『白ロムSIMロックフリー購入をしましたが・・・。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 2 HWV31 au

1200万+800万画素のダブルレンズカメラ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2950mAh HUAWEI nova 2 HWV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『白ロムSIMロックフリー購入をしましたが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 2 HWV31 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 2 HWV31 auを新規書き込みHUAWEI nova 2 HWV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au

スレ主 めこたさん
クチコミ投稿数:8件

初めましてめこたと申します。
質問をさせてください。
どのようにすれば元の回線で電話やネットを使用できるのでしょうか・・・。


先日当機の「白ロム SIMロックフリー」のものをネットで購入しました。

端末情報からSIMロックの状態を押しても
ステータス許可
コード -
のままでSIM STATUS UPDATEのボタンが押せません。
楽天モバイルを使用しています。


不慣れなまま購入してしまいました。
お恥ずかしい限りですが皆さまのお知恵を拝借できればと思いました。
お返事お待ちしております。

書込番号:21844578

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2018/05/23 01:52(1年以上前)

前ユーザーは以下のロジックでシムロック解除してる"ハズ"ですが

https://mobile.twitter.com/cellular6067/status/970615720697462784

WIFI繋いでSIMステータス更新して無いとか、、

書込番号:21844676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 めこたさん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/23 21:37(1年以上前)

機種不明

>舞来餡銘さん

お返事遅くなってしまいすみません。
手順を教えてくださりありがとうございます!
順にやっていきたいのですが、やはり同じところで躓いてしまいます・・・。

WIFIは繋いでいます。
コード入力が現れたら下部の無効をタップ
とありますがSIMロックの状態のところでしょうか。
でしたらが画面そのまま更新すらできない画面で止まっています。

書込番号:21846508

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/05/23 21:43(1年以上前)

ステータスが「許可」ならSIMロック解除済では。

リンク下の「SIMロック解除の申し込みが完了したau携帯電話でご利用設定」の項目
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

書込番号:21846524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 めこたさん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/23 22:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。

解除済みなのでしょうか・・・。
SIMカードの更新作業をしていないので不安です・・・。

先ほどAPNを設定してみました。
ネットに一瞬つながったのですがすぐに切断になりました。
ネットの状態が不安定で、
モバイルネットワークの状態「接続しています」にずっとなっています。

これはつながっている・・・?のでしょうか?

書込番号:21846618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/23 23:45(1年以上前)

>先ほどAPNを設定してみました。
ネットに一瞬つながったのですがすぐに切断になりました。
ネットの状態が不安定で、
モバイルネットワークの状態「接続しています」にずっとなっています。

一連のSIMステータスアップデートは済んでいると仮定して、適切なAPNを入力→保存→設定がなされているか再確認してみては?

あとは、一旦初期化して見るか?

書込番号:21846843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/05/24 00:10(1年以上前)

ステータスが許可になってるので、SIMロック解除自体は完了してると思います。
前の所有者は解除作業をしてから中古ショップに売却してるかと。

接続が不安定なら端末側なのか、上で書かれてるようにAPNが合ってるか...。

書込番号:21846904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 めこたさん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/24 00:11(1年以上前)

>George Alexander Louis 2013さん


再入力のち再起動してみました。
もし無理なら初期化かと思っていたところ、
4G回線が繋がりました!
切断されることなく安定しています。

入力のち再起動もおこなったと思っておりましたが、
していなかったみたいです。

結局SIMロックの更新がいつの間にしていたのかは私自身わかっていないですが、
ネット購入だとこのようなこともあり得るのでしょうか・・・。



お騒がせしてしまい申し訳ありません。
ご親切に回答くださった方々ありがとうございました!

書込番号:21846908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2018/05/24 00:12(1年以上前)

HWV31はBAND6/19にも対応、とはなってる様ですので

https://huawei-report.com/archives/nova-2-band19.html

通常は楽天SIMでも使えるハズですが、APN登録の漏れが原因だとは思いますが、通話ぐらい出来ても不思議は無いんですけどね、、

書込番号:21846911 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 めこたさん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/24 00:17(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

回答ありがとうございます。
ネットで探してもこの画面から始まることが出てこなかったので混乱しました・・・。
返信が重なってしまいましたがAPNの入力後の再起動で回線が安定しました。

中古のものだと状態が違っているので、今後は安易に手を出さないようにします・・・。

書込番号:21846922

ナイスクチコミ!2


スレ主 めこたさん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/24 00:20(1年以上前)

>舞来餡銘さん

確かにそうですね・・・!
先ほどまで通話のことが頭にありませんでした。
お恥ずかしいです。

試してみたら通じました。

書込番号:21846927

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/05/24 00:23(1年以上前)

>中古のものだと状態が違っているので、今後は安易に手を出さないようにします

中古端末だと、
1 SIMロック未解除
2 SIMロック解除済み(前所有者が解除作業まで済ませている)
3 SIMロック解除済み(前所有者は解除手続きのみで解除作業はしていない)
の3つになるかと思います。

書込番号:21846933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 めこたさん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/24 00:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

今回は2で、
端末内の更SIMカード更新も必須になるのでしょうか。
教えていただけないでしょうか。

書込番号:21846947

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/05/24 00:46(1年以上前)

2の場合だと「SIMカードの状態を更新」まで前所有者が済ませてると思うので、利用したいSIMを入れてAPN設定で使えるかなと思います。3だと更新が必要になりますが。

書込番号:21846979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 めこたさん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/24 00:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

必ず更新が必要なものだと思っていました。
更新しなくてもいい状態のものもあるのですね。
優しくかつ詳しく教えてくださりありがとうございます!

書込番号:21846986

ナイスクチコミ!0


sawayamaさん
クチコミ投稿数:1件

2018/08/20 18:09(1年以上前)

>めこたさん

解消されているようでなによりです。
私も同じ状態でしたので、こちらのクチコミ参考になりました。ありがとうございます。

質問としては終了のスレッドとは認識しておりますが、
同じ状況の方向けに、メモ録として記入させていただきますね。

状況>
以前から使用の楽天SIM(docomo)を購入したnova2(au版)に挿し、通話はできるが、インターネットができない状況。

本体購入経路>
webでsimロック解除版を購入

設定→端末情報→端末の状態→SIMロックの状態
:ステータス 許可、コード −、の表記

設定→その他→モバイルネットワーク→アクセスポイント名
:楽天がなかったので、新しいAPNを手動で入力

結果>
自分で再起動やいろいろやってダメでしたので、
楽天モバイル店舗(八重洲)にて設定してもらいました。(設定料金1080円!)
原因はとくにないようで、手打ちしたAPNを削除して再度入力しなおし無事正常になりました。

*SIMロックの状態のステータスは許可になってれば、コードは−でOKとの事でした。
→ここが原因かと当初思ってました。

よって、何度がAPNを入れなおしして正常になる可能性があるとわかりました。

以上、同様の症状の方いましたらご参考まで。

書込番号:22044899

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 0 2021/08/20 22:12:59
新楽天モバイルに対応しますか? 28 2021/12/20 12:07:54
amazon fire TV stickとの接続について。 2 2020/01/26 9:42:59
SDカードパスワード 3 2020/03/11 19:44:24
画面が浮いてる・・・ 2 2019/10/19 12:17:01
ソフトバンクiphone8simでの運用について 3 2019/10/07 21:26:05
Bluetoothについて 2 2019/08/05 22:45:26
OTGケーブルのマイク機能がロックされてる 4 2019/07/01 19:12:11
HUAWEI nova2 HWV31は 6 2019/06/12 23:23:37
顔認証ロック 10 2019/04/25 2:00:32

「HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 2 HWV31 au
HUAWEI

HUAWEI nova 2 HWV31 au

発売日:2018年 1月26日

HUAWEI nova 2 HWV31 auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング