11 | 2023/01/29 18:27:42 | |
| 20 | 2022/05/21 17:28:31 | |
| 4 | 2022/05/15 2:42:31 | |
| 7 | 2022/04/12 9:59:07 |
「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 13292件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)




















