携帯電話何でも掲示板
現在親がauのガラケーを使用しています。お得に機種変更か他社へMNPをしたいです。
困ったことにガラケーに限定です。
長電話は固定電話でするため、携帯に求めるのは
・短い通話
・SMS
・簡単ケータイ的な機種(これは普通のものでも良いかも。)
・フェリカ機能(なくても良い)
です。Eメールも出来るに越したことはないですが、基本的に事足りているし、
データ通信に加入すると高くなるのかなという認識です。
従量課金でMAX金額ありみたいなものがありますが、容量見るとすぐにMAX
行くのでは?という設定に見えます。
比較的大きな街に徒歩圏内のため格安型のキャリアのショップもだいたい店舗があり
アレルギーはありません。
また、障害者割引が使えます。それを考慮するパターンもあればありがたいです。
お得な買い方・料金プランを教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:22023857
0点
そもそも機種変更する理由は何ですか。
ガラケーは、とっくに進化が終わっており、古い機種も新しい機種も、通話だけなら同じです。
機種変更だろうが、他に移ろうが、こちらも同じです。
現状、特に不満がなく、単に壊れただけなら、慣れも考えて同じ機種を中古で探すのが一番簡単かと。
料金の問題なら、どのキャリアも大差ないです。
現在のプランがどうなっているのか、どういう使い方で実際いくらかかっているのかを出せば、適切なアドバイスも出るでしょう。
書込番号:22023907
2点
>地下鉄のザジさん
こんにちは。
あまり細かくは知らないんですが、参考になる点があるならと思いまして。
1年半ぐらい前に、社用の携帯電話が必要となりまして、安いモノを見繕ってもらったらワイモバイルのガラホになりました。
京セラのDIGNO 502KCというもので、機種自体には若干不満はありますが、通話とSMSだけでしたらアリかなと思います。
通話量が少ないなら、下記にある「ケータイプランSS」だけ契約すれば十分かなと。
https://www.ymobile.jp/plan/phone/ketai_ss/
思ったより通話が増えそうなら「スーパーだれとでも定額」をつけておけば良いんじゃないかと。
ベーシックパックをつけていないのでEメールやインターネットは使えませんが、その分安く使えています。
いわゆる、2年縛りというやつだと思いますが、検討候補の一つとしてあげてみては。
障害者割引等はわかりません。
書込番号:22023940
![]()
1点
ご回答とても参考になりました。
>P577Ph2mさん
携帯電話の寿命がそろそろというのが買い替えたい
理由の一番です。中古できれいなものを入手も良いかもしれないですね。手続き的には一番簡単そうです。
かなり長く使っている古いものなので本体だけ買うにしても機種は変わると思います。
同じキャリアの機種なら持ち込みで電話帳の移動などしてもらえるのでしょうかね。
>でそでそさん
ワイモバイルも徒歩圏内です。え?!これはケータイプランSS934円+SMS300円のみなんでしょうか。
キャリアも変えるなら教えていただいたプランで料金もついでに安く、も良いかもしれませんね。
これは良いかも。
書込番号:22024004
0点
ワイモバイルの料金プランニングをしてみましたが、パケット定額が必須項目になってしまいます。
理由がわからないのでもう少し研究してみます。。
書込番号:22024021
0点
自己解決。。購入時、ベーシックプラン必須のものも即日外すことができるようです。これで契約します。
お二方ありがとうございました!
書込番号:22024070
0点
>地下鉄のザジさん
当時の社内の購買申請を確認してみたんですが、2年間使った場合の最安価格(本体代含めて)ということで、ワイモバイルになったようです。
もっと長期に使うを考えた場合には、他に安いモノがあるのかもしれません。
(すみませんが、検討から契約手続きまで全てを後輩に丸投げでしたので、細かい事がわかっておらず…)
窓口で色々シミュレーションされるんじゃないかと思いますが、それも含めて検討してみてください。
少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。
書込番号:22024165
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 28 | 2025/08/13 15:31:58 | |
| 6 | 2025/07/24 15:13:27 | |
| 21 | 2025/06/28 0:50:40 | |
| 2 | 2025/06/21 12:14:14 | |
| 8 | 2025/06/14 14:54:11 | |
| 1 | 2025/04/28 0:26:48 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

