『BANG & OLUFSEN 3D SOUND SYSTEM』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『BANG & OLUFSEN 3D SOUND SYSTEM』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Q5 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2017年モデル 236件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2009年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
Q5(モデル指定なし) 517件 新規書き込み 新規書き込み

「Q5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Q5を新規書き込みQ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BANG & OLUFSEN 3D SOUND SYSTEM

2018/06/08 14:28(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q5

クチコミ投稿数:94件

質問を削除してしまったので改めて質問させてください。

購入検討しており、BANG & OLUFSEN 3D SOUND SYSTEM を付けようか迷っております。
実車がなく試聴できず、
もし利用されている方いらっしゃいましたら感想やコメントを頂けますと有り難いです。
クラシック系はあまり聞きません。洋楽やJAZZ、たまにJPOP中心の再生になります。

書込番号:21881544

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/08 20:54(1年以上前)

以前にも返答したと思いますが。。
ホームオーディオ用Bang & Olufsenには大きく分けて3つのラインがあります。
入門機のBeoplay、上位機種のサウンドを受け継いだBeosound、そして最上級のBeolabシリーズ。
当方、自宅ではBeolab1台、Beosoundを2台使っています。

Q5にオプション設定されているBang & Olufsenは入門機のBeoplayと同等です。(確かオプション価格が20万円付近、ホームオーディオの小型beosoundが30万円以上であることを考えてもその価格は安価。)
Bang & OlufsenはBeosoundとBeolabに採用されたAcoustic Lens Technologyのツイーターがその特徴でありバング特有の音質を奏でます。
A4、A5、Q5までのバングのシステムにはそれが無く、実際に視聴しましたがとてもバングの音とは言えません。3Dを謳って複数のスピーカーで構成されていますが、音源本来の音場に臨場感をつけて変化させたものであり人によっては違和感を感じると思います。
またAcoustic Lens Technologyが採用されているのはA7、Q7からです。

総じて音色をあまり気になさらない方には気にせずオプション設定されて良いものと思います。
既に上位機種のBang & Olufsenを使っている方には物足りないものとなると思います。

書込番号:21882347

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件

2018/06/08 21:05(1年以上前)

>blueloversさん
丁寧な解説有り難うございます。
私もオプション価格と実際のBANGのオーディオの価格を比較して、こんなにリーズナブルで良いのかと思ったところがありました。
beoplayと同等というのがすごく納得出来、分かりやすかったです。
でも悩みます笑
しかしご自宅にBeolabもっていらっしゃるのは羨ましいです。

書込番号:21882376

ナイスクチコミ!0


naga9201さん
クチコミ投稿数:42件

2019/09/07 14:36(1年以上前)

A4 B&O 装着車に乗っていますが、blueloversさんの的確なコメント通りの音で
結構ガッカリしちゃいました。
ピラー部に内臓のツィーターを市販の質の良いものに交換しようかと企んでます。
スピーカー数が多けりゃいいってもんじゃ無いんですけどね〜

書込番号:22906473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q5
アウディ

Q5

新車価格:760〜919万円

中古車価格:69〜816万円

Q5をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q5の中古車 (全3モデル/270物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング