『早くも高級文鎮化?!Androidの起動中…最適化終わらない!』のクチコミ掲示板

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

SIMフリーハイレゾスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

『早くも高級文鎮化?!Androidの起動中…最適化終わらない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーを新規書き込みGRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

クチコミ投稿数:108件

タイトル通りです。
グランビートの電源を入れ、グランビートの起動画面出たら『Androidの起動中…。1個中1個のアプリを最適化しています』と表示され、最適化がずっと終わらないのです!
え?!最適化終わらないんだけど!?
高級文鎮化ですか???

書込番号:21824618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:108件

2018/05/14 21:53(1年以上前)

最適化永遠に終わらない。
高級文鎮化?!

書込番号:21824796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2018/05/15 11:06(1年以上前)

強制再起動の上もう一度起動しても同じでしょうか?

書込番号:21826014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2018/05/15 17:34(1年以上前)

それ自分のGranbeatもなりました
DP-X1でもなる事があるようですね

スレ主さんはどれくらい待ってましたか?
自分の場合とりあえず2時間くらいほっといたら起動しましたが
起動時毎回なる上に起動するだけでバッテリーを15-20%消費するという話にならない状態でした

どれかは特定出来ていませんが自分の場合は追加したアプリの何れかが問題だったようで
初期化の後アプリの追加は最小限に抑えた状態で使用しています

数時間待っても起動しないようだとお手上げですね・・・

書込番号:21826717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2018/05/17 19:52(1年以上前)

永遠に最適化してます。
起動できません。

書込番号:21831839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2018/05/18 05:48(1年以上前)

ここまで来るとそのまま放置、切れたら充電して再起動しかないでしょうか。あと、オンキョーのサポートには電話してみましたか?

書込番号:21832790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2018/05/20 03:29(1年以上前)

サポート電話しても無駄でしょうし、正規で買ったグランビートでないのでサポート受けられるかどうか(涙)

書込番号:21837618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2018/05/20 03:30(1年以上前)

初期化するにはどうすれば良いのですか?

書込番号:21837619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k-sec60さん
クチコミ投稿数:1件

2018/05/28 21:02(1年以上前)

自分のもなりました
10分ぐらいで立ち上がりましたがバッテリーを20%ぐらい消費します
サポートに問合せし回答がきたのですが
○SDカード内に移動させているアプリがございましたら、そちらが原因の可能性がございます。
○最近インストールやアップデートを行ったアプリのアンインストール
○GRANBEATの初期化
以上です。
自分はSDカードを使っていない、最近インストールしたソフトは無い、多くのソフトが頻繁にアップデートしていてアンインストールと言われても無理。
結局GRANBEATの初期化をしろということみたいです。

書込番号:21858181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2018/05/28 22:53(1年以上前)

強制再起動、セーフモード起動はスキップボタンと電源ボタンの組み合わせで行えるようですがやってみましたか?

書込番号:21858568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2018/06/01 18:13(1年以上前)

やったけたどムリでした。
ホーム画面がグランビートのものではなく、素のAndroidホーム画面になりしかもそこから勝手に再起動!

書込番号:21866576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2018/06/01 19:14(1年以上前)

それだともう修理に出すしかないかな?ダメ元でサポートに電話して、状況を話して修理可能かとかは聞いてみたほうがいいと思います。

書込番号:21866710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2018/06/01 19:16(1年以上前)

ちなみにSDカードは入れてないですよね?

書込番号:21866713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2018/06/01 19:18(1年以上前)

ちなみにボタンの組み合わせは全てやってみましたか?

書込番号:21866719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2018/06/10 12:43(1年以上前)

復活しました!!!
「SDカードは入れてませんよね?」、、、
SDカード、入ってました、、、
で!!!
SDカードを抜いてみると、、、
え?!
ふ、復活?!
どうやらSDカードが悪さをしていたようで、、、
皆様お騒がせ致しました、、、

書込番号:21886036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2018/06/10 12:46(1年以上前)

あの、、、もしかすると、SDカードが悪さをしている可能性大です!!!
自分のグランビート、SDを抜いてみると、、、
あれ?!さっきまでの数々の不具合が!?
色々アドバイスして頂きありがとうございました。

書込番号:21886042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2018/06/10 18:50(1年以上前)

立てたスレの中でゴミですか?、、、は流石にまずいかと思います。管理に削除願いを出されたほうがよろしいかと思います。

書込番号:21886809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー
ONKYO

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

発売日:2017年 2月下旬

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング