『Wi2 Connectウィジェットがホーム画面に置けません』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi2 Connectウィジェットがホーム画面に置けません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

ビックシムの特典であるWi2 300を使いたくて
Wi2 Connectウィジェットをホーム画面に置きたいのですが、出来ません。
出来る方はいらっしゃいますか?

スマホに問題があるのかと他にあるウィジェットのサイズ違いなど
いくつかホーム画面に置いてみましたが問題ありませんでした。

Wi2 Connectウィジェットはホーム画面に置かないと無効だそうで
Wi2カスタマーセンターに、他のウィジェットは置けるがWi2 Connectは置けません、と
相談したところ、ウィジェットの設置の仕方という的外れな回答で
なぜWi2 Connectだけが置けないのか、わかりません。

同様のトラブルがある方や出来ている方がいらっしゃるのか知りたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:21843308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/22 17:51(1年以上前)

私も2年くらい前に、BIG SIM (IIJ mio)の音声付きSIMを今も使っているけど・・・

結果的に、私の所(首都圏の郊外)のエリアが整備されていないのでほぼ使い物になりません(>_<)

スレ主さんのいっているウィジェットをホーム画面に置いても、もともとWi2の無料エリアはほとんどなく大体が有料のオプションエリアなのでほぼ放置でも支障はないかと?(有料エリアを使いたいなら別だけど)

むしろ、Wi-Fi高速接続アプリやタウンWI-FIのなどの方コンビニや店のWi-Fiを素早く拾ってくれるのでSIMフリーユーザーにとってはありがたいです!

正直いって、無料サービスには期待しない方が良いと思います。

書込番号:21843509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

2018/05/22 19:38(1年以上前)

BIG SIM (IIJ mio)の音声付きSIM、私もこれです。
都内におりますので、Wi2は便利だと思っていましたが
私もWi-Fi高速接続アプリやタウンWI-FI等に変更しようかと思います。

こういうアプリは使用した経験がありませんが、
例えばWi-Fi高速接続アプリとタウンWI-FIの二つをインストールしたら喧嘩しますか?
何か1つに絞った方が良いのでしょうか。

ちなみにMACアドレスを登録し、Wi2 Connectをアンインストールしました。
Wi-Fiアプリをインストールしても問題ないでしょうか。

書込番号:21843714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2018/05/22 19:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>Wi2 Connectウィジェットをホーム画面に置きたいのですが、出来ません。

とりあえず、どこまで出来ているかを記載してみてはどうでしょうか。
添付画像は本機ではなくZenFone3でのものですが。

ZenUIの標準のホームを使っているという大前提で。

1.ウィジェット表示
ホーム画面の何もないところを長押し→ウィジェット
左右にスワイプして該当のウィジェットを表示。

2.設定
該当のウィジェットをホームにドラッグして、設定完了をタップ。

3.ホームに配置
正常にホームに表示

どこまで処理が進めていますか?

書込番号:21843779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/22 22:43(1年以上前)

>祭りださん

例えばWi-Fi高速接続アプリとタウンWI-FIの二つをインストールしたら喧嘩しますか?

いえ、別に喧嘩することはないですよ。
むしろ、コンビニとかのWi-Fi接続はタウンWi-Fiの方がつながりやすいです。
ただこれも手動でつないだ方が良いときもありますので、何ともいえないですけど・・・

>†うっきー†さん

毎度ですw
ああ、この画像最初のZenFone5でしばらく入れていました。でもほぼ使い物にならないから捨てちゃいましたねww

インストールのやりかたはうっきーさんの言うとおりでokです。

書込番号:21844258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

2018/05/23 13:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
 ご丁寧に画像を添付までしていただき、わかりやすい説明をありがとうございます。
同じ作業を何度もしました。
以前zenfone5を使用していた時はホーム画面に置いていました。
何故か機種変して他のウィジェットは置けるのにWi2 Connectは置けずアンインストールしました。

少し気になるので、機会があればビックカメラで聞いてみようかと思います。
ありがとうございました。


>knight20XXさん
 Wi-Fi高速接続アプリとタウンWI-FIを使ってみようと思います。
Wi-Fi接続アプリは不慣れで、少し不安ですが使えたら嬉しいな、くらいの期待で
試してみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:21845486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング