『期間限定 とっておきの初夏 お見せください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『期間限定 とっておきの初夏 お見せください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス

スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:720件 風丸写真日記 

帰省先の仙台 定禅寺通にて

新緑の元滝伏流水

ブナの新芽は木道も彩ります

横浜では薔薇が咲き誇っていました

みなさま、こんばんは。
先ほど「とっておきの春」スレを閉じさせていただきました。
今年の春は梅に始まり、菜の花、桜、チューリップ、ツツジといつにもまして駆け足で通り過ぎて行った感があります。
もしかしたら、とっても短い「初夏」の気候になるかもしれませんが、
梅雨が始まる束の間 ペンタが捉えた「初夏」の表情をお見せいただけたらと思います。

書込番号:21804595

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2018/05/06 17:08(1年以上前)

郡上八幡城

>風 丸さん
スレ立てご苦労様です。

つかの間の清涼感を求めて・・久しぶりの遠征でした。

書込番号:21804630

ナイスクチコミ!11


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2018/05/07 08:23(1年以上前)

青 蒼 碧

気持ちの良い空でした

>風 丸さん 皆さんおはようございます。

ご無沙汰してます。
バイクデビューして
色々散財しています。

軽量コンパクトで何かと便利なので
最近はK-1よりIIsばっかり使ってます。

屋根さえなければ大空へ飛び立って行きそうな
キング○ドラを発見しました!

書込番号:21806235

ナイスクチコミ!12


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/07 13:53(1年以上前)

幹の割れた木を、どう表現するか迷っていてなんとか絵になったかなと思いました。

風が強い日でしたけど、これぐらい揺れていた方が風が表現出来て好きです。

前面、緑色の写真です。

めったに花が咲く場所でないので、お気に入りの1枚です。

みなさんおはようございます。

いつもの場所ですが、GWらしい写真が撮れたのでupします。
風が強い日で、でもそれはそれで良い写真が撮れました、満足の1日でした。

書込番号:21806706

ナイスクチコミ!7


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:720件 風丸写真日記 

2018/05/07 22:10(1年以上前)

陽射しの角度が絶妙な季節です

早朝の空気

元滝伏流水

山下公園

みなさま、こんばんは。
少し季節が遡ったような今日のお天気。
週末からは、また初夏が戻ってきそうですね。

天国の花火さん
この季節の生まれたての緑、本当に清涼感がありますね!

('jjj')さん
いいですね〜 バイクデビュー!
ここは「バイクだな」って撮影地がいっぱいあります。
やっぱり良い色ですね!

555a110さん
新緑って、同じ緑でも木々により、天候により、本当に様々な色を見せてくれます。
ありがとうございます!

書込番号:21807656

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5553件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/05/08 01:39(1年以上前)

>風 丸さん

いつもスレ立てありがとうございます。

GW最終日、K-3IIに55-300PLMを付けて河原に下りてみました。
蝶、トンボ、ザリガニ、蛙、鳥、魚など色々いるのは初夏ならでは。

4枚目は自分には珍しくRAW現像(といっても、白とび救済ついでに暗めにした程度)。他は撮って出し。

書込番号:21808123

ナイスクチコミ!8


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:720件 風丸写真日記 

2018/05/13 17:28(1年以上前)

元滝伏流水でのひとコマ

故郷の懐かしいカット

みなさま、こんばんは。
午後からお天気は下り坂 でもこの週末は初夏のお天気が戻ってきました。

koothさん
少年時代を思い出すような作品の数々 ありがとうございます。
特に4枚目のイトトンボ 光の具合といいとても印象的で素敵ですね!

書込番号:21821697

ナイスクチコミ!8


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2018/05/16 00:35(1年以上前)

たっぷり

マイナスイオン

いただきました

行動半径拡大中

>風 丸さん
みなさんこんばんは。

そろそろホタルでそうです。
去年は失敗したので今年こそは、、、

書込番号:21827666

ナイスクチコミ!4


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:720件 風丸写真日記 

2018/05/16 20:00(1年以上前)

天の川が立ってきました 奥多摩にて

新緑のマイナスイオンは最高です

東大本郷キャンパスも緑濃く

桜トラム 薔薇はそろそろ終焉です

みなさま、こんばんは。
今日は暑かったですね〜
初夏を飛び越しそうな陽気でした。

('jjj')さん
行動半径が広がるって素敵ですね〜
バイクの免許がほしくなってきます!
もう蛍かぁ 季節においていかれそうです。


書込番号:21829470

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/19 15:42(1年以上前)

ギマゴールド・サイテーション。

ベゴニア・センパフローレンス

四季咲きバラ

知らない花。

今日は。
 一度も東北地方に行ったことがありません、花の咲く季節が間違ってたら御免なさい。

*洋ランのギマゴールド・サイテーション。
*ベゴニア・センパフローレンス。
*四季咲きバラ。
*名前を知らない花。

書込番号:21836221

ナイスクチコミ!5


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:720件 風丸写真日記 

2018/05/20 06:43(1年以上前)

ムーミン谷の新緑

渓流は緑一色です

人工の滝ですが

やはり自然のままが綺麗です

みなさま、おはようございます。

おじん1616さん
素敵はお花の作品、ありがとうございます。
季節の花、東京では咲く時期がどんどん早くなり、
季節感が伴わない暦だけが過ぎていくようです。

書込番号:21837724

ナイスクチコミ!7


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2018/05/20 21:10(1年以上前)

風 丸さん、みなさん こんばんわ

新緑の季節、ペンタックスのグリーンが映えてますね。

こちらは神戸まつりです。
本場さながらのサンバが有名ですが、ブラスバンドの楽器の金属光にも萌えます(笑)

レンズDFA★70-200

書込番号:21839561

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5553件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/05/21 06:21(1年以上前)

K-3II+ケンコーミラーレンズ 500mmF6.3DX

K-3II+DA50-300mmPLM

Q7+03レンズ

とっておきセレクトする暇もなく、撮って出しで申し訳ないです。

この週末の写真を。

書込番号:21840266

ナイスクチコミ!3


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2018/05/21 07:34(1年以上前)

おはようございます。
一枚目はヒルクライムレースのため小諸市に出かけたので撮影した布引観音の観音堂です。
2枚目はレースゴール地点の様子。
3枚目は巣立ち前のフクロウさんの雛です。

書込番号:21840348

ナイスクチコミ!5


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:720件 風丸写真日記 

2018/05/21 18:00(1年以上前)

奥多摩の夜明けです

5月中にも紫陽花が見頃になりそうです

水と緑の相性にうっとりします

昨日の空 何でもない光景でもとても幸せになりました

みなさま、こんばんは。
東京は昨日から空気が入れ替わったようで、
どこまでも青い空が観られてとても幸せな気持ちになりました。

dottenさん
この季節の緑は目の保養、心の養分です。
投稿の作品、思わず等倍にして金属の質感に心酔しました。
機材と腕の見事なコラボです。

koothさん
ミラーレンズは寄れるんですよね〜
不自由さの贅沢を味わってみたいのですが、なかなか手が出せずにおります。

ken-sanさん
趣味の守備範囲の広さと使いこなす機材の幅に感服しています。
フクロウの雛、可愛いなぁ!

書込番号:21841286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/26 06:24(1年以上前)

月の輪。

夕方の太陽。

随分久しぶりに月の輪が撮れました、三脚撮りです。
前日の夕方にの太陽です。

書込番号:21851578

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5553件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/05/26 08:06(1年以上前)

>風 丸さん
ミラーレンズは自分にとっては小型軽量がメリットで、
500mmを首かけして10kmとか気軽にぶらつけるのがおいしいのです。
ペンタだと手振れ補正もついてきますし、お気楽ですよ。
シャッター速度をISOで調整するので、K-3IIだとちょっとざらざらですけれど、
フィルムに比べれば高画質ですし、不満になったらKP買えば解決するでしょう。

今回は、K-3IIにタムロンのSP500mm(これもミラーレンズ)での、午後のぶらつきスナップです。
初夏っぽいかは・・・。

書込番号:21851693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/26 20:27(1年以上前)

ツイン太陽。

今晩は。

 今年は水不足気味の雨の少ない梅雨が続いてます。
夕方遅くに美しい太陽が見れたのは嬉しいですが。

書込番号:21853202

ナイスクチコミ!4


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:720件 風丸写真日記 

2018/05/27 17:59(1年以上前)

明月院ブルーはもう少し先になりそうですが、今年は紫陽花も早いですね

初夏はやはり緑と青空

鴻巣のポピーは今週が見納めのようです

麦なでしこにモンシロチョウが戯れていました

みなさま、こんばんは。
昨日今日と、初夏の晴天に恵まれました。
梅雨前にあとどれくらい撮れるか楽しみです。

おじん1616さん
月と太陽 どちらも譲らぬ美しさですね。
梅雨入りはまだかと思いますが、例年並みの
ほどほどな梅雨をお願いしたいところですね。

koothさん
なるほど、ISO感度選択の幅がどんどん広がっている現代のデジカメに
美味しいレンズということですね!
現行品はケンコー製だけになると思いますが、欲しくなってしまいます。
レンズ熱が落ち着いていたのですが、11-18といい、夏以降悩みそうです。

書込番号:21855456

ナイスクチコミ!4


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2018/05/27 22:06(1年以上前)

大阪にもあるんですね、棚田。

風 丸さん,、皆さんこんばんわ

梅雨も近いってことで緑が見たくなって、
近郊の山べをぶらぶらとしてきました。
緑は癒やされますね〜。
能勢の棚田は、来年の下見です(笑)

KP + DA20-40mm。

書込番号:21856137

ナイスクチコミ!3


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:720件 風丸写真日記 

2018/05/29 18:26(1年以上前)

東大 三四郎池

爽やかなお花でした

なでしこもいいものですね

鴻巣 ポピー畑

みなさま、こんばんは。
どうも今年の梅雨入りはどこも早まりそうな雰囲気ですね〜

dottenさん
棚田の光景、私も大好きです。
そうですね、緑がくすまないうちにもう少し撮影を楽しみたいものです。
5月もあとわずかです!

書込番号:21860103

ナイスクチコミ!4


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2018/06/03 22:26(1年以上前)

風 丸さん、皆さんこんばんは

初夏の花は爽やかでいいですね。
これからは、梅雨の潤いも楽しみですね〜。

KP+DFA28-105mm

書込番号:21871746

ナイスクチコミ!4


ThruPathさん
クチコミ投稿数:40件

2018/06/13 01:33(1年以上前)

ご近所スナップ

小石川後楽園

ご近所スナップ2

水がめの中の小さな花

風 丸さん、みなさん

まだ閉じられてないようなので、とっておき に参加させてください。

今シーズンは、これまでに無い作風を目指して撮ってみようとチャレンジ中。
100mmマクロだけで散歩したり、カスタムイメージ「ポップチューン」試したり。
結果、女子力勘違いド派手色ボケおやじ全開な作品を量産して悪戦苦闘しています。(苦笑)

最後はピンボケですが、自己満足なので貼っちゃいます。
こんなの撮れるなら、せめて一脚でも持っていけば良かった...みたいな。

書込番号:21891932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/13 09:36(1年以上前)

アルストロメリアと水滴。

洋ラン、ギマゴールド・サイテーション。

ナンテンの花。

ベゴニア・センパフローレンス

お早う御座います。
 山陰地方の奥地は梅雨まっただ中です。
今の季節に咲き誇っている花です。
100oマクロ手持ち撮りです。

書込番号:21892328

ナイスクチコミ!5


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:720件 風丸写真日記 

2018/06/13 20:38(1年以上前)

ポピーをバックに

白山神社にて

ヤンマが雨に打たれていました

シジミ

みなさま、こんばんは。
Windowsのupdateに伴うPCの不具合で返信が遅れていました。申し訳ありません。

dottenさん
梅雨前の爽やかな季節、今年も楽しませてもらいました。
躑躅は今でもみられる息の長いお花ですね。

ThruPathさん
作品1枚目はとても感性を刺激されそうです。
最後の小さなお花もいいなぁ

おじん1616さん
季節のお花をありがとうございます。
今年の梅雨の行方が気になりますね。

あっという間に東北北部まで梅雨入りしました。
季節の狭間の期間限定のスレでしたので、この辺で閉めさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:21893549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件

2018/06/22 22:41(1年以上前)

風丸さま、皆様、今晩!

滅多にペンタックスのスレに登場しないのですが、酔った勢いで投稿させていただきます。
これは個人的な感想なのですが、ペンタックスを使われている方はお上手方が多いような気がします。
お上手な方の中に割り込むのはとても恥ずかしいのですが、ためらいつつ参加させていただきます。
今回のお写真は、奈良では知られた紫陽花寺、矢田寺にて撮影しました。
山道を行く矢田寺は、年寄りには少しばかりきついのですが、筋肉は年をいっても発達するらしいので頑張って行ってまいりました。
しかし、行ってから凄い下痢に見舞われ、筋肉を鍛えるどころではありませんでしたが楽しんでまいりましたよ。

書込番号:21914830

ナイスクチコミ!0


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:720件 風丸写真日記 

2018/06/24 18:51(1年以上前)

どじり虫さん
こんばんは。
投稿いただきありがとうございます。
FA77の描写が素敵だ と思いながら15-30もよいですね!
いま、紫陽花スレを別に立てていますので、よかったらそちらにも!!

書込番号:21919312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング