『キスミラ』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ボディ

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラ。「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化など、画質アップを実現。
  • 写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」や、被写体の状況を自動認識して撮影できる「シーンインテリジェントオート」機能を搭載。
  • 専用アプリ「Camera Connect」を活用することで、ペアリングしたスマホへ画像の自動送信が可能。また、スマホからカメラ内の画像を確認することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,200 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ボディ の後に発売された製品EOS Kiss M ボディとEOS Kiss M2 ボディを比較する

EOS Kiss M2 ボディ
EOS Kiss M2 ボディEOS Kiss M2 ボディ

EOS Kiss M2 ボディ

最安価格(税込): ¥81,999 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

EOS Kiss M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション


「EOS Kiss M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ボディを新規書き込みEOS Kiss M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

キスミラ

2018/04/17 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ボディ

スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

おなじみのキスデジ。

でも、ミラーレスになったので、何か呼び方変えないと、混同するかも???

将来的には、全部ミラーレスになってしまえば、キスデジでも良いかもしれませんが、現状は呼び分ける必要がある気がします。

キスエム、はなんか、いいずらいかなと。

キスミラ

どうでしょう?

皆様は、何が良いと思いますか?

書込番号:21759429

ナイスクチコミ!0


返信する
5+999さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/17 21:19(1年以上前)

>hiro*さん
こんばんわ。
イオス キッス エム
(/▽\)♪

書込番号:21759464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2018/04/17 21:22(1年以上前)

変な略称つけないで普通に機種名使えば混同することもないと思いますが。

書込番号:21759475

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22310件Goodアンサー獲得:186件

2018/04/17 21:26(1年以上前)

>hiro*さん

きすえむ、言いやすいと思います。
私は、既に、そう呼んでます^_^;

きすみら、だと、車の名前のような?
車は、みらなんとか、だったけど

書込番号:21759491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/04/17 21:26(1年以上前)

ちゅーM(^o^)丿

ちゅーム(・´з`・)

書込番号:21759493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2018/04/17 21:28(1年以上前)

>hiro*さん
こんばんは。

マックでエグチと注文するのが恥ずかしい年代でして・・・(汗

書込番号:21759499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/04/17 21:31(1年以上前)

>hiro*さん

個人的には普通に「キスエム」の方が言いやすいです(^ ^)

書込番号:21759516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2018/04/17 21:34(1年以上前)

ミラーレスだから、”ミラ”だけではおかしいような。

”キスの、あの、ミラーレスのやつ”

書込番号:21759524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/04/17 21:45(1年以上前)

「kiss Digital N」が「KDN」だったので、「kiss Mirrorless」は「KML」とか?

「Mirrorless kiss」なら「MLK」?(←ミルクみたい 笑)

書込番号:21759553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3017件

2018/04/17 21:59(1年以上前)

キス、エム子

書込番号:21759581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2018/04/17 22:13(1年以上前)

kissミラーレス、ミラーレスkissでいいのでは。
多分名前とブランド名でカメラに詳しくなくてもママたちが買ってくれると思う。日本限定だけど。

書込番号:21759622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/17 22:28(1年以上前)

どM(*`・ω・)ゞ

書込番号:21759668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/17 22:39(1年以上前)

EOSkissMの順番がよくないね。
EOSmKissのほうが整合性あると思います。m100、m5、、、

書込番号:21759700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5 エム5 

2018/04/17 22:58(1年以上前)

キム(*`・ω・)b

書込番号:21759762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2018/04/17 23:01(1年以上前)

どうでもいいわ。
略す必要なし。

書込番号:21759772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/04/17 23:06(1年以上前)

>hiro*さん

>キスミラ

ミラだとミラーがあるのかないのか分かんないじゃないですか〜〜(笑)
ミラー"レス"ですから〜〜

自分は普通にキスエムって読んでました
そのうち、キスエム2とかキスエム3とか出てくるんですかね?

書込番号:21759784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2018/04/18 00:10(1年以上前)

いっそキスミーで、ガシッとセクハラになったりして。

書込番号:21759966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/04/18 02:50(1年以上前)

イオス ペッティング

キスより
もう1段階 前進したのを意味します。

書込番号:21760119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/04/18 06:48(1年以上前)

エムの代わりにミラはないですね。
商品名のままキスエムですね。

書込番号:21760243

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件

2018/04/18 08:18(1年以上前)

こんにちは。

>おなじみのキスデジ。

もう何年も前にDIGITALという名称は消えていますね。
Kiss DIGITAL X(当時ここではKDXと書いてましたね)を最後に、
その後はX2、X3・・・とDIGITALは省略。
デジタルカメラ普及が進んで、わざわざ書かなくても分かるでしょと
いうことだったんでしょうね。

>キスミラ

私もダイハツを連想しました(笑)
普通にKissM(キスM)でいいんじゃないでしょうか。
でもKDXやKDNのころのようにKMとはできないですね。
ペンタックスのKmと混同しそうです。
もし略すならEKM(EOS Kiss M)ですかね。

書込番号:21760409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/04/18 08:20(1年以上前)

つうか、キスデジつう言い方も、もう古いのでは?
商品名の後にデジタルって付けて先進性をアピールしてたの10年以上前でしょ?

書込番号:21760414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/04/18 08:44(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

初代キスデジタルのあたりで、本格的に写真始めたので、キスデジが根付いていました・・・。
すでに古いんですね・・・。

キスミラだと、確かに、ミラーありかなしかわからない、とすると、キスレス、なんか、
キーレスエントリーみたいな、あ、これももう当たり前すぎて、死語かな?

やっぱり、キスエムなんですね。エの発音が、なんか、重い感じがしましたが・・・。

世代を重ねていったら、ミラーレスが当たり前になるので、またエムも外れて、キスになるんでしょうね。

書込番号:21760467

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/04/18 09:41(1年以上前)

hiro*さん こんにちは

自分だと ミラーレスになり 全体的にコンパクトになったので 少し長いですが Kissコンパクトが認識しやすい感じがします

書込番号:21760580

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/04/18 09:42(1年以上前)

キスコン。

ミスコンみたいですね・・・。

やっぱり、順当には、キスエム、なんですね・・・。

書込番号:21760582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/04/18 09:44(1年以上前)

hiro*さん 度々すみません

コンパクトでイメージが出てきたのですが Mの文字を使い Kissミニも良いかも。

書込番号:21760584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/04/18 10:33(1年以上前)

キスライト

書込番号:21760673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5 エム5 

2018/04/18 10:39(1年以上前)

キム.(*`・ω・)b

書込番号:21760684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4646件Goodアンサー獲得:107件

2018/04/18 22:24(1年以上前)

鏡ないやつ

または

鏡ない方

書込番号:21762141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2018/04/19 01:24(1年以上前)

何でも略せば良いと言う訳ではないと思います。私は、略された言葉を勘違いする事が時々あるので、特にそう感じています。

例えば、

[その1]
「SB誰々‥」との記事の見出しを見て、知らないサイドバックだな?と思ったら、(プロ野球の)ソフトバンクの略でした!

[その2]
「スマブラ‥」との記事の見出しを見て、着用している人の意思を察知して、ふくよかに見せたり、リラックス出来たりする、スマートブラジ‥(One Piece風に言うと「スマート●バンド」)だと早合点してしまいました!

書込番号:21762479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2018/04/19 01:36(1年以上前)

ちょい、真面目に‥。

Kissのブランド力を、いきなり見せ付けましたね!!

「発売の翌週から4月15日週の機種別シェアでも「EOS Kiss M ダブルズームキット」が1位・2位を独占。カラー合算だと10%を超えるシェアを獲得している。発売から間もないこともあるが、対抗馬である3月9日発売の「PEN E-PL9」が10位であることを考慮すると、スタートダッシュは成功したといえる。」

・「EOS Kiss M」が早くも効果 ミラーレス市場で下剋上の予兆 (BCN RETAIL、2018/04/18)
https://www.bcnretail.com/market/detail/20180418_58069.html


「続く4位は、前回発売即ランクインしたキヤノンの“ミラーレスKiss”「EOS Kiss M ダブルズームキット」が順位をキープした。発売直後に上位にランクインしても翌週以降は順位を下げることが多いが、ベストセラー機のトップ3に続く4位を続けており人気は本物か。」

・GfKランキング(2018/03/26〜04/02) (ITmedia、2018/04/11)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1804/06/news103.html

書込番号:21762489

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/04/19 08:58(1年以上前)

できれば、なんか、面白い名前で、固定して欲しいですけどね。個人的には・・・。

書込番号:21762900

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/04/19 09:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ミスター・スコップさん

ふと。
なんか、個人的には市場反応悪いのかと思っていたのです。
見方によっては、やっぱり、ちょっと、中途半端ではないですか?

キヤノン全体シェア
2017年 23.7% 2018年 25.9%

キヤノンで最も売れているキスデジをミラーレス化、テレビCMまで売っている。
ので、当然売れるでしょうが、それでも、シェアは2%しか上がっていない、とも見える気がします。

この感じだと、続けてミラーレス(フルサイズ)とか出さないと、まずいかも。
ソニーに関しては、キスデジが出たにもかかわらす、シェア増えてますね・・・。
これはこれですごいかも。食われているのオリンパス。確かに最近ペン、影薄い気がします。
発売当時は、新鮮さありましたけど、最近マンネリ化の感じありますしね。

販売数ランキング

これも、ある意味びっくり、4年も前のα6000に、新発売のキスエムが負けています・・・。
こんなことが起こるのですね・・・。びっくりです。

書込番号:21762915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22310件Goodアンサー獲得:186件

2018/04/19 10:44(1年以上前)

>BAJA人さん

> ペンタックスのKmと混同しそうです。

ないない^_^;
第一、K-m、だった(らしい)し…

書込番号:21763104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2018/04/19 11:06(1年以上前)

機種不明

2018年3月26日〜4月15日のミラーレス・キット別シェア (BCN)

hiro*さん

コメント、ありがとうございます。

以下は、個人的な見解です。ご参考まで。

まず、BCN、GfK等の販売集計データをご覧になる場合には、集計元の販売店を把握しないと、数値の意味合いを勘違いしてしまう場合があります。と言いながら、今回は改めて確認していません。スミマセン!!以前確認した時には、BCNにはAmazonが含まれていました。その為、週単位の集計では、Amazonがタイムセールで大量に売り捌いた機種が、上位に来る事がありました(例えば、他店では殆ど消えてしまっていたM2等)。

ただ、今回は前述の通り、未確認です。申し訳ありません!どちらにも量販店のデータを含んでいる事は確かですが、印象的には、BCNはネット販売の影響を受け易く、GfKは実店舗販売の影響を受け易い感じでしょうか?


> キヤノン全体シェア
2017年 23.7% 2018年 25.9%

Kiss Mの発売日は、2018年3月23日です。一方、BCN RETAILの2018年の集計(hiro*さんが貼られた円グラフ)は、1〜3月です。1〜3月は90日、3月23〜31日は9日なので、Kiss M以外のMシリーズのシェアが、90日間は、2017年と全く同じ23.7%だったと仮定すると、9日しか集計されていないKiss Mの1日当たりのシェアは、ミラーレス全体の22.0%と、1機種だけで、2017年のMシリーズ合計とほぼ同じシェアを叩き出した計算になります。

この9日間の数値は分かりませんが、BCN RETAILの記事では、3月26日〜4月15日(21日間)の集計で、Kiss Mの「ダブルズーム・ホワイト」「「ダブルズーム・ブラック」の2種類のキットだけで、11.2%のシェアを、M100の「ダブルズーム・ホワイト」を加えると、14.8%のシェアを獲得しています。上記では、9日間の1日当たりのシェアを22.0%と見積もりましたが、Kiss M以外のMシリーズが2017年の23.7%よりシェアを増やしていたとか、Kiss Mの他のキットとかを考えれば、Kiss Mだけで15%前後のシェアを奪ったのではないでしょうか?


> これも、ある意味びっくり、4年も前のα6000に、新発売のキスエムが負けています・・・。

前述のように、BCNとGfKの集計元の販売店が異なる為、α6000はBCN(3月26日〜4月15日)のミラーレスでは「ダブルズーム・ブラック」が4位、GfK(3月26日〜4月2日)のレンズ交換式では3位ですね。

ただ、BCNでもGfKでも、価格がこなれて来た機種が上位にランクインする事は良くあります。キヤノンだと、X7(発売日:2013年4月24日)、X7i(発売日:2013年9月12日)が発売されてからもかなりの間、X5(発売日:2011年3月3日)が販売ランキングトップを独占していました。


> 確かに最近ペン、影薄い気がします。

一眼レフを含めたレンズ交換式で、キヤノン機以外のミラーレス常連は、E-PLシリーズ、E-M10シリーズ、GFシリーズ、α6000辺りです。


> この感じだと、続けてミラーレス(フルサイズ)とか出さないと、まずいかも。

以下に、個人的な妄想を書いてありますので、もしご興味があれば、ご覧になって下さい。以下では、キヤノンのフルサイズ・ミラーレスは2020年発表と予想していますが、2019年に前倒しされるかもしれませんね。

いずれにせよ、キヤノンは、かなり長期的視野に立って、カメラ事業を進めているので、短期間の結果に一喜一憂する事はないと思います。

・【妄想】キヤノンの今後
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21571696/

書込番号:21763130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2018/04/19 12:59(1年以上前)


キ(Kiss)ム(ミラーレス)チ(小さい)

で、キムチですねぇ(●^o^●)

書込番号:21763319

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件

2018/04/19 13:40(1年以上前)

あれこれどれさん

>第一、K-m、だった(らしい)し…

あ、ほんとですね。
勘違いしていました。

昔のカカクコム掲示板では、
キスデジ:KD、キスデジN:KDN、キスデジX:KDX、
と省略するのがデフォになっていました。

キスエム:KM

なら、今後KM2とかKM3とかになっても分かりやすいようにも
思いますが、普及はしなさそうですかね(^^;)

書込番号:21763369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22310件Goodアンサー獲得:186件

2018/04/19 13:47(1年以上前)

>BAJA人さん

> 昔のカカクコム掲示板では、

ここローカルなら、あるかもですね。
一般人には、??、だと思いますが…。
私も、その当時から出入りしていたわけではないので、KDNとかは、??、でした。

書込番号:21763377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/20 06:34(1年以上前)

>hiro*さん

普通にキスデジじゃね?

書込番号:21764869

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/04/22 11:19(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
楽しそうなやつを選んで見ました♪

書込番号:21770096

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ボディ
CANON

EOS Kiss M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M ボディをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング