『この機種はUSB OTG機能はついていますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

5型SIMフリースマホ スタンダードモデル

最安価格(税込): ¥17,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年12月上旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種はUSB OTG機能はついていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種はUSB OTG機能はついていますか?

2018/05/02 10:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

デジカメで撮影した写真を、SH-M05の画面で友人に見せたいのですが、デジカメのSDを抜いてSDリーダーに差し込み、このスマホのTYPE-Cコネクターに繋げば、見ることが出来るのでしょうか?
出来るのならTYPE-Cコネクターを持つSDリーダーを購入しようと思っていますが。
ご存じの方、よろしくお願いします。

書込番号:21793729

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/05/02 13:33(1年以上前)

機能としてはあるっぽいですが。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115002905132

書込番号:21794067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


blm1950さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのオーナーAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーの満足度4

2018/05/06 20:58(1年以上前)

機種不明

こんにちは

まだSH-M05に乗り換えてから日が浅いので返事になるかわかりませんが、自分も似たようなニーズがあるのでPlayStoreからUSB OTG Checkerアプリを入手して試したところ、OTG対応であることが確認できました。スクショをアップしたのでご参照ください。

また、Type-AからType-C変換トグルを介してUSBメモリスティックを挿しましたが、何の問題もなく読み書きできます。

また、ちょっとオフトピかも知れませんが、ANKERのA→Cケーブルでパソコンにつないだところ、デバイスとして認識されPC側からの操作でデータのやり取りが可能です。上のスクショも直接AQUOSから取り込んでいます。同時に充電もしてくれます。

以上、ご参考になれば幸いです。




書込番号:21805315

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2018/05/08 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

Type-C USBメモリを接続してみました。
問題無く使用できました。

書込番号:21810090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/06/28 14:30(1年以上前)

皆さん、ご親切に回答ありがとうございました。パソコンの具合が悪く、回答を見るのが遅くなりました。
繋がらないメーカーサポートに連絡するより、ネットで質問した方が効率的ですね。世の中には親切な方が大勢いることに感動しました。

書込番号:21927548

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

発売日:2017年12月上旬

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング