初めて自宅用にプリンタを購入しようとしています。
希望としては
@インクのコストが安い
A写真7割、文字3割で両方綺麗に印刷できる
Bインクが独立型
Cサイズができれば小さめ
を考えています。
インクコストが安ければ、本体代は多少高くてもいいかなと思ってます。
お勧めがあれば教えてください。
書込番号:21904029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
@メーカー公称をみる、一枚辺りとかあるけどインク一式は高い、色数増えるとそりゃもうね
A黒は顔料だと文字が綺麗、写真綺麗だと当然色数も多く高い
BHPの対応インク確認
C最近ガワだけ同じの多くない?
家で画質に拘るとそりゃ高い、もちろん写真用紙も高い。
予算はおいくらで?という質問から始まります。
書込番号:21904074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なりみやみいさん、こんばんは。
自分はブラザーのインクジェット複合機を使っているので、
とりあえずお勧め。
こんなキャンペーンもやっているようなので、試しては
いかがでしょうか?
https://online.brother.co.jp/Guide/TestPrintTop.aspx
書込番号:21904093
0点
EPSON
カラリオ PX-049A \5,869
http://kakaku.com/item/K0000904983/
↑
@インクのコストが安い → 顔料互換インクでも4本で1000〜2000円くらい。
A写真7割、文字3割で両方綺麗に印刷できる → このプリンタを持ってるけど、そのような印刷でも結構綺麗
Bインクが独立型 →4色独立インク 水濡れに強い顔料インク
Cサイズができれば小さめ →比較的小さいと言えば小さい方
書込番号:21904100
0点
写真もプリントすることを考慮するとスピードも重視する必要もあると思うので以下
プリビオ DCP-J973N
http://s.kakaku.com/item/J0000025505/
スピード重視しないなら以下
プリビオ DCP-J572N
http://s.kakaku.com/item/K0000993785/
写真仕上がり重視ならCanonやEPSONがおすすめになりますがインクコストは悪い印象があります
いずれにしても
量販店で店員さんにお願いしてカラー印刷の仕上がりくらいは試してみたほうがいいと思います
書込番号:21904133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真の印刷が主体出ることから、インクジェットになります。
写真をきれいに印刷したいのであれば、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000025445_J0000025483&pd_ctg=0060
コストを少し抑えつつ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000991688_J0000025484&pd_ctg=0060
書込番号:21904157
0点
お早うございます。
写真画質も文字印刷もインクコストもと言う事になると一番のお薦めはキヤノンのXK50になりますね。理由としては下位機種のTS8130に比べてL版フォト印刷コストが7円程度安く付く、フォトブルーインク使用で粒状感が少ない、顔料ブラック使用で文字印刷クッキリなのが理由です。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/xk50/features-simple.html#ink
導入コストはここまで出せないと言う事でしたら5色機のTS6130がTS8130よりL版フォト印刷コストが2円安く顔料ブラックで文字印刷クッキリです。L判フチなし写真のインク・用紙合計コストはインクタイプ標準の用紙種類がキヤノン写真用紙・光沢ゴールドで約17.2円(税別)がキヤノンの公式値です。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts6130/features-beautyprint.html#5colors
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/92326-1.html
エプソンの6色機は染料ブラックなので文字印刷のクッキリ度にやや難点があるのとブラザーの機種は写真印刷で粒状感や階調にやや難があります。
書込番号:21904366
0点
なりみやみいさん、こんにちは。
> インクのコストが安い
> 写真7割、文字3割で両方綺麗に印刷できる
とのことですが、もう少し具体的に書いていただくと、写真は何枚くらい、文字は何枚くらい、それぞれ印刷されるご予定なのでしょうか?
インクコストに関心がおありのようですが、インクコストは、何をどのくらい印刷するかによっても変わってきますので、そのあたりの情報も教えていただけたらと思います。
あとお店などに行って、プリンターや印刷サンプルなどは、ご覧になられましたでしょうか?
書込番号:21904636
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/21 8:34:48 | |
| 0 | 2025/11/19 20:34:51 | |
| 7 | 2025/11/20 19:01:43 | |
| 4 | 2025/11/17 20:38:43 | |
| 4 | 2025/11/18 22:42:14 | |
| 4 | 2025/11/17 19:04:02 | |
| 0 | 2025/11/15 17:24:36 | |
| 0 | 2025/11/12 21:40:44 | |
| 0 | 2025/11/10 10:46:33 | |
| 4 | 2025/11/10 19:58:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






