『HD599に合う据置型ヘッドホンアンプの購入検討中です』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

HD 599

  • 人間工学に基づいたエルゴノミックデザインを取り入れた独自技術「E.A.R.」採用の開放型ヘッドホン。
  • 交換可能なイヤーパッドには耳に心地よいブラウンのベロア生地を使用し、長時間のリスニングも可能。
  • 6.3mmステレオ標準プラグを採用した3mケーブルに加え、3.5mmステレオミニプラグを採用した1.2mケーブルも同梱。環境に合わせて使用できる。
最安価格(税込):

¥28,930

(前週比:+950円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,930¥28,930 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD 599のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD 599の価格比較
  • HD 599のスペック・仕様
  • HD 599のレビュー
  • HD 599のクチコミ
  • HD 599の画像・動画
  • HD 599のピックアップリスト
  • HD 599のオークション

HD 599ゼンハイザー

最安価格(税込):¥28,930 (前週比:+950円↑) 発売日:2016年11月10日

  • HD 599の価格比較
  • HD 599のスペック・仕様
  • HD 599のレビュー
  • HD 599のクチコミ
  • HD 599の画像・動画
  • HD 599のピックアップリスト
  • HD 599のオークション


「HD 599」のクチコミ掲示板に
HD 599を新規書き込みHD 599をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 599

スレ主 a+bさん
クチコミ投稿数:51件

HD600のクチコミでアドバイスをいただき直挿し前提のため迷いましたが初めてヘッドホンHD599を購入しました。
 使用環境はPC/NEC-NS750BA コンポ/SONY-MAP-S1で、どちらも心配した音量は充分満足できるもので
した。また音質もコンポでは聞き取れなかった小さな音も拾ってくれ左右の音のクリアーな位置付けにも感動すら
覚えました。ただ低音の打楽器の大きい音が耳元で震えるような感じになるのとボーカルが少し後退したような
感じ(コンポと比べて)なのが少し気に気になる程度です。
 それでアンプを使用すればどんな音になるのか期待がふくらみ購入を検討したくアドバイスをお願いします。
予算は5万円以内で(今回購入を断念した)HD600にも合うような機種のアドバイスをお願いします。
自分ではDA-310USB、HP-A4BLが候補かなと考えています。
 よろしくお願いいたします。



書込番号:21818495

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/05/12 14:02(1年以上前)

価格帯的にはHP-A3とかHP-A4辺りと組み合わせている人が多いイメージですね。
中古でHP-A8辺りを狙っても面白いかもしれません。

書込番号:21818538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/05/12 15:36(1年以上前)

HD599やHD600と相性が良いのはHD-DAC1ですね。
中古であれば予算内だと思います。

書込番号:21818701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/12 16:46(1年以上前)

すみません、ほんとは今回のご質問にお答えできる情報を持ち合わせていないのですが、ちょうどDA-310USBのレビューを書いた後に以前やりとりのあった方からのご質問があったため、レスさせていただきます。

DA-310USBについては、おすすめしません。
別にネガティブキャンペーンをしようとしているわけではないのですが今回だけ。
詳しくは私のレビューをご覧いただきたいのですが、端的に言って高音がきつすぎます。

ただ、私はゼンハイザーのヘッドフォンは持っておらず、試聴しかしたことがないため、HD599/HD600と組み合わせたときにどうかはわかりません。
今は低音〜中音が気になっているということですので、もしかすると逆に高音寄りのアンプを使用することでちょうどよくなる可能性もあります。

しかし、それでも私が今選ぶとしたら見送ります。
もしかすると将来またヘッドフォンを変えたくなることもあるかもしれないので。


これだけの情報だとあまり印象がよくないので、一応おすすめも書いておきます。

カタログだけで私が今選ぶとしたら、HP-A4BLかUD-301-SPですね。
UD-301-SPの方はその先代であるUD-H01を持っていて、こちらはスピーカー用のDACとしてはよかったんですが、ヘッドフォンアンプ部分がちょっと弱かったため、満足できませんでした。
UD-301-SPはUD-H01に比べてヘッドフォンアンプ(パワーアンプ)部分が強化されているとのことなので期待したいところです。


後は余談ですが、

>低音の打楽器の大きい音が耳元で震えるような感じになる

私が想像しているのと同じ現象であれば、むしろこれは性能としてはいいことだと思いますよ?
音ではなく振動として感じるというのは、低い周波数までしっかり出ているということですから。

>ボーカルが少し後退したような感じ

これはおそらくアンプでどうこうできる問題ではないと思います。
もちろん今のPCやコンポ直差しからそれなりのヘッドフォンアンプに変えればそれだけで改善する可能性はありますが、その場合は単に今の環境が弱いだけで、アンプの種類は問わないと思います。

ただ、前後の位置の感覚は、周波数特性(特に位相特性)が原因の可能性が大きいと思われますので、やはりヘッドフォンか音源に依存する部分が大きいと思います。

以上、参考にしていただければ幸いです。

うーん、また書きたいこと書いたら長くなってしまった・・・なんでだろう・・・

書込番号:21818824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


verdiさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/12 22:59(1年以上前)

>a+bさん

次のプランではいかがでしょうか?

購入すべきもの: Fostex HP-A4BL(新品!) および Furutech GT2 USB-B ケーブル(新品で長さは0.6m, 1.2m, 1.8m から選択) これで、5万円という予算内で何とか購入出来るかと思います。

上記の物を選んだ理由:

@現有の HD599 に対しては、
PC/NEC-NS750BA ==> HP-A4BL (USB入力) ==> HD599 (single ended 接続)

A HD600 に対しては、
PC/NEC-NS750BA ==> HP-A4BL (USB入力) ==> HD600 (balanced 接続)

上記@,Aにおいて PC/NEC-NS750BA ==> HP-A4BL (USB入力)の接続USBケーブルが Furutech GT2 USB-B ケーブルということになります。

また、Aにおいて 
HP-A4BL (USB入力) ==> HD600 (balanced 接続)のbalanced ヘッドフォンケーブルはお好きなものを適宜購入です。
HD600 は現在でも優れたヘッドフォンの1つですので、それを balanced として使用しないのはもったいない(宝の持ち腐れ)です。

以上。

書込番号:21819749

Goodアンサーナイスクチコミ!2


verdiさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/13 00:54(1年以上前)

「追記事項」

どうして、Fostex HP-A4BL を選んだかということですが、下記のwebsiteにアクセスして、Reviewsから英国HIFICRITIC誌に掲載されたHP-A4BLに関するfull review (全文pdf files)をダウンロードして御覧下さい。
https://www.fostexinternational.com/docs/products/HP-A4BL.shtml

おしまい。

書込番号:21820023

ナイスクチコミ!0


スレ主 a+bさん
クチコミ投稿数:51件

2018/05/13 08:14(1年以上前)

>9832312eさん

早速のアドバイスありがとうございます。

HR-A4を候補の一つとして検討してみます。

書込番号:21820467

ナイスクチコミ!1


スレ主 a+bさん
クチコミ投稿数:51件

2018/05/13 08:20(1年以上前)

>KURO大好きさん

 度々のアドバイス恐縮です。

HD-DAC1についてHPなどを見ました。私にはもったいないかなと思いましたが買い替えを

繰り返すより思い切った方が良いかなと思っています。最有力の購入候補で検討します。

ありがとうございました。

書込番号:21820481

ナイスクチコミ!0


スレ主 a+bさん
クチコミ投稿数:51件

2018/05/13 08:38(1年以上前)

>ミスターペッパーさん
 
 親切、丁寧なアドバイスありがとうございます。
DA-310USBについては保留したいと思います。
HP-A4BL、UD-301-SPを候補にしたいと思っています。

>低音の打楽器の大きい音が耳元で震えるような感じになる
私が想像しているのと同じ現象であれば〜不快な感じではないので安心しました。

>ボーカルが少し後退したような感じ〜音源がmp3→ACC→flacの順で後退感が薄れるので
おっしゃるとおりかと思います。

 長くて結構です。いろいろと参考になります。ありがとうございました。





書込番号:21820517

ナイスクチコミ!1


スレ主 a+bさん
クチコミ投稿数:51件

2018/05/13 10:24(1年以上前)

>verdiさん
  
具体的なアドバイスありがとうございます。大変ありがたいです。

HP-A4BL、HD-DAC1で購入を検討したいと思います。
Furutech GT2 USB-B ケーブルはわかりましたが HD600 (balanced 接続)のbalanced ヘッドフォンケーブルが
どのようなものがあるのかよく分かりません。
申し訳ないですが教えていただけると助かります。すみませんreportは英語が不案内なためあきらめました。

よろしくお願いいたします。




書込番号:21820741

ナイスクチコミ!0


スレ主 a+bさん
クチコミ投稿数:51件

2018/05/13 10:55(1年以上前)


>verdiさん

 失礼しました。 HD600 (balanced 接続)のbalanced ヘッドフォンケーブルの件ですがネットで分かりました。
  
 ありがとうございました。

書込番号:21820811

ナイスクチコミ!0


verdiさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/13 12:42(1年以上前)

>a+bさん

HD600 のための balanced ケーブルですが、HD650 とも兼用出来ますので、ヤフオクにおいて

HD650 XLR4

で検索してみて下さい。

7000円程度で入手出来るかと思います。

それらの中には、HD650 付属のヘッドフォンケーブルを切断してXLR4pin プラグをはんだ付けして作製(DIY)したものも含まれております。

ついでながら、Sennheiser CH650 balanced cable は余りにも高価過ぎることに加えて長さが無駄に3mもあるので私であれば購入を控えます。

以上です。

書込番号:21821077

ナイスクチコミ!1


スレ主 a+bさん
クチコミ投稿数:51件

2018/05/13 18:47(1年以上前)

>verdiさん

  何度も親切丁寧なアドバイスありがとうございます。

  よく分かりました。またクチコミ欄に投稿すると思いますのでその時は

 よろしくお願いいたします。

書込番号:21821916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD 599
ゼンハイザー

HD 599

最安価格(税込):¥28,930発売日:2016年11月10日 価格.comの安さの理由は?

HD 599をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング