『NAB 2018 SONYは何を発表するか予想するスレッド』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NAB 2018 SONYは何を発表するか予想するスレッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

クチコミ投稿数:410件

いよいよ日本時間で明日(4/9)の9時よりNAB2018のプレスカンファレンスが始まります!
今日もBMDから新型のBMPCC4kモデルが発表されるのではないかと情報があがっていますが、
映像業界のエース、SONYがNABで一番大きいブースを陣取っておきながら何も発表しないはずがありません!
そこでこのスレッドではSONYが明日、何を発表するか予想して一番近い方にGAを送りたいと思います。

ちなみに私はFS5mk2、もしくはFS5とFS7mk2との間のFS6と予想します。

・像面位相差AF採用のファストハイブリッドAF(AF駆動速度、追従感度設定可能に)
・積層型CMOSセンサー(高感度耐性もUp)
・新しい映像処理エンジン
・4K60p150M/200M(4:2:0:IPB)
・DCI4K24p/30p

ここからは妄想
・4型-4.2型のタッチパネル採用モニタ
・可変NDの上限を1/256まで向上
・ボディ内手振れ補正

お値段80万まででお願いします、SONYさん!

書込番号:21737715

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:19件

2018/04/09 08:55(1年以上前)

大したことなかったですね。
残念ですけど。
やはりα7s3に期待してます

書込番号:21738518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22190件Goodアンサー獲得:185件

2018/04/09 09:08(1年以上前)

>リュシータさん

https://www.sonyalpharumors.com/sr4-sony-will-announce-a-new-fs-5ii-e-mount-camcorder-today/

だそうです。

書込番号:21738534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2018/04/09 09:25(1年以上前)

有料でFS5にファームで追加できるRAWの外部出力機能と
FHDの120fps、240fps記録
スキントーンの改善ってことですか?
人物撮りメインなのでスキントーンの改善は嬉しいですが
あまりにもマイナーチェンジすぎる...
XAVCの4kでしか記録しないので、RAW使わないしどうしますかねー
まーb&hでボディが4749米ドルなので試しに買い換えてみますかな?

書込番号:21738570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22190件Goodアンサー獲得:185件

2018/04/09 09:56(1年以上前)


> まーb&hでボディが4749米ドルなので試しに買い換えてみますかな?

買い替えるより

http://www.z-cam.com/e2/

を買うのが面白いかもしれません。GH5Sのセンサーを搭載しているようです。
希望小売価格が、U.S.$1999なので、B&Hとかだと、U.S.$1799くらいかな?

書込番号:21738609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2018/04/09 10:05(1年以上前)

FS5 MmarkII NEWSHOTERの記事リンク

https://www.newsshooter.com/2018/04/08/sony-announce-fs5-mark-ii/

FS5を手放した一番の理由はスキントーンが貧相だったってからな..
それを改善してきてるってのは、とてもよいことじゃないか?
今回はRAWオプションを最初から入れてくれてるのか? ProRes RAW対応のリストにFS5あるからFS5MarkIIもそのまま対応できるだろう
4K30Pぐらいまでなら3G-SDI経由のRAW出力でもなんとかなりそうだから..ATOMOS SHOGUN大炎上とあわせてつかうと
いい感じになるかもね..

そうそうNABらしいSONYの発表はZ280かね?
3板の4K60P/50P 10bit4:2:2実装の業務用ハンディカム
しかも、3G-SDIでちまちまじゃなくて 12G-SDIをぶっこんできてる....

圧倒的に稼げそうな市場にリソース投入できるのがSONYの一番の強みかもしらんね 

https://www.newsshooter.com/2018/03/26/sony-pxw-z280-z190/

書込番号:21738620

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/04/09 10:21(1年以上前)

予想、マンフロ製RX0用ジンバル
ソニードローン

書込番号:21738637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2018/04/09 22:11(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=oRihC6nWUNc

サンプル映像で肌の艶かしさ、しっとりさ、厚み、立体感をFS5初代以上に感じました。
100%人物撮りの私には満足です。
さっそくボディのみ予約を入れました。SELP18110Gと組み合わせて撮影するのが楽しみです。

みなさん楽しいコメントありがとうございました!

書込番号:21739926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Insata 360 X5かOsmo Pocket 3か 0 2025/10/05 17:28:56
編集用パソコン 0 2025/10/05 16:15:30
Davinci resolve 0 2025/10/01 11:30:21
早速使って来ました 6 2025/10/02 11:47:26
おかしい 4 2025/10/01 7:33:56
逆光時の動画の暗さについて 4 2025/09/28 10:50:30
またまた価格破壊ですね 0 2025/09/27 2:57:24
特価情報25/9/24の\81,522についての記録 1 2025/09/26 5:14:11
今どきの無料動画編集ソフト 2 2025/09/24 9:06:35
初めての編集作業 6 2025/09/20 10:55:26

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385327件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング