『4K放送が始まった時に4Kの環境がないとどんな感じになるのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4K放送が始まった時に4Kの環境がないとどんな感じになるのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信15

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:287件

残念な感じになっちゃうのかお?

テスラの家には2Kテレビと4Kアップコンバートしか出来ないくせに箱に4Kとデカデカ書いてあるビックマウスのレコーダーと2K用のBS110度CSパラボラアンテナがあって
有料放送は見てないんだお

そうゆう環境で4K8K放送が始まるとBSの民放とか見られなくなっちゃうのかお?

8KのNHKは100万ぐらいするテレビが必要になるのかお?

さっぱりわかんないから教えて欲しいんだお(o^−^o)

書込番号:21873256

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/06/04 17:51(1年以上前)

常に新しい機材を買わせる政府とメーカーの陰謀ですから価格が下がった頃に見れば十分ですよ。私は現行のフルHDで満足です。平成の時代が何故失敗だったのか勉強しましょう。結局、右肩上がりで上昇したのは消費税だけでしょ!

書込番号:21873284

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/06/04 17:57(1年以上前)

>4K8K放送が始まるとBSの民放とか見られなくなっちゃうのかお?

4K8K放送が始っても現行BSの民放とかはそのまま観られるおお(o^−^o)

>8KのNHKは100万ぐらいするテレビが必要になるのかお?

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=11461(o^−^o)

そんなにNHKが観たいのかおお(o^−^o)

書込番号:21873292

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/06/04 18:02(1年以上前)

初心者(?)の『テスラーコイル』さん  へ

>そうゆう環境で4K8K放送が始まるとBSの民放とか見られなくなっちゃうのかお?

何度もお書きして、今回も「ご理解できていない方々」にお知らせいたします。

いずれは2K放送は“終えん”となりますが、少なくとも2018年12月1日【新4K8K衛星放送】開始時点では、
いきなり4Kに切り替わるのではなく、今までの〔BS放送波〕は平行(サイマル)して流されます。。。

ですから、今のテレビで
《4K衛星放送は視ることができません。が、2K衛星放送波は引き続き、視聴可能です》

書込番号:21873302

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/06/04 18:12(1年以上前)

現行アンテナで視聴可能放送

8k放送観る為のアンテナ設備

ケーブルテレビに加入しているのならケーブルテレビ局が対応する場合もある。

書込番号:21873320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/06/04 18:25(1年以上前)

有料放送見ていないのなら、機材を変えなくても今回の4K/8K放送開始に伴って見られなくなる放送は無い。

書込番号:21873347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/06/04 19:04(1年以上前)

暖簾に腕押し
馬の耳に念仏
豚に真珠
テスラーコイルさん の過去スレに回答がありますので、読み直してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21837111/#21844087

面倒だから読まないのかもしれませんが。。。
回答を貰っても、三歩歩くと忘れて、同じ質問を繰り返すのかもしれませんね。。。。。

書込番号:21873423

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6094件Goodアンサー獲得:527件

2018/06/04 19:23(1年以上前)

>そうゆう環境で4K8K放送が始まるとBSの民放とか見られなくなっちゃうのかお?

2K放送は従来通り視れますよ。
東芝が発売予定している4KBSチューナーなら、お持ちの環境でも4KBS右旋chなら視聴できそう。

書込番号:21873461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/04 20:09(1年以上前)

NHKが見れなくなると平和になる

書込番号:21873587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/06/04 20:30(1年以上前)

NHK批判云々はスレチ。

家電板でなくニュース板でやれば良いと思う。

書込番号:21873654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/06/04 22:13(1年以上前)

>テスラーコイルさん へ

>8KのNHKは100万ぐらいするテレビが必要になるのかお?

『8K NHK』 受信のためには、テレビ受像機以外の周辺機器(BSアンテナ/コード/分配器・混合器等々)
すべてを〔8K対応品〕に取り換えなくてはなりません。。。これが結構金銭的負担となります。
個人住宅はもちろんの事、マンション等の集合住宅も“総入れ替え”となると・・・
莫大な対価を支払うことになります。

所管の【総務省】は、なんとか〈一般ユーザーの持ち出し分〉の負担減免。の技術的考慮をしようと躍起になっているようです。

書込番号:21873933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/06/04 22:38(1年以上前)

「平和に暮らせるテレビ」https://www.sony.jp/bravia-biz/products/FW-BZ35F_BZ/

書込番号:21874001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/06/04 22:50(1年以上前)

テスラーコイルさんへの回答は軽くボケると楽しいんだお(o^−^o)

(^o^)ノ < おやすみー

書込番号:21874028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件

2018/06/05 07:06(1年以上前)

JTB48 さん

テレビやレコーダーとか全く新しい技術で出来た機種が出るとメチャ高いよね
4Kチューナー内蔵とか出始めは+3〜10万ぐらい高くなりそうな予感で恐いお(・Д・)


TWINBIRD H.264 さん

テスラは見られないと見たくなるし
見られると見たくなくなる年頃なんだお(o^−^o)


夢追人@札幌 さん

サイマルとかゆうので映るんだ
安心したお(o^−^o)

書込番号:21874458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件

2018/06/05 07:26(1年以上前)

TWINBIRD H.264 さん

画像はポンコツガラケーで見ると文字が潰れてわかんないお(笑)
そうゆえばテスラん家は電波が届かないぐらい田舎だからケーブルテレビの光ケーブルでテレビ見てたわ
BSがパススルーになったからパラボラアンテナは無しでもいいのかも


油 ギル夫 さん

今までのは見られるんだね
安心したんだお(o^−^o)


yuccochan さん

テスラの頭には首なし鶏マイクが住んでいるのかもしれないんだおΣ(゜д゜;)


ひでたんたん さん

東芝がチューナー出すんだ(o^−^o)
欲しいと思ったけどよく考えたらテスラのテレビはもうHDMIさすとこが無かった(^^;A


infomax さん

NHKが全部で6チャンネルになるとかゆう恐ろしい噂を聞いたから
テスラも心配だお(>_<)


夢追人@札幌 さん

壁の中のケーブルを5Cに替えるとかになったら大変だし
壁の表に這わせたらみっともないし
困っちゃうんだお┐('〜`;)┌

書込番号:21874476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件

2018/06/05 07:38(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん

テスラはソニーがLEDをバックライトじゃなくて画面に使って作ったとかゆうテレビが欲しいんだお(o^−^o)
販売したら3000万ぐらいするんじゃないかって噂だったから
99パーセントOFFでも高いんだおΣ(゜д゜;)

書込番号:21874492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング