


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank
使用3年目を迎えたばかりのエクスペリアですが、急に急速充電ができなくなりました。2.1A充電器を使用していますが、満充電まで6時間以上かかると表示されます。充電器の異常かとも思い別の2.1A充電器で充電しても解決しません。
3か月前にも同様の症状があり、この時はショップで本体には問題ないことを確認して充電器がおかしいのではないかとの結論で充電器を買い替え解決した次第です。
当方ヘビーユーザーではなく、充電も2日に1回のペースの充電で十分なくらいの使用量です。ゲームも全くしない、不要なアプリも入れていないのでなぜこうなるのか謎です。再起動したら改善するかもと思ったのですが改善されませんでした。
このような時の原因は何でしょうか? ショップに持ち込む前に確認したいので質問しました。
書込番号:21856267
4点

ケーブルの問題ではないでしょうか?ケーブルも消耗品です。
あと、純正QC2.0対応充電器を使うのが最速ですよ。
https://www.softbankselection.jp/cart/ProductDetail.aspx?sku=4580152973798
書込番号:21856518
5点

返信ありがとうございました。
ただ、ケーブルの問題ですと別の充電器(もちろんケーブルは別ですが・・・)での充電速度も全く変わらずという部分の説明がつかないと思うのですが?
書込番号:21858694
5点

本体にゴミが入り込んだとか・・・?
一度電源落として接点等のクリーニングしてみては?
書込番号:21859193
6点

>天領うどんさん
先日までこの機種使っていましたがありりん00615さんが紹介されている純正充電器で問題なく使用出来てましたよ。
ソフトバンクショップへ行っても充電器は何を使っているか聞かれると思いますし、推奨の充電器を使って様子見てくださいと言われると思います。
QC2.0対応とそうでないものでは充電時間に差があったと記憶しています。
書込番号:21859335 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2019/07/19 9:17:17 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/13 16:28:10 |
![]() ![]() |
2 | 2019/02/26 21:02:28 |
![]() ![]() |
8 | 2020/06/08 18:09:50 |
![]() ![]() |
9 | 2018/11/26 19:20:51 |
![]() ![]() |
2 | 2018/10/20 15:51:25 |
![]() ![]() |
2 | 2018/07/16 22:36:56 |
![]() ![]() |
10 | 2018/06/28 15:46:03 |
![]() ![]() |
5 | 2018/05/29 12:38:29 |
![]() ![]() |
9 | 2018/05/15 20:45:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





