『OLED 有機ELテレビ視聴でのオススメコンテンツは何ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OLED 有機ELテレビ視聴でのオススメコンテンツは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:992件

リビングのテレビ 家族からの希望により、最小限の機器しか繋いでいません

BP250でBDを再生したところです。

金属の質感が高いデザインに惚れてEシリーズを購入しました。

ネットフリックス、U-NEXT用に使用しているプラズマテレビ

先日、自室用のテレビを三菱電機58インチ4KテレビLCD-58LS1から LG OLED65E7Pに買い替えました。


自宅では全室にテレビを置き、

Panasonic 65インチプラズマテレビ TH-65PZ800J 
三菱電機 ブルーレイレコーダー内蔵テレビ LCD-46BHR400
シャープ  LC-40Z5、LC-37GX3W、LC-37ES50、LC-20D10
Panasonic TH-L32X3、TH-L19X3、TH-26LX60

と計11台のテレビを設置しています。リビング用テレビは配線を少なくし、コンパクトな方がいいとの家族の希望により、LC-40Z5です。


家族はほぼ、地デジ・BSのドラマか、ニュース、バラエティー等しか見ておりませんので、OLEDやプラズマは私しか使用しておりません。むしろ、機械が苦手なので、周辺機器が複数台つながっているテレビの使い方がわからないとのことです。

私は主にTSUTAYAディスカスでBD映画をレンタルしたり、ネットフリックス、U-NEXT、4K YouTubeをOLEDで視聴しております。
映画インターステラーやミッションインポッシブルシリーズ、YouTubeで趣味の京都寺院等の動画を見たときは本当に感動しました。



しかし、4K YouTubeやU-NEXT視聴時、LCD-58LS1では気が付かなかったノイズやぼやけがOLEDで目立つようになってしまい、少し残念です。
4Kテレビで58も65も近いサイズなので荒さは出ないだろうと思っていましたので印象の違いに困惑しています。


補足ですがE7PはLS1よりも音質、アップコンバート性能が向上していると感じており、映像コンテンツを入力するたび「HDR」、「ドルビービジョンアトモス」等、表示される所が好きです。
しかし、番組表表示がクイック起動をONにしても遅く、音声も途切れるのでテレビ受信用途では使いにくいです・・・
OLEDではテレビ放送はほとんど見ないのでいいのですが・・・



映画好きなら、やはりUHD BDを導入した方がいいでしょうか?

OLEDを使用されている方で、高画質を堪能できるオススメコンテンツがありましたら、ご教授をお願い致します。
あと、星空が向いているなど、具体的な映像内容を教えていただけますと幸いです。

書込番号:21807144

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/05/07 20:11(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん  へ

>映画好きなら、やはりUHD BDを導入した方がいいでしょうか?

いろいろなご意見がある。事はさておき・・・やはり『4K Ultra HDブルーレイ』です。
わたくし的には、これしか選択すべきメディアは、ありませんネ。。。
配信映像は、私は、あまり重要視はいたしておりません。
何よりも個別に追加料金が取られることによる経済的負担が、その第一の理由です。

「星空」をお望みでしたら、そのチョイスの一点に加えていただきたいのが『ラ・ラ・ランド』です。
特に、“プラネタリウムの幻想シーン”さらに終盤近くの“ローソクのゆらめきのダンスシーン”は、
ぜひスレッド主様に見ていただきたい。。。

書込番号:21807314

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2018/05/07 20:47(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
ビットレートが全然違いますから、やはりUHDブルーレイの映画にとどめをさします。ただし、UHDブルーレイの映画コンテンツも、撮影時のカメラのレゾリューションが低ければあまりぱっとしないし、HDRのグレーディングがイマイチだとやっぱりパッとしません。
本当にコンテンツ次第です。
私のオススメは、とりあえずこんな感じです。
・レヴェナント
・エイリアン・コヴェナント
・君の名は。

ご参考まで。

書込番号:21807407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件

2018/05/07 22:17(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
UHDプレイヤーが思ったよりも値下がりしないので、購入を躊躇していましたが、やはり、画質には変えられないので前向きに購入を検討して見ます。ラ・ラ・ランドはまだ観ていない映画なので観たいと思います!
たしかに、Dolby visionを体感するために加入したネットフリックスの4Kプランは安くないので、解約してUHD BDに投資することも視野に入れます。


>プローヴァさん
具体的な映画名の提案ありがとうございます。
UHD BDでも作品により画質のバラつきがあるのですね。
個人的には富士山の4K YouTubeや寺院、登山などの風景映像を有機ELテレビで観るのが好きなのですが他にはオススメの作品はありますでしょうか?

書込番号:21807689

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2018/05/07 22:26(1年以上前)

であれば、「エベレスト」(2015)のUHD BDはどうですか?

書込番号:21807721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件

2018/05/08 23:09(1年以上前)

>プローヴァさん
>夢追人@札幌さん

ご丁寧に回答して頂き、ありがとうございました。
オススメして頂いた作品、環境を整えて視聴したいと思います。


本日は東芝、ソニー、パナソニックと有機ELテレビ 新製品の情報が一気に出ており、4K BSチューナーなどの周辺機器の充実化が楽しみです。

意外とソニーは65インチの価格を下げましたね…65インチLG2018年モデルより安い…アメリカ価格も下げていましたので同じ流れなのかもしれませんね。

書込番号:21810248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2018/05/08 23:54(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
そうですね。
たしかに下がりましたが、米国価格と日本向け価格はまだまだ大差がありますね。A1より下位モデルの位置づけで併売とのことです。

書込番号:21810352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング