『買い換えた方が良い故障でしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買い換えた方が良い故障でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換えた方が良い故障でしょうか

2018/05/27 12:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:3件

2009年に購入したREGZAを使い続けてきましたが、最近
電源投入して画面が現れてから10秒くらいで
「アンテナ接続か受信環境に不具合があるため、ご覧になれません。
コード:E202」
と言う表示に替わり画面が真っ暗になります。
この時アンテナレベルを確認すると、「信号なし」の状態です。
5分くらい放置すると、再び画面が現れます。

テレビの前にレコーダをつないているので、レコーダを外して直結しても
現象に変化はありません。

再び画面が現れた後も、8chや地方局ではブロックノイズが現れて視聴に
少し不具合が有ります(NHKなどそれ以外は普通に視聴可能です)。

2週間ほどこのような状況です。諦めて買い換えた方が良いでしょうか?
似たような現象に遭われた方いらっしゃいませんか?

書込番号:21854756

ナイスクチコミ!2


返信する
助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2018/05/27 12:59(1年以上前)

>まぁくIIさん

2009年ごろでしたら、z8000、z9000、h9000、r9000、a9000あたりでしょうか。

故障原因はメイン基板のデジタルチューナーの部分ですね。割と、有名で報告が多い症状です。

メイン基板を交換すれば回復しますが、メーカーに在庫がない可能性が高いですね。

修理できたとしても、修理費用は15000〜30000円ぐらいかかると思います。

経年劣化も著しいと思われますので、買い替えをお勧めいたします。

書込番号:21854787

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6089件Goodアンサー獲得:527件

2018/05/27 13:03(1年以上前)

まぁくIIさん

もうメーカー修理も受け付けない時期に入っているでしょうし、修理できても金額や修理後の保証期間の問題も。
今、楽しまれているそのテレビの使い方や、テレビの機種名を書かれると、良いアドバイスが受けられるかも。
うちのZ9000もそれなりの年数になっているので、HDDの整理をしなきゃと思いながら…………

書込番号:21854800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/05/27 13:12(1年以上前)

>助け舟さん

早速の返信ありがとうございます。

はい、機種は42Z8000 です。

>故障原因はメイン基板のデジタルチューナーの部分ですね。割と、有名で報告が多い症状です。
そうだったのですね....アドバイス通り買い換えの方向で検討します。

有難うございました。m(_o_)m

>ひでたんたんさん
コメントありがとうございました。
当方も、外付けUSB-HDDに録画した番組を何とかしないと、家族に文句言われそうです(笑)

書込番号:21854812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/05/27 13:35(1年以上前)

>当方も、外付けUSB-HDDに録画した番組を何とかしないと、家族に文句言われそうです(笑)

基板由来の不具合なら、テレビが完全に逝ってしまわない内にREGZAブルーレイレコーダーかRECBOX辺りにレグザリンクダビングしないと再生不能になってしまいます。

書込番号:21854852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:204件

2018/05/27 23:21(1年以上前)

テレビ側のアンテナケーブルを別の物に換えてみる
アンテナケーブルを何度か抜き差ししてみる

おまじない程度ですが最後の悪あがきでお試しを

書込番号:21856336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JAPAN IS BACK/地デジ4K化への道 3 2025/10/04 17:28:04
NHK one の画質 1080p 0 2025/10/04 11:15:22
AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について 5 2025/10/04 17:23:54
NHK ONEの改悪 0 2025/10/04 8:49:56
アマゾン感謝祭で\154,800 1 2025/10/04 8:16:05
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26
HDMI連携について 2 2025/10/04 16:52:10
このテレビでゲームは大丈夫ですか? 5 2025/10/03 16:32:20
NHK ONEが起動しない 13 2025/10/04 17:38:13
65Z970Rの色味について 3 2025/10/03 14:30:41

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699728件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング