『UQ mobile の格安SIMで使えるのでしょうか?。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQ mobile の格安SIMで使えるのでしょうか?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

UQ mobile の格安SIMで使えるのでしょうか?。

2018/06/19 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

UQ mobile の格安SIMで使えるのでしょうか?。

UQ の「動作確認済み機種一覧」の中には入っていないのですが、満足度・レビューで「使えた」と書き込みされている方がいます。
現在UQのマルチSIMを使っているので、使えるのならSIMの差し替えでいけるかな?と思っています。

実際に使っている方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:21908400

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2018/06/20 00:17(1年以上前)

公式サイトに記載されている通りだと思います。
ワイモバイル版以外は対応しているかと。

https://consumer.huawei.com/jp/phones/p20-lite/specs/
>本端末はKDDIの移動体通信網を利用した通信サービスには対応しておりません。(ワイモバイルモデル)

UQで新規契約でしたら、UQ版の一括0円を購入という手もあると思います。
UQ版はP10 lite同様、制限やメーカーサポートが受けれないというデメリットはあるとは思いますが。

書込番号:21908454

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2018/06/20 00:21(1年以上前)

>UQ の「動作確認済み機種一覧」の中には入っていないのですが

少なくとも動作確認は載っていますし、
http://www.uqwimax.jp/signup/products/mobile/sim/devices/

販売もされています。
http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sp/p20_lite/

書込番号:21908465

ナイスクチコミ!2


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/06/20 03:15(1年以上前)

いやいや〜…何か難しアルね(笑)

https://consumer.huawei.com/jp/phones/p20-lite/specs/

書かれてる内容からするとこの機種、au版、UQ版、ワイモバイル版、SIMフリー版の4種があるのですね(au版の内部容量が違うだけで基本ワンモデルかと思ってたら違った…)

だからUQで使うにはUQ版を買わなきゃいかんのか?と思ったら、SIMフリー版にauVoLTE対応の記載があるようなので、やっぱauやUQでも使えるみたい。

このバンド対応からすると、SIMフリー版の購入がやはり一番無難でしょうか。

逆に、量販店でワイモバイルSIMと端末をセットで購入する際には注意が必要かも。抱き合わせとなる端末がワイモバイル版か否かでau網で使えるかとうかが変わりますから。

書込番号:21908608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2018/06/20 16:07(1年以上前)

†うっきー†さん

有難う御座います。確かに「動作確認済み機種一覧」の中のUQ版には載っていますが、SIMフリー版の中には載っていないんです。
それで、どうなのかな?と思い質問させていただきました。


ryu-ismさん

有難う御座います。おっしゃる通りau VoLTEの記載がありますね。
SIMフリー版でいけるのかもしれないですね。でも、購入して駄目だった時の事を思うと中々・・・。

お二方、有難う御座いました。

書込番号:21909552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/06/21 09:42(1年以上前)

機種不明

P20lite SIMフリー携帯+UQmobile(VoLTE)SIMカードのみの契約で普通に使えました!

回答になっていれば幸いです。

書込番号:21910970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2018/06/21 11:56(1年以上前)

はやおさん さん

そうですか!。やはり使えるんですね。
自分は現在UQmobile(VoLTE)マルチSIM(nano)カードのみの契約をしているので、そのまま差し替えでいけますね!。

貴重な情報有難う御座います。

書込番号:21911157

ナイスクチコミ!1


bbhiroさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/23 00:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

からくりこうぼう さん

私も気になったので試してみました。

今年5月に「UQ mobile」で購入した端末セット(iPhone SE)、おしゃべりプランのマルチSIMを「P20 lite SIMフリー」で使用して見ました。

通話、着信、データ通信も問題なく出来ました。

はやおさん さん の画像の通り「APN」の設定にUQ mobile(uqmobile.jp)があり、選択のみです。

P20 lite SIMフリーは、「楽天モバイル」から購入した端末です。

書込番号:21915058

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2018/06/25 09:56(1年以上前)

bbhiroさん

情報有難う御座います。

実機での確認を採っていただいたので、100%安心して購入が出来ます。
本体価格がもう少し下がるのでは?と思い、様子見の状態です。

皆様、大変お世話になりました!。有難う御座います。

書込番号:21920378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング