『ドコモiPhone6sから乗り換え検討中』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモiPhone6sから乗り換え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモiPhone6sから乗り換え検討中

2018/06/26 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

iPhone6s ドコモからの乗り換えを検討しています。
現在の契約はシェアパック5G カケホライトで2台契約しておりドコモ光も契約してます。
金額の総計は16000円程度で機種台の支払いは一台のみ残り5000円程残っています。

このままドコモ使い続けてiPhone6sが古い機種となりレスポンスなと遅くなってくると嫌なので当機種でUQでの運用を計画しています。(ドコモで機種変更すると高くなるので…)

そこで一つ質問です。
iPhone6sと比べて使い勝手はどうでしょうか??特にレスポンス、サクサク動くかなどが気になっています。
ゲームなどは行わずYouTube、ネット、写真、ラインなどの使用がメインですが休みの日などは長い時間スマホをいじっていることも多いです。写真などよく見るのでギャラリーのサムネイル表示の速さや写真表示した時、スライドして次の写真に行く時の速さなども気になります。
理想はハイエンド端末への機種変更ですが、月の料金が高くなるならある程度の端末でストレス少なく使用できるなら乗り換え検討中です。
長文で申し訳ないですがどなたかご教授お願いします!!

書込番号:21923290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/26 21:15(1年以上前)

マシンパワーに対する体感は、個人差が千差万別です。
実機に触れないならベンチマークを参考に。

良好だと応えてくれた人がいて、買って不満足だった場合、応えてくれた人を非難することはしないでくださいね。

書込番号:21923853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/26 21:24(1年以上前)

auショップで触れますよ。

書込番号:21923876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


beri~naさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:7件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度5

2018/06/28 17:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウォーターシルキー機能で撮影

iPhone6を今もサブ機として使っていて、率直な感想としてはかなり動作はサクサクです。
YouTubeやネットサーフィンやSNSは快適そのもので、画面が大きい分1度に表示できる情報量も倍以上あるのでとても便利です。
写真に関しては一昔前のミラーレス一眼並かそれ以上綺麗に撮れます。(拡大するとのっぺりしているが…)
写真が趣味なのですが大きいカメラを持ち歩くよりは全然良いですよ
ちなみにiPhoneだと写真は全然満足出来ませんでした。
サムネイルはLINE等から開くと若干遅いですが、ギャラリーから開くとごくごく普通です。
作例を貼っておきますね

書込番号:21927833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/07/01 07:51(1年以上前)

昨日の休みを利用して実機を触ってみました。
レスポンスとしては満足で作例なども貼っていただき非常に参考になりました。
ありがとうございました。
実機を触って少し気になったのですがカメラのブレに関してです。
iPhone6sのときは連続でシャッターが切れて動く子供など撮っても何枚か撮った中の数枚はブレずに撮れている写真がありそれを残すような使い方をしていたのですが本機はブレやすさなどは6sと比べてどうでしょうか??
オートフォーカスのスピードなどが関係するんですかね??詳しく分からないのでわかる方教えてください。

書込番号:21933410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


beri~naさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:7件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度5

2018/07/03 19:20(1年以上前)

たしかにiPhone6sの方が暗い場所に弱い代わりにブレにくさはありますね。

カメラにはシャッター速度という物があり、シャッター速度が遅いとブレやすくなります。
そもそもシャッター速度とは一眼レフで言うとシャッターを開いて、光を取り込む時間と言うとわかりやすいです。

夜景などではISO感度を上げてシャッター速度を早くするか撮影するか、シャッター速度を遅くするかに分かれます。

前者はぶれにくい変わりにノイズが多くなります。(iPhoneはこのパターン)
p20 liteでは後者なので暗いところだとぶれやすいですが、屋外ならブレにくいです

オートフォーカスはピントが合う速度などの事なのでブレやすさは関係ありません。

書込番号:21938894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/03 20:23(1年以上前)

>瀬戸内のバッファローさん
動く被写体だけど、被写体ぶれなのか手ブレのことを言っているのか判らないけど、
被写体ぶれなら、シャッタースピードを早くするしかない
スマホでシャッタースピードを操作できる機種って少ないような?
基本的にスポーツモードで撮影するといいよ
ある程度のシャッタースピードは確保してくれるよ

動体撮影って
カメラに高いAFの性能を要求するシーンなので、
一眼カメラでも、ボディー単体でモデル末期の安いやつでも10万円以上出さないとマトモにAFが追従してくれないので、
スマホに納得のいく画を撮影させるのは酷ってもんですよ
スマホの場合基本的に連写して、運良く良い画が撮れているのを期待する撮影になるので、
iPhoneだろうが、当機種だろうが、運任せの撮影ですね

書込番号:21939008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/07/07 10:56(1年以上前)

丁寧なご回答ありがとうございました!!

書込番号:21946874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング