『強度は大丈夫でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『強度は大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

強度は大丈夫でしょうか?

2018/06/25 20:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン

スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

これが入手したストラップです。

こちらは改良型みたいです。

こんばんは!こんなストラップを入手したのですが書き込み等を読むと改良前のタイプのようです…改良後とは若干違うみたいです。ご使用の方がおられましたらアドバイスをお願いします。中傷するようなコメントは控えてください。よろしくお願いします。

書込番号:21921315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/25 21:08(1年以上前)

こちらが最近の物でしょうか?

運動会での写真屋さんの物です。
参考に成りますでしょうか。

書込番号:21921437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

2018/06/25 21:50(1年以上前)

>ぜんじんさん

ありがとうございます!
現行の前のタイプの最終バージョンですね!

書込番号:21921554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2018/06/25 22:29(1年以上前)

プロストの前期の物はシングルステッチで、後半はダブルステッチです。
私は前期の物を1年以上使ってて友人にふんだくられますた。友人は今も1年以上使ってます。

前期の方が気持ち柔らかいようです。プロが使って大丈夫なので問題ありませんよ

書込番号:21921685

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/06/25 22:31(1年以上前)

旧型の改良前も改良後も、ずっと使ってますけど、一度もだめになったことないです。
ストラップの取り付け金具が、三角形の場合には、ほぼ、切れることないです。
ストラップの取り付け金具が、三角形じゃない場合には、けっこう切れます。

もう、記憶があいまいですが、改良前のは、黄色の四角のプリント部分が、ベトベトするんじゃなかったかと思います。

私のは、よく洗濯するので、プリント部分は剥げちゃってます。

一番壊れやすいのは、ストラップを束ねるプラスチックの環です。
壊れても、とりたてて支障はないので、そのプラスチックは、ないまま使ってます。

書込番号:21921688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

2018/06/25 23:18(1年以上前)

>ディロングさん

こんばんは!
ありがとうございます。
前期のタイプ、使ってます!前期の初期の柔らかいタイプは私もお気に入りで長年使ってます。
中期のシングル、後期のダブルも使ってます。
前期の欠点はあのロゴのプリントのベタつきです…使ってると擦れて殆ど消えてしまいますよね。

今回入手したこの現行タイプなんですが初めて手にしたんでわからずなんです。

書込番号:21921864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

2018/06/25 23:26(1年以上前)

>sss666さん

こんばんは!ありがとうございます。
私も長年使ってましたが切れた事はないです。
黄色のロゴのプリントは擦れて無くなってしまいますよね。ベタつきもありますね!

環ですか?私は壊れた事はないのですが参考にさせていただきますね!

画像のは現行型なんですが入手して手に取ったのも初めてでして…ちょっと気になってます。

書込番号:21921888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/06/25 23:32(1年以上前)

私はブラックラピッド社の速射ストラップを使ってます。かなり便利です。首も痛くならないし・・・

ニコン製の速射ストラップは、中身はブラックラピッドです。2種類ありますが、大きいほうは、
200mm 望遠くらいまでは大丈夫だと言われました。

書込番号:21921909

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

2018/06/25 23:53(1年以上前)

>デジタル系さん

こんばんは!ありがとうございます。
調べました!確かに便利そうですね。

書込番号:21921963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

2018/07/01 10:30(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:21933699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/07/05 00:35(1年以上前)

青も有りましたが 目立ちすぎで人気薄?? 僕は好きですが。

まー嫌いでは無いです。

>虎819さん
最新のは 見たことはありますが 使って居ません。

前のモデルの 後期型 (’ダブルステッチ)と D1の頃の青モデル (シリアルあったような??)の幅広と 昔のタイプは使ってました。

薄いので ボデイに巻きやすいので 使いやすいです。

まー 強度は無問題ですが 傷んだら センターに持ち込めば 交換なんで (会員なら)そこそこの強度が あれば 良いんでしょうね。

書込番号:21941656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/07/05 00:41(1年以上前)

望遠用も有りますね。(使ってませんでしたが)

ツアイスの比べると 薄さが。。。強度は充分

裏側 ダブルステッチ で さらに 昔の方がさらんにペラペラですね。

>sss666さん
が書かれてますが

ニコンのとこ 禿げやすいですで ベトベトするかなー

プラッスチックの輪は ニコン巻きすると 中に通す感じで (3本になるんで )無理やり 通すと 壊れます。

書込番号:21941660

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

2018/07/06 10:56(1年以上前)

>流離の料理人さん

こんにちは!
豪華な機材、羨ましいです。
私はD3&D3Sで更新止まりました(笑)

書込番号:21944593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ニコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング