『iPhone8, 8Plus での楽天証券 iSPEEDの使用について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『iPhone8, 8Plus での楽天証券 iSPEEDの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:108件

Androidを使用してきましたが、今回 iPhone に機種変更しようと考えています。
機種は iPhone8, 8Plus を考えています。
楽天証券のiSPEEDを使用するのですが、
ディスプレイの解像度の観点から、
どちらが快適に表示されるのかiPhone8, 8Plus のどちらにしようか悩んでいます。
どちらでも全く問題ないのか、8Plusの方が解像度が高いから全体が表示されるから良いなど、
アドバイス頂けると嬉しいです。
もしくは、Android の方が良いなどありましたらアドバイスお願いします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21802317

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/06 06:00(1年以上前)

>ちゅらかめ2さん

>>>Androidを使用してきましたが、今回 iPhone に機種変更しようと考えています。
機種は iPhone8, 8Plus を考えています。


スマホでの特定機種って話ではなく

>>>楽天証券のiSPEEDを使用するのですが、ディスプレイの解像度の観点から、

上記ですと楽天証券の利便性の話になるかと思量しますんで

>>  http://bbs.kakaku.com/bbs/88030110077/#tab

上記の楽天証券での口コミ投稿がベストかと。  があんまり賑わってませんねぇ。

書込番号:21803258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/06 10:41(1年以上前)

8plus とXを持っているので試してみましたが解像度の差は感じられません。なぜ変わらないのか明確な回答は持ち合わせませんが、5インチ程度の画面では高画素にしても人間の感覚が追いつかないようです。
逆に文字などを小さく表示しても見にくいだけになるのではないかと考えます。

写真などの表示では大画面な8plus の方が綺麗に見えるような気がしますので不思議なものですね。

書込番号:21803710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2018/05/06 19:21(1年以上前)

>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん
ありがとうございます。
確かにそっちで聞いた方が良いかもしれませんね。

>nogizaka-keyakizakaさん
インストールまでして頂きありがとうございます。
1点教えて頂きたいのですが、
8と8plusで表示される範囲は同じなのでしょうか。
8plusの方が表示される範囲が広いので、
スクロールする必要がなかったりしませんでしょうか?
それとも表示される範囲は同じで、8plusは単に大きく表示されるだけなのでしょうか?

お手数ですが、教えて頂けるとありがたく思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21805008

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/05/06 19:26(1年以上前)

>ちゅらかめ2さん

こんにちわ

参考になると思います

https://mobareco.jp/a117753/

書込番号:21805018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/09 12:19(1年以上前)

回答が遅くなりましたが縦画面のスクロールはどちらも全くと言って同じ表示です。横画面も同じで画面いっぱいに表示されてます。
ニュースなどのテキスト文字は、ドットの違いか全角2文字程度の差で改行に違いはありますが実用上の問題はありません。

書込番号:21811213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2018/05/10 20:35(1年以上前)

>スクロールはどちらも全くと言って同じ表示です。横画面も同じで画面いっぱいに表示されてます。
nogizaka-keyakizakaさん、ありがとうございます。
非常に参考になりました。
普通の8を購入したいと思います。
ありがとうございました。

結衣香さんもありがとうございました。

書込番号:21814416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング