『SOS ユーチューブ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SOS ユーチューブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SOS ユーチューブ

2018/08/04 21:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:2件

約2日前位から同時に二台のテレビのユーチューブアプリでの視聴に不具合が出ています。 
症状はアプリを起動した後のロゴ画面から先に進みません、戻る事は出来ます。
機種はP42GT5(LANハブ経由)と40W730C(モデム直結)です。
ADSL(有線接続)を使用していますが速度は7Mbps位で以前と変わりません。 
テレビとモデムのコンセントを一時間位抜いても変わらず。
テレビの他の動画係アプリ(DMM)には異常無し。
ゲーム機(LANハブ経由のWiiUとPS4)のユーチューブアプリは問題無し。
配置転換等無し。
他にテレビは無し。

困っています。 
解決策は有るでしょうか?。
よろしく御願い致します。

書込番号:22008710

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2018/08/04 22:35(1年以上前)

>機種はP42GT5(LANハブ経由)と40W730C(モデム直結)です。

「P42GT5」って「TH-P42GT5」の事でしょうか?
 <http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339918/#tab
「40W730C」って「KJ-40W730C 」って事でしょうか?
 <http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000845637/#tab

どちらにもクチコミはありますから、ユーザーが見ている可能性の高いそちらのクチコミに書いた方が良かったと思いますm(_ _)m
 <まぁ、「TH-P42GT5」よりは「KJ-40W730C」の方が回答率は高そうですが...(^_^;
  片方だけで十分で、「〜も持っていて同じ症状です」などと書けば良いと思いますm(_ _)m


どちらの製品も持っている訳ではありませんが、

>テレビとモデムのコンセントを一時間位抜いても変わらず。
>テレビの他の動画係アプリ(DMM)には異常無し。

との事なので、「YouTube側の問題」と「インストールされているアプリの問題」の2つになると思いますm(_ _)m

もし、「YouTubeアプリ」が削除(アンインストール)できるなら、
一度アンインストールして、もう一度インストールすると改善する事も...
 <「追加」「インストール」が出来ないと判断したら、「削除(アンインストール)」は辞めて、メーカーに診て貰うしか無さそう...

書込番号:22008827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/08/05 02:21(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
アドバイス、ありがとうございます。
色々と調べたら40W730Cはインターネットブラウザのクッキーの削除で回復に成功しました。 
しかし、P42GT5にはクッキー削除が見当たらず詰んでしまってます。
クッキーの削除は出来ないのでしょうか?。 

書込番号:22009112

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2018/08/05 22:58(1年以上前)

>色々と調べたら40W730Cはインターネットブラウザのクッキーの削除で回復に成功しました。 

ほぉ〜、キャッシュ等が邪魔をしていたって事かも知れませんね。
 <貯まったクッキーやキャッシュが圧迫してして、他の書き込みができず、アプリが処理できなくなったとか...


>しかし、P42GT5にはクッキー削除が見当たらず詰んでしまってます。
>クッキーの削除は出来ないのでしょうか?。 

メニューや設定にその項目が無いなら難しいですね。

後は「初期化」して、テレビ受信設定からやり直すしか無いかと...m(_ _)m
 <それても、「クッキーやキャッシュのクリア」をして貰えるかどうかは..._| ̄|○

書込番号:22011210

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング