『購入後に直ぐに設定したらイイものは…』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入後に直ぐに設定したらイイものは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入後に直ぐに設定したらイイものは…

2018/06/24 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件
機種不明

初期設定についてお伺いします。

まずは「ウイルス検索ソフト」のインストールですよね?
つぎに、不要な「プリインストール」の削除と、バッテリー残量の表示を電池ではなく、
以前使っていたスマートフォン(Zen Fone 5)のように『%』にしたいのですが、設定方法が分かりません。
ご存知の方が居りましたら、ご教示ください。

また、「こんな設定をすると便利だよっ♪」というような設定や、「アプリケーション」がありましたら、併せてご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:21918415

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/06/24 11:50(1年以上前)

3 max (ZC553KL)を使っています。
バッテリーの残量を右上にXX%に表示したいのですよね?

Zenfoneシリーズなら同じかと思いますので私ので説明すると設定の中の電池を選んで右上の縦に3つ並んだ小さい青い四角をクリックすると「電池残量を%で表示する」にチェックすれば表示されると思います。

書込番号:21918456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2018/06/24 14:05(1年以上前)

>まずは「ウイルス検索ソフト」のインストールですよね?

いえ、逆でトラブル防止のために、入れないのが良いと思います。
私は全てのスマホに入れないようにしています。
最初から入っている場合はアンインストールするようにしています。


>また、「こんな設定をすると便利だよっ♪」というような設定や、「アプリケーション」がありましたら、併せてご教示ください。

プッシュ通知を受け取るために、以下の設定が必須です(Android8で説明)(LINEやメーラー等)
モバイルマネージャー→省電力設定→スマート
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→右上の3点→Wi-Fi詳細→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に接続
クイックアクセス→データセーバー→オフ
設定→電池→電池の最適化→▼→すべてのアプリ→該当アプリ→オフ
クイックアクセス→自動起動マネージャー→ダウンロードアプリ or プリインアプリ→該当アプリ→ON


アプリについては、便利だから入れるというようりは、必要だから入れるという観点でよいと思います。

書込番号:21918687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/24 14:21(1年以上前)

>「こんな設定をすると便利だよっ♪」というような設定

ご存知かもしれませんが以下(好みになりますが)

設定〜ASUSカスタマイズ設定〜マルチタスクボタン〜ボタン長押しでスクリーンショットにする

例えばですが
ホーム画面の何も無いところを長押し〜ユーザー設定〜ホーム画面〜すべてのアプリ画面の無限スクロールonとスクロールモードを無限スクロール等
(この辺は好みにて)
(他各設定も好みにて)

ホーム画面の何も無いところを長押し〜ユーザー設定〜未読件数の表示設定〜各設定を好みにて

ホーム画面の何も無いところを長押し〜ユーザー設定〜検索設定〜クイック検索を適用〜スワイプダウン時検索画面を(好みになりますがスワイプダウン時のクイック検索をウザイと言うので知人のはOFFにしました)〜他各設定を好みにて

参考までに
ASUS ZenFone 4 Maxを購入したら確認しておきたい8つの設定
https://mobareco.jp/a122488/

書込番号:21918722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/06/24 14:56(1年以上前)

またまた、すいませんw

ウイルスセキュリーティーアプリは前に360セキュリーティーを入れていましたが・・・・
あまりにも広告がウザく表示されるのと、最近のZenfoneは最初からモバイルマネージャーの中に入っているので、やめました。

おすすめのアプリは、各自のライフスタイルに合わせて入れるとよいと思います。

例えば、コンビニのカードなどはアプリを入れてカードIDなどを登録すれば、画面を表示させればそのまま読み込めますので、ペーパーレス化にもなって良いと思いますし、カラオケのアプリは店でのリモコン代わりになったりで、ゲーム以外にもイロイロ使えますよ!

書込番号:21918791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2018/06/25 07:29(1年以上前)

まずはアプリやシステム等の自動更新をOffですね。
Androidは勝手に更新して不具合を起こすパターンが多いです。できればネットに繋ぐ前に切りましょう。する

書込番号:21920241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2018/06/25 12:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
本当に「ウイルス検索ソフト」はインストールしなくて大丈夫なんですか?

書込番号:21920615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/06/25 12:49(1年以上前)

>>本当に「ウイルス検索ソフト」はインストール→>>>しなくて大丈夫なんですか?

Zenfone4maxにもモバイルマネージャーアプリの中のセキュリーティー&パーミッションという項目をクリックすると、さらにプライバシー&セキュリーティーアイコンを選ぶとAvastのウイルススキャンのがありませんか?

基本の仕様が変わっていなければ、それで充分使えるはずなのですけど・・・

書込番号:21920649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2018/06/25 12:59(1年以上前)

>本当に「ウイルス検索ソフト」はインストールしなくて大丈夫なんですか?

Google Play プロテクトでアプリダウンロード時にアプリのチェックはありますし、
そこでチェック出来ないアプリが別のソフトでチェックできる保証などもありませんし。
普段信用しているアプリしか一般の人は入れないと思いますし。

怪しいサイトなどは自分が見に行かなければよいだけですし。


逆に、vanilla76さんが、何故必要と思っているかの理由がありません。
ちなみに、ウイルス対策アプリを開発しているところは、自社の製品は入れる必要はありませんとは言わないとは思いますが。
販売したくて開発していると思いますので。

以前、高速で定評があったウイルス対策アプリで、実は何もしていませんでした!というものもあったようです。


vanilla76さんが、何らかの理由があって入れる必要があるのでしたら、入れても良いとは思いますよ。
時々質問があるのは、アプリが勝手に終了してしまいますというトラブルなどはありますので、ウイルス対策アプリの設定などは、必要に応じて変更の必要はあるようですが。


私は必要がないのと、何をやっているか分からない(ウイルスを検知するなら、もっと危険で高度なことも出来ると思います)ので、
利用しないようにしています。


考え方は人それぞれだと思います。
私は初心者の方には利用しない方がいいですよとは説明します。

書込番号:21920668

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2018/07/05 12:21(1年以上前)

皆さま
様々なご回答、ありがとうございました。
非常に参考になりました。

書込番号:21942410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング