


書込番号:21953781 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

妥当な現実的スペックですね。
3000mm、1600万画素、4K動画など魅力的です。
使い勝手と価格および画質が気になります。
書込番号:21953803
2点

>まる.さん
高倍率のネオ一眼で月面や野鳥が綺麗に撮れる理由は、正しいという保証はありませんが、
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2177/
を参考にしていただけると助かります。
書込番号:21953831
4点

1/2.3型で1.4kg。これはお見それしやした。<(_ _)>
1000ドルですって。重さなりに良いお値段。面白いね。
書込番号:21953858
5点

望遠端が開放F8?
書込番号:21953862 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

これは凄い(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)
書込番号:21953865 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>うさらネットさん
重いですね。買うときは、通信販売を利用しないと後悔しそう。
日本の初値は、14万円くらいか?
でも、ようすを見て買ってしまいそうです。
その前に、「おもしろ目覚し時計シリーズ【ダンベル目覚まし】 」を購入し体を鍛えた方がよさそうです。
書込番号:21954259
3点

P900も最初は結構な値段だったけど、最近は5万切ってるからな。
書込番号:21954606 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まあ、これは考えなくても誰でも分かる事だと思いますが、ニコンはP900より分解能を高く出来る事を確認した上でF8にしたのでしょうね。
書込番号:21955154
2点

>まあ、これは考えなくても誰でも分かる事だと思いますが、ニコンはP900より分解能を高く出来る事を確認した上でF8にしたのでしょうね。
は
>P1000はテレ端がF8と暗いですが、まあ、これは考えなくても誰でも分かる事だと思いますが、ニコンはP900より分解能を高く出来る事を確認した上でテレ端をF8にしたのでしょうね。
が正解でした。
書込番号:21955187
3点

使いどころが悩ましいです。
書込番号:21955275 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>量子の風さん
レンズのテレ端のf値は、前玉の径で決まってるのでは?
書込番号:21955296 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まる.さん
>レンズのテレ端のf値は、前玉の径で決まってるのでは?
この種のカメラは、要求分解能をある程度幅を持って決めてから逆にレンズの有効口径やF値を決めたのではないかと思います。
書込番号:21955312
4点

>量子の風さん
この種のカメラは、言ってもコンデジですから、
レンズの目標とする焦点距離が有って、その上で、つかうユーザーが、どの程度のサイズ、重さまで
許容できるかが第一条件では?
要求解像度からサイズを決めるのは妥当な方法とは
思えないのですが。
書込番号:21955446 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>まる.さん
レンズのテレ端の開放F値は、前玉の径が上限の目安になりますが、
実焦点距離と「有効(口)径」とで決まります。
※P1000の望遠端は、実f=539mm!!!→F8→有効(口)径≒67.4mm
仕様もしくは仕様からの計算(逆算)で確認することになりますね。
書込番号:21955545 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>まる.さん
ニコンの技術者は、P900よりどの程度分解能を上げるのかという目標を設定してからこのカメラを設計したと思いますよ。
書込番号:21955565
3点

>量子の風さん
申し訳ありませんが、かなりどうでも良いことだと
思いますので。
大事なのは、ユーザーにとって、いいカメラかどうか、
だけですね。
書込番号:21955610 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>大事なのは、ユーザーにとって、いいカメラかどうか、
>だけですね。
そうですね(^^)
今回、換算fと有効(口)径の関係が「思い切った仕様」のように思われますが、
それが「落としどころ」なのか、超解像「感」処理との組み合わせで何とかなっているのか?など、
なかなか興味深いところがあります。
書込番号:21955704 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>まる.さん
>ニコンの技術者は、P900よりどの程度分解能を上げるのかという目標を設定してからこのカメラを設計したと思いますよ。
はどうでもいい話ではないと思います。
ニコンは、P900の現有しているユーザもターゲットにしていると思いますから。
因みに、資本主義社会に於ける企業の目的は、基本的に経営資源(=資本)を効率よく使って高い利潤を得る事である事にご注意ください。
書込番号:21955837
2点

今資本主義の話は全く関係ありません
巣に戻って出てくんな
書込番号:21955855 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

良い機材を効果的に選定するには、
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2177/
だけでなく、資本主義の仕組みを知る必要がある事にご注意ください。
書込番号:21955866
3点

高倍率コンデジの望遠端の解放f値が暗いから、
写りは大丈夫かしら?
これが、大きさ/重さのバランス良いの落とし処だったのかしら?
って事を話題にする為に、
>資本主義社会に於ける企業の目的は、
>基本的に経営資源(=資本)を効率よく使って高い利潤を得る事である事にご注意ください。
そんな事に注意を払う必要があるんですね。
こりゃ、ムズカシイなぁ。
書込番号:21955976 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

全ての商品は、資本主義社会に於ける企業の目的を達成する為に設計・製造されいる事ご注意ください。
まあ、この事は普通に企業で商品開発を行っている方であれば、常識中の常識だと思いますが・・・
書込番号:21955999
3点

>量子の風さん
これでも私は製造業にいる者ですから(^^)
勿論目的のために必要なスペックは有りますが、
ユーザーの立場に立たず、スペック優先で物作りを
したあげくに、事業部ごと消滅、なんてことも
有りましたからね。
資本主義ガーとか言われてもちょっと(^_^;)
書込番号:21956378 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>まる.さん
>事業部ごと消滅、
それは、科学的に現実的・個別的分析を行わなければ正しい評価は出来ないと思いますが、商品が売れる様にユーザの事を考えて商品の使用価値を高めようとしたけれども、何らかの原因でうまく行かなかっただけかもしれないですよ。
書込番号:21956740
2点

この人でてくるとすれが荒れるね。
自分のスレじゃないのだから、大人しくシテタラ?
書込番号:21956756 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

>エリズム^^さん
不支持票が100件に届く勢いですからね(^^;
(カメラ板が始まって以来のようです)
書込番号:21956861 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ありがとう、世界さん
不支持票が100件に届く勢いですからね(^^;
これ、何処で分かるのでしょうか?
書込番号:21956882 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>テンプル2005さん
お手数ですが、
書込番号:21952744
をご覧ください。
さきほど、「 97 」でした(^^;
書込番号:21956964 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

P1000が出て来たら、
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2177/
がますます脚光を浴びるようになると思うのは私だけでしょうか(笑)
書込番号:21957176
2点

フィールド撮影としては、
バッテリーが意外と致命的かもしれないです。
P900は360枚でしたが、P1000では250枚のようです。
約30%ダウン。
予備バッテリーを携行すればと思いますが・・・・
こんなモンスターなレンズの場合、
駆動の負担が激しそうなのでマニュアルズームにすべきかもしれませんね。
書込番号:21957232
3点

>エアー・フィッシュさん
>駆動の負担が激しそうなのでマニュアルズームにすべきかもしれませんね。
マニュアルズームにすると、複数のレンズユニットを独立して動作させる場合、ズーミング機構が大きくなったり重くなったりすると思うのですがいかがでしょうか。
書込番号:21957266
1点

>量子の風さん
しらん。
書込番号:21957803 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

手動MFがあったらいいなあ。
書込番号:21959515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

日本で発売されないと言う落ちは無いのか?(^_^;)
書込番号:21959524 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>9464649さん
それはないのではないでしょうかね・・・
因みに、もしP1000が日本で発売されたら、
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2177/
の主張の正しさが証明されるのではないかと思っております(笑)
書込番号:21959841
2点

>量子の風さん
もう宣伝止めましょうよ(笑)
書込番号:21959842 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

人に言われるまで気が付かないのがホント……
書込番号:21960137 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

人のスレは、荒らしていくのな?
自分のスレは、自分の意見に賛同しないと
追い払うのにね?
ホントKY
書込番号:21960617 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

白熱以前の黎明期から、
気に入らない相手の言葉を別スレにコピペして、
この言葉に「怒り狂って」とか書いてましたよ。
あとは別スレで、
荒れ具合いを歓迎したり、
白熱ランキング入りを自慢したり。
丁寧語に惑わされますが、
実際はかなりのお方であると想像します。
書込番号:21961312 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

カメラ板の【迷惑】や【公害】として公認されたようなものですし(^^;
書込番号:21952744
は、「 97 」から
さきほど「113」になりました(^^;
書込番号:21961791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ありがとう、世界さん
件のスレでも名指しで言うことは避けてきました。
これは私にとって最低限の線引きでしたが、我慢にも限度があります。
もうこの際なのではっきり言います。
いい加減にそういう行き過ぎた人格攻撃やめませんか?
あちらのスレで意見を書くことを勧めてましたが、ご自分に対して批判が来るとは思いませんでしたか?
ナイスの数を自慢したり、人を焚きつけるような書き込みをしたりして、それを批判されても完全無視を決め込んでいましたよね。荒らしの相手はするにも関わらず。
挙句に「スレの住人が病気に感染している!自分は悪くない!警報出すぞ!」とか何様のつもりですか?
私には、貴方と量子の風さんの何が違うのか分かりません。
書込番号:21968669 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

「原因」から深慮した上で批判してください。
放置しようとすれば、何度も何度も「挑発」されてきています。
論破したとか、(妄言を)正しいと認めるとか、【何度も何度も繰り返される】わけです。
あるスレでは、スレの最後のほうが「原因」による挑発で埋め尽くされたような感じになっていました。
【迷惑行為に対して、我慢する義務はありません】し、
【迷惑行為に対して、我慢させたい】ならば、ある意味では「原因の者」よりも問題があります。
私だけでの【被害】ではないので、前代未聞の120名以上の反対票があるわけです。
多くは削除されて見ることができませんが、【ずっと前の状況から、中立の立場で公正に判断】してください。
反対票の「数字」は、迷惑行為の【重み】なんです。
結果的に「原因」には通用しませんでしたが、「数字すなわち迷惑に思っている人々の数を認識させる」ことが目的ですが、
その程度の思慮もありませんか?
「迷惑の原因」にはロクに何もしていませんよね?
そんな一方的では【正義ゴッコ】に過ぎません。
正義ゴッコで無いのならば、「迷惑の原因」に対して、【挑発行為をやめさせる】ようにお願いします。
そして、「迷惑の原因」の、少なくとも6月以降の発言の【全て】を読んで、
その上で改めて批判してください。
書込番号:21968700 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ありがとう、世界さん
ありがとう、世界さんは批判されるような事はしてないと思う
書込番号:21977337 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/02 21:48:41 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/02 21:36:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 22:39:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 17:36:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/02 1:17:26 |
![]() ![]() |
12 | 2025/10/01 14:51:54 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/02 6:43:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 12:49:28 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/02 17:18:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/30 9:08:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





