『55〜58インチのテレビ購入を検討しているのですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『55〜58インチのテレビ購入を検討しているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:2件

お詳しい方、お教えください。

4年前に14万円程で購入した、REGZA 55Z8が壊れ、テレビの買い替えを検討しています。
同種のテレビを買おうと探したのですが、軒並み値段が高騰しているようで、希望条件に見合うものを探せません。
以下の条件に見合う、適したテレビをご教示いただけないでしょうか。

【予算】15万円以内
【インチ】55〜58インチ
【画質】REGZA 55Z8と同程度であれば構いません
【機能】REGZA 55Z8に搭載されていたタイムシフト機能、もしくは同旨の機能を搭載しているテレビを希望します
【メーカー】問いません

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21841711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2018/05/21 21:33(1年以上前)

タイムシフトが必須だとREGZAの上位モデルしかないですね。

55~58で予算15万だと足りないかなぁと。

書込番号:21841764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2018/05/21 21:33(1年以上前)

現行でタイムシフト録画を搭載しているTVは東芝しかなく
Z810X、X910だけなので、その予算では無いですね。(後は最新型)

旧型ではREGZA 58Z10X、REGZA 58Z20X

書込番号:21841768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2018/05/21 21:35(1年以上前)

あ〜FUNAIのテレビにもタイムシフト機能付きモデルあったか。

予算15万では足りないと思うけど。

書込番号:21841774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36474件Goodアンサー獲得:7714件

2018/05/21 21:47(1年以上前)

>テンちゃんですさん
こんばんは。
タイムシフトマシン機能(全録)搭載のテレビということですと、東芝かフナイの最上位機種になります。
東芝だと、2018年モデルで全録搭載は有機ELしかありません。
2017年モデルで条件を満たすのは58Z810Xがありますが、約23万円、予算オーバーです。
2016年モデルは58Z20Xと55Z700Xがありますが、両方とも既に価格コムに情報がありません。

49Z700Xなら約15万で入手できます。
http://kakaku.com/item/K0000871939/

2015年モデルなら58Z10Xが約19万円で入手できます。
http://kakaku.com/item/K0000700348/

フナイはFL-55UA6000が条件に合致しますが、価格はヤマダの店頭で交渉となります。15万は厳しいかもしれません。
以上のような感じです。

書込番号:21841799

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36474件Goodアンサー獲得:7714件

2018/05/21 22:03(1年以上前)

続報です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20936200/#tab

上記のスレの後ろの方見てください。55UA6000が一時期149,000円位でヤマダウェブコムで売られていたようなので、店頭でも似たような値段は出る可能性があります。在庫があればですが。

書込番号:21841846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2018/05/22 10:28(1年以上前)

>テンちゃんですさん

その予算でしたら修理されて継続使用が良いと思います。Zシリーズを大切になさって下さい。

新しく買うなら予算を確保して、こちらをオススメします。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x920/?ranMID=36508&ranEAID=7kD3zFflDUo
これからのトレンドで画質に拘った唯一の4K有機ELテレビ!

これが、本物の4Kテレビです!

※現在流通してる4Kは、4Kテレビではありません!4Kモニターです!楽しむ為には、チューナー等を別途購入しなければなりません!

※他社は、現時点で一切無く発表すらされてません!

※発売されたら必ず実機を見てからの購入をオススメします。

書込番号:21842830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:79件

2018/05/23 14:57(1年以上前)

>テンちゃんですさん
こんにちは。

Z8シリーズのどこがどの程度不具合なのでしょうか知り得ませんが、
一度買い替え決断される前に東芝映像ソリューションに問い合わせ・修理相談される事をお薦めします。
TEL:0120−97−9674/0570−05−5100 (年中無休 09:00〜18:00)

我が家のテレビはその1世代前のZ7シリーズを複数の部屋で全3台所有していますが、
今でも何れも一切不具合発生していません。

高額な修理代が必要なら買い替え選択でしょうが、
>トランスマニアさんのアドバイス通りに修理対応出来るのであればZ8を修理検討が良いかも。

修理対応であと2〜3年経過(延命)すれば、各社4K内蔵テレビが拡充され始めると高性能品の競争も始まり、
既存商品群はラインナップ絞り込み・終息に向かう価格下落可能性も期待出来るかと。

書込番号:21845630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/05/24 21:19(1年以上前)

>ぼくちんだよさん
>トランスマニアさん
>プローヴァさん
>ずるずるむけポンさん
>Re=UL/νさん

みなさま
ご親切にアドバイスをくださいまして、誠にありがとうございます。
テレビに対する知識がないので、みなさんのご助言、とても為になりました。

REGZA 55Z8と同等の仕様で15万円以内を求めるのは、現在では難しいことなんですね…。

安い修理代ではありませんが、修理に出すことにいたします。(修理代もバックライトの交換で8万円前後とのこと)

みなさんには重ねてお礼を申し上げます。

書込番号:21848720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング