『ISO50でGW突入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ISO50でGW突入』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信45

お気に入りに追加

標準

ISO50でGW突入

2018/04/28 16:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2642件

ISO50でGW@

ISO50でGWA

ISO50でGWB

ISO50でGWC

「ミイラ撮りになりたくなくて」第2弾でしょうか。パナの「生命力」、「生命美」に期待しつつ、行楽記録のサンプルです。

書込番号:21784298

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2642件

2018/04/28 16:16(1年以上前)

ISO50でGWD

ISO50でGWE

ISO50でGWF

ISO50でGWG

金のオノ、銀のオノの物語を思い出します。何のためのカメラか。。。
「ミイラ撮りになりたくなくて」はフラッグシップのE-1でしたが、エントリー機のE-300でも描写はこのとおりのJPEG品質です。

書込番号:21784314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2642件

2018/04/28 21:51(1年以上前)

ISO50でGWH

ISO50でGWI

ISO50でGWJ

ISO50でGWK

絵画調じゃなく、動物園で見たのはリアルな「命」。

書込番号:21785065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/04/29 01:05(1年以上前)

つかE−300ってISO50設定できるんだ?

書込番号:21785394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/29 02:15(1年以上前)

低感度フォトさん
エンジョイ!


書込番号:21785472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2642件

2018/04/29 09:02(1年以上前)

ISO設定表示

本体バージョン

>あふろべなと〜るさん
ここに載せるのに不親切でしたね。
元々最低感度ISO100ですが、初期バージョン1.0しかできないの裏メニュー(メンテナンスモード?)設定でした。

書込番号:21785854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/04/29 09:07(1年以上前)

へえ
俺のファームアップしてあったかなああ?

でも拡張感度でのISO50ならあまり意味ないけども
素直にISO100使えばよいだけなので

書込番号:21785869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2642件

2018/04/29 09:16(1年以上前)

あふろべなとーるさん
そうですね。
そういうものに関心ある素人の写真、素人発信の記録です。

書込番号:21785890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2642件

2018/04/29 09:26(1年以上前)

>nightbearさん
今さらシグマレンズの描写に気づき探しています。大きなアウトプットが不要なら自分に合ったものが観えてきます。

書込番号:21785912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/04/29 17:23(1年以上前)

まあ
ただ普通に撮って一段減感するより拡張感度で最初から減感するほうが撮りやすいけどね

画質面でのメリットがないだけです(笑)

書込番号:21786835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2642件

2018/04/29 20:57(1年以上前)

浅草寺@

浅草寺A

浅草寺B

浅草寺B

>あふろべなと〜るさん
ISO50で低感度の話題性を作っているところもあります。暗い場所より明るい場所の方が好きですから。

本日は浅草へ、
仲見世の描写は奥行きが良く分かるけど、顔出しに耐えられず掲載できませんでした。

書込番号:21787334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/29 22:52(1年以上前)

ハイライトがピンク

写真をお借りしました。

たとえ拡張感度であっても低感度で撮るとSNRの改善に効果があります。
ただ掲載されている写真はハイライトがピンクかぶりしていますので、直した方がいいでしょう。

同じ効果が得られる手法としてETTRがあります。

Exposing to the right - Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Exposing_to_the_right

書込番号:21787641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2642件

2018/04/30 00:33(1年以上前)

>じよんすみすさん
ご無沙汰です。以前も同じ指摘があったと思います。ハイライトのピンク被り、その辺は全く気づかない人間で面目ありません。
ISO50の設定は好きで固定しています。明るいシーンの描写が良いと感じるからです。市場の傾向にミイラみたいな写真の現実があっても話題にならない。その方がよっぽど問題です。なので一辺倒じゃない情報に意味があるかも。。

書込番号:21787886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/30 02:09(1年以上前)

以前も書いた気がしたのですが、誰に書いたか覚えてなかったので(笑)

できるだけ低感度で撮るのは高画質への第一歩なので十分意味があります。
ただE-300のISO50は裏技なので、万人に勧められる方法ではないですね。

書込番号:21788040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/30 02:26(1年以上前)

低感度フォトさん
アウトプット?でぇ?
シグマフォーサーズレンズ、ラインナップは?
欲しぃレンズは?

書込番号:21788055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2642件

2018/04/30 09:20(1年以上前)

>nightbearさん
アウトプットの大きさについては、重くて手間の掛かるデータよりJPEG品質で描写重視の扱い易さです。
シグマのレンズは18-50mm f2.8でPHOTOHITOで眼にとまり、価格コムのクチコミを見るとnightbearさん所有なんですね。
参考にPHOTOHITOのリンクを貼ります。
動物に命があり、建築に設計の意図がある。フォーサーズのコダックCCD機に被写体が良く写っていると思います。ヘッポコな私は同じように撮れないですけど。
http://photohito.com/photo/6378240/

書込番号:21788488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/30 14:00(1年以上前)

低感度フォトさん
シグマ2本揃えたなぁ
わし、全然ゃけどな。

書込番号:21789148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2642件

2018/04/30 22:35(1年以上前)

お腹の空気が見える?

>nightbearさん
シグマレンズうらやましい、E-300で試したいレンズです。高感度ノイズの優劣情報を気にしなくなり楽しめるようになりました。
今日は撮影なし。昨日の浅草寺には鯉のぼりがありました。お腹に空気を通してるさまが写っています。

書込番号:21790375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/30 23:32(1年以上前)

低感度フォトさん
シグマWズームな。
その後、1本買ったけどE-300では、使って無かったな。

書込番号:21790501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2642件

2018/05/01 22:02(1年以上前)

>nightbearさん
実は「AI」じゃないですよね。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011821/#17732738

「じじかめさん」も現役でした。古い情報です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011821/#17732738

書込番号:21792676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/01 22:08(1年以上前)

低感度フォトさん
AI

書込番号:21792694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2642件

2018/05/01 22:11(1年以上前)

リンクの貼り方間違えました。

nightbearさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011821/SortID=17732738/#tab

じじかめさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011821/SortID=12170637/#tab

書込番号:21792703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2642件

2018/05/01 22:15(1年以上前)

>nightbearさん
APOの70-200と合わせてWズームですか?

書込番号:21792713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/01 22:16(1年以上前)

低感度フォトさん
どっちゃでもぉ。

書込番号:21792715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/01 22:18(1年以上前)

低感度フォトさん
そうゃでぇ。

書込番号:21792720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2642件

2018/05/01 22:26(1年以上前)

>nightbearさん
失礼しました。18-50がZUIKOとは違うようなので入手できたら遊ばせてもらいます。

書込番号:21792741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/01 22:28(1年以上前)

低感度フォトさん
装備は?

書込番号:21792753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2642件

2018/05/01 23:10(1年以上前)

>nightbearさん
フォーサーズのCCD機です。例えば低感度に明るいレンズ、低画素にシャープなレンズを使えば個人的には満足かと、

書込番号:21792877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/01 23:15(1年以上前)

低感度フォトさん
それも、考え方、使い方、ゃからな。

書込番号:21792887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2642件

2018/05/01 23:25(1年以上前)

>nightbearさん
おうっ!
鯉のぼりも元気に泳いでるでし(* ̄∇ ̄*)

書込番号:21792911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/01 23:26(1年以上前)

低感度フォトさん
おうっ!

書込番号:21792913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2642件

2018/05/03 00:56(1年以上前)

コダックの純白

まるで生き物図鑑

白が濁らないので明るいシーンの鯉のぼりが綺麗なだけじゃありません。
ハリネズミの針は硬い樹脂のようです。現行機でそれが伝わるカメラってあるでしょうか。勿論JPEGで、
古いデジタルの描写を「写実的」と言いたくなる程、現在の写真(カメラ)が変わっていないかな。。

書込番号:21795530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2642件

2018/05/03 05:49(1年以上前)

↑ハリネズミじゃなくてヤマアラシでした。現行機の写真ばかりだから描写に気づくことがあります。

書込番号:21795717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/03 07:00(1年以上前)

低感度フォトさん
エンジョイ!


書込番号:21795800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2642件

2018/05/04 16:12(1年以上前)

東京駅みどりの日

建築のマス@

建築のマスA

建築のマスB

今日は東京駅と国立新美術館へ
ヘッポコでも立体感・奥行き・質感・マス(質量)が写ります。良くプラスチッキーな乗物写真を見かけます。マス(質量)の写るカメラと写らないカメラがあるようです。

書込番号:21799424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2642件

2018/05/04 23:03(1年以上前)

逆さ円錐の質量@

逆さ円錐の質量A

逆さ円錐の質量B

ヘッポコだから分かる事があります。
設計者が見せたいのはひっくり返した巨大な円錐のマス(質量)。それを感じてシャッターを切ります。

書込番号:21800355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/05 06:57(1年以上前)

低感度フォトさん
そうなんゃ。

書込番号:21800783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2642件

2018/05/05 08:35(1年以上前)

>nightbearさん
ガラスのウェーブもそうだと思います。建物の中に入ると表面がコンクリートの逆さ円錐が2つ。狙った逆さ円錐だと思います。その存在感が写っているので言い切っちゃいました。「・・・思う」でした。

書込番号:21800941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/05 08:41(1年以上前)

低感度フォトさん
そうなんゃ。

書込番号:21800950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2642件

2018/05/05 16:56(1年以上前)

こどもの日の記録@

こどもの日の記録A

こどもの日の記録B

こどもの日の記録C

今日「こどもの日」はみなとみらいへ
晴天番長のJPEG描写はこのとおりのです。

書込番号:21801802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2642件

2018/05/05 17:01(1年以上前)

こどもの日の記録D

こどもの日の記録E

こどもの日の記録F

コダックブルー・オリンパスブルーは記憶の美化と思いますが不自然じゃなく好感をもてます。

書込番号:21801813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2642件

2018/05/05 17:33(1年以上前)

軽い、重いの描写が当たり前にできる。特別な事(暗い場所で撮れる)ができる前提かと、

書込番号:21801895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2642件

2018/05/05 22:30(1年以上前)

船舶の白はコダックの白@

船舶の白はコダックの白A

白に濁りを感じません。

書込番号:21802629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2642件

2018/05/06 12:49(1年以上前)

帆の質感を期待して次回へ、

晴天の陽光に冴える白、帆を張った日本丸への期待とレンズが欲しくなった国立新美術館の描写でした。
リアリティのない写真にウンザリしています。ヘッポコでもそのうちまたスレ立ちさせていただきます。

書込番号:21804044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2642件

2018/05/13 10:49(1年以上前)

写真で伝わるガンダム@

写真で伝わるガンダムA

写真で伝わるガンダムB

写真で伝わるガンダムC

ISO100のおまけです。
古いデジタルでも田舎の国定公園を撮っても絵画調で伝わらないと嘆いてましたが、お台場のガンダムを撮ったところ古いデジタルの方がまともな写真だと感じました。伝わらない写真(視覚との乖離)がなぜ増えるのでしょうか?
メーカーに電話かな、

書込番号:21820796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2642件

2018/05/13 11:08(1年以上前)

誤植を訂正します。まあ、私のようなポンコツでも気づく描写ということです。
誤:古いデジタルでも田舎の国定公園を撮っても
正:古いデジタルで田舎の国定公園を撮っても

ISO100のおまけです。
古いデジタルで田舎の国定公園を撮っても絵画調で伝わらないと嘆いてましたが、お台場のガンダムを撮ったところ古いデジタルの方がまともな写真だと感じました。伝わらない写真(視覚との乖離)がなぜ増えるのでしょうか?
メーカーに電話かな、

書込番号:21820841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング