中古価格帯(税込):¥11,097〜¥11,682 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー
P20SIMフリー版を使用しています。
キャリアは楽天モバイルなので、楽天でんわアプリを使用しています。
以前はP9SIMフリー版を使用していました
楽天でんわのアプリを入れていますが、電話がかかってきた時には、通知パネルに受話器マークが表示されています。
その後、着信を取らないと、受話器マークが消え、不在着信マークの表示も残りません。
また、楽天モバイルアイコンにバッジも残りません。
通知管理の設定は、全てONにしています。いろいろ試しましたがうまくいきません。
ちなみに、P9の時には、バッジ表示はされませんでしたが、不在着信アイコンは表示されていました。
同様の使い方をしている方がいらっしゃると思いますが、対応方法ありませんか?
LINE電話の場合は、不在着信マークが残ります。
よろしくおねがいします。
書込番号:21966649
6点
>無線家QRTさん
同じく、P20を楽天モバイルの契約で楽天電話アプリを使用してますが、着信通知はちゃんと表示します。
楽天電話アプリは発信の時に使うアプリですので、着信は関係ないと思います。
楽天電話アプリのアイコンに、通知バッジがつくこともないです。
楽天モバイルというよりも、huaweiの問題ではないかと思うので、huaweiのLINEチャットサポートに問い合せてみてはいかがでしょうか?
すぐに返信あって、即答できない内容でも少しの時間をおいて親切丁寧に回答してくれますから。
書込番号:21968137 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>無線家QRTさん
Huaweiに他社アプリのことを聞いても、他社のことについては分かりませんと言われと思います。
着信なので、アプリは関係ないとは思いますが、念のために、
以下のアプリを全てアンインストール後に、端末再起動。その状態で、確認されてみてはどうでしょうか。
楽天でんわアプリ
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ
それで、着信の通知が正常なら、入れているアプリの問題で確定出来ると思います。
書込番号:21968198
2点
着信表示に関係するアプリは楽天でんわではなく、機種標準の通話アプリになります。以前のAndroid機ではそのものズバリ「電話」というアプリがあったものですが、今は連絡先アプリなど他のアプリに統合されているのがほとんどだと思います。
アプリアイコン一覧の中に「電話」「通話」などと書かれたアイコンが必ずある筈なのでそのアイコンを長押ししてみてください。「情報」という項目が出たらそれを選ぶと、そのアイコンの本体となるアプリに関する情報が分かりますから、そのアプリに対して通知などの設定を改めてしてみてください。そうすることによって、少なくとも通知領域のアイコンが消失する現象は改善可能だと思います。
バッジ表示については楽天でんわアプリ自体が対応してなけれは表示は無理だと思います。
こういうアプリがあるのはご存知でしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kiraristar.app.plus003768
このアプリを使えば、標準の通話アプリのままで楽天でんわを快適に使えるらしいです。ただ、残念なことに現状技術的な問題が発生してるようで、Huawei製、ASUS製スマホでは使うことが出来ないのですが。
使い勝手は変わってしまいますが、可能であればそうしたアプリの利用も検討されたら良いかも知れません。その場合、アイコンバッジ表示にも対応出来るようになると思われます。
書込番号:21968271 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>†うっきー†さん
ありがとうございました。お持ちの端末はちゃんと表示されているようですね。
ご指摘の通り、楽天でんわは発信用アプリで着信ではありませんね。
この点は納得で、バッジが付かないのも理解できました。
プリインストールアプリで「電話」がありますので、その設定を色々見たのですが、いまいち不明です。
ただ、「電話」アプリには、不在着信のバッジ点いていたので、「電話」アプリで確認できる事がわかりました。
解決にはなっていませんが、とりあえずは不在着信がわかります。
アドバイスどおりHUAWEUにダメ元で聞いてみます。
書込番号:21968478
1点
>ryu-ismさん
回答有り難うございます。
「電話」と言うプリインストールアプリがあります。長押ししてもご指摘の様な情報は表示されません。
前述しましたとおり、「電話」アプリには、不在時のバッジが表示されるので、代用は可能ですが・・
アドバイスのアプリの削除はちょっと勇気がいるので今の所、最後の手段としておきたいと思います。
書込番号:21968493
1点
>ryu-ismさん
先程の投稿が、>warrior77riotさんからのアドバイスへの返信を含んでいます。
申し訳ありませんでした。
アンインストールは最終手段とします。
書込番号:21968504
0点
>warrior77riotさん
前述の通り「電話」と言うプリインストールアプリがあります。長押ししてもご指摘の様な情報は表示されません。
ただ、「電話」アプリには、不在時のバッジが表示されるので、代用は可能です。
楽天でんわの代用アプリがあるようですが、HUAWEIで使えないのは残念です。
ありがとうございました。
書込番号:21968517
1点
すみませんでした。Huawei機が手許にないので…どうやら電話アプリそのものが実在してるようなので、そちらに関して通知などの設定をしてみてください。それで改善されないでしょうか?ダメならHuaweiカスタマーにご相談を。
書込番号:21968578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>無線家QRTさん
そうですね。
「電話」というアプリかをありますが、長押ししても有用な情報は出てきませんね。
それこそダメ元ですが、
@電話の履歴を全て削除してから再起動してみる。(履歴が無くなるので自己責任で)
A電源を落としてから、SIMカードの抜き差しを行う。
B最終手段ですが、端末の初期化をする。
で、どうでしょうか?
あまり、参考にならずすみません。
書込番号:21968796 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>無線家QRTさん
huaweiのLINEチャットサポートは、回答できる事、出来ない事は出来ないと、丁寧に回答してくれますよ。
「電話」アプリはhuaweiがプリインしているアプリなので、なんらかの回答してくれると思うのですが、違っていたらすみません。
書込番号:21968807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、いろいろありがとうございました。
結局、HUAWEIのサポートとチャットで解決しました。
先方も我慢強く、想定される事を、いろいろアドバイスして頂けました。
結論としては、「電話」アプリの設定では無く、「連絡先」の通知設定がOFFとなっていた事が原因でした。
使用し始めた頃に、不要と思われる通知はことごとくOFFとした記憶があるので、その時に「連絡先」の通知をOFFとしてしまったと思います。
最終的には、HUAWEIのサポートから、指摘がありました。
皆さんいろいろありがとうございました。
書込番号:21970044
2点
>無線家QRTさん
解決して良かったですね。
huaweiのLINEチャットは何度か使いましたが、本当に親切ですね。
回答をもらった後も、「他にお困りのことはございませんか?」と、聞いてくるんですよね。レスポンスも良いですし。
書込番号:21970221 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/05 8:50:13 | |
| 0 | 2024/03/07 20:27:02 | |
| 3 | 2023/11/27 15:53:35 | |
| 2 | 2023/06/28 10:47:50 | |
| 6 | 2023/04/11 22:16:45 | |
| 3 | 2023/03/14 8:54:50 | |
| 3 | 2023/01/05 22:07:45 | |
| 3 | 2022/07/25 18:05:05 | |
| 1 | 2022/05/18 20:02:38 | |
| 9 | 2022/02/22 20:30:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













