『auのs7 edgeにY!mobileのsimをねじ込む』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『auのs7 edgeにY!mobileのsimをねじ込む』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

auのs7 edgeにY!mobileのsimをねじ込む

2018/05/24 06:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:22件

タイトルの通りで、auで購入したs7 edgeにY!mobileのsimカードを差して使うことはできますか?
というのも、来月からau誰でも割の更新期間なのでMNPをしたいのですが現在惹かれる端末がなく、気に入る端末を待っていれば違約金が発生してしまうという状況です。
なので、とりあえずMNPだけは済ましてしまい、気に入る端末が出るまでの繋ぎとして現在使用しているs7 edgeを延命しようと思ったのですが、auのs7 edgeとこれから替えうる端末の2つ両方に対応するsimカードは存在しますか…?

書込番号:21847167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2018/05/24 08:30(1年以上前)

なんとなく、VoLTE対応だ何だの関係で無理だろうなとは思ってます。

書込番号:21847289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/05/24 08:38(1年以上前)

iphoneはvolteの有無に関わらず使えるというのを見かけたのですが、ということは次はひとまずUQモバイルのvolte simを契約してs7 edgeとiphoneで中継して、また2年後にY!mobileにすれば無事移行できるんですかね…?

書込番号:21847302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2018/05/24 12:10(1年以上前)

シムロック解除しない限り使えないですよ

BAND8非対応なので、地方山間部や都会ビル街では厳しいかと思います

http://inakagadget.com/galaxy-s7-sim-lock/

書込番号:21847643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/05/24 17:02(1年以上前)

回線契約の 2年縛りと、
端末代金24回分割支払いとは、
別モノですけど。
いつ機種変更しても、違約金はかかりませんが。
回線の更新月に、
ピタッとプランに変更すれば良いのでは?

書込番号:21848125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/05/24 19:08(1年以上前)

>舞来餡銘さん
simロックは解除済みです!
次の機種までのつなぎなのですぐ使うのは終わりになるとは思いますが、都会で使えないとしたら痛いですね…

>モモちゃんをさがせ!さん
機種代の返済が5月分の請求で終わりますが、それとは別に誰でも割の契約更新期間が6/1から7/31なんです。
その間にMNPで転出しないで惹かれる機種が出るまで待っていてはその期間が終わり違約金が掛かってしまいます。
同じキャリア内で機種変更だけするのであれば違約金はかからずいつでもできますが、キャリアを変えるとなると違約金はかかります。
なので、MNP転出だけ先に済ましたい、転入先のY!mobileにs7edgeが対応してないとその間スマホが使えないな、という意図の質問です。
ピタットプランはアップグレードEXに加入する前提の値段構成なので選べません。
以前のプランも機種変更から二年間だけ毎月割が掛かっているのでどっちみち料金は高くなってしまいます。

書込番号:21848387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/25 01:38(1年以上前)

使えるか使えないかで聞かれたら、
B1/B3/B41が対応しているので使える。

SoftBank VoLTE に対応しているかまではわからない。

書込番号:21849335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/05/25 12:24(1年以上前)

>Exynos0512さん
もしvolte対応でなかったら、音声通話に使う電波帯の違いがあるため音声通話はできない、という認識で宜しいでしょうか?

書込番号:21849948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/25 12:54(1年以上前)

根本的に勘違いしている。
Softbank VoLTE が使えなくても、W-CDMA B1 を実装しているから音声通話はできる。

要は、音声通話を4Gでするか、3Gでするかの違いでしかない。
VoLTE必須なのは、au VoLTE SIM を使う時だ。

書込番号:21850035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/25 13:02(1年以上前)

確かに、auのCDMA2000とdocomo/SoftBankのW-CDMAに
互換性はない。

しかし、最近のau端末はW-CDMAを実装している。
ただauでは、使っていないだけのことである。

このことを知らないから人が多いから、間違った情報が流れる。

書込番号:21850056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/05/25 14:41(1年以上前)

>Exynos0512さん
そうなんですね!
ということは、s7edgeでワイモバを使うと通信が不安定かもしれなくて、音声通話も音質が悪いかもしれない、ってことですね!
それなら、ただのつなぎですし許容範囲です!
ありがとうございます!

書込番号:21850211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング