『モニターに信号が送られない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モニターに信号が送られない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モニターに信号が送られない

2018/08/08 02:50(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:7件

起動後、急にモニターに何も写らない現象が発生。暫くしてビープ音が6回。本体は作動しているらしくファン、LEDランプもいつもどうり。
2012年にhpから購入したもので、連絡してもサポート出来ないらしい。

いろいろ調べたらグラボ故障の可能性が大きいと思うのですが、確証が持てず困っています。自分で新しいグラボ入れ換えようと考えていますが、失敗して数万円損失するのは後悔するし。どなたか良い対処方法を教えてもらえませんか?

ちなみにパソコン詳細は、以下。
HPデスクトップ。機種は、h9-1170jp amd fx 8120 - 8core。
グラボは、NAVIDIA geforce 装着されています。(機種不明、黒カバーに緑文字あり)
電源は600wあり。
パソコンの用途は、ネット閲覧やたまに動画編集や文書作成など。

ちなみに、故障後、内部清掃や電源落として放電再起動等も試みたがダメでした。モニターに何も写らないのでそれ以上のことができないし......
ご助言等いただけたらありがたい。






書込番号:22015719

ナイスクチコミ!0


返信する
ZeniNecoさん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/08 05:07(1年以上前)

モニタに何も映らないのは大抵モニタかグラボのエラーだと思いますが、今回はビープ音が6回鳴ってるということなのでグラボの故障から疑った方がいいかと思います。グラボのエラーで多いのはホコリが溜まってファンが回らないことが原因であることが多いのですがグラボのファンは回っていますでしょうか?(温度が低い時は回らない機種もあります)
またCPUがAMDのようなので他に映像出力がないと思いますが自宅にテレビはございませんか?昨今のテレビにはPCが繋げられる物もありますのでテレビに繋いで映像が出せるかどうかを確認してみてください。(映像が出せたらモニターの故障ということになります)

書込番号:22015781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/08/08 06:01(1年以上前)

http://jp.ext.hp.com/products/desktops/personal/h9_12spr/specs/1170.html


古いPCなので、いわゆる最新のグラボだと正常に機能しない場合があります。
取り換えるなら、nvidiaなら、GTX550Ti かGTX580 がついているものと思われますので、同じものか、600番台700番台といった近い世代のものを中古で買うか。

いっそのこと、丸ごと新調なさるのが幸せかも。

書込番号:22015805

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/08/08 06:02(1年以上前)

アルトラ999さん、こんにちは。

>起動後、急にモニターに何も写らない現象が発生。暫くしてビープ音が6回
ビープ音 6回は現在は毎回そうなりますか?

なり方からは、MBの不良っぽいですが、ビデオカードを抜いて
電源を入れた場合、ビープ音のなり方が変わるはずですが
どうでしょうか?

書込番号:22015807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/08/08 12:30(1年以上前)

回答有り難うございます。
グラボファンは、回っています。埃などの清掃も確実にしました。でも、直りませんでした。
グラボとマザーボードの相性とか分からないので、その辺りの情報でも有ればと考えています。
テレビ接続の口はないです。モニターは新品です。


書込番号:22016418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/08/08 12:36(1年以上前)

回答有り難うございます。
新品も、かんがえたのですが、結構イロイロ部品を付け足したり、トラブルでも何とか直したりしたパソコンなので、思い入れが強くて。
もちろん、お金がないのもありますが。("⌒∇⌒")

古いグラボ探してみます。

書込番号:22016437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/08/08 13:00(1年以上前)

ついてるグラボが何かはデバイスマネージャーで確認を。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c01966694

「ディスプレイアダプター」のところで確認できます。

書込番号:22016485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/08/08 20:05(1年以上前)

>アルトラ999さん

多分 グラボの故障かと。

https://www.e-handsjp.com/blog/dell-studio-xps-8100-beep/

とりあえず映れば良いだけでしょうから 安くて若干古めのグラボを選べばよいかと?

http://kakaku.com/item/K0000849112/
ここらが一番安いかな?
3000円台からあるはず。

シリーズも7シリーズだしね 多分使える。

懐かしいCPUですね 爆熱の8コア(大笑い)
省エネのグラボが電源にも優しそう。


書込番号:22017178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/08/09 17:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。
グラボ紹介いただきまして、大変参考になりました。

最近、アマ*ンさんでなんでも買うくせがついて、どこで買ったらよいかよくわからなかったので参考になります。

書込番号:22019085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング