『これは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『これは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

これは何でしょうか?

2018/05/04 16:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:32件

30系後期2.5Zに乗っております。
先日納車されたのですが、ふとフロントバンパーの下を見ますと、白?透明?のカバーが付いたプレート?フィン?のような部品が付いておりました。
まずお聞きしたいのは、この白?透明?のカバーのような部品は外しても宜しいのでしょうか?(単なるディーラーでの外し忘れ?)
あと、このカバーのような部品で保護していた方(黒いフィン?プレート?のような部品)は何なのでしょうか?
皆さまのお車(エアログレードだけ?)には、この白いカバーのような部品は付いておられますでしょうか?また、この保護していた部品(黒い方)が何か、もし御存知の方がお見えになりましたら御教示頂ければ幸いです。

書込番号:21799474

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/05/04 17:17(1年以上前)

>ジョン1224さん

車が走行中に浮く(リフト)のを抑える働きが有ります。俗に言う空力性能向上パーツです。

書込番号:21799544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2018/05/04 17:19(1年以上前)

燃費向上効果もあるそうです。

書込番号:21799551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mayasamiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/04 17:24(1年以上前)

白いものはフェアリングの保護材なので
外して問題ありません、普通は納車前に
ディーラーで外しておくそうです。

書込番号:21799558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/05/04 17:45(1年以上前)

他の方が仰る様に、白い物はディーラーの外し忘れでしょう。

元々の黒い物は、正式名称「エアスパッツ」と言います。(トヨタのカタログ上)

スレ主さんの車が寒冷地仕様のオプションを選ばれていなければ、リヤタイヤの前側にも付いています。

書込番号:21799613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件

2018/05/04 18:31(1年以上前)

皆々様

早々の御回答、誠にありがとうございました!
「エアスパッツ」という機能部品であること、「白い部品はカバーであるため外して構わない」とのこと、
質問させて頂いてから早々に解決に至りましたこと心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

書込番号:21799710

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング