公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月18日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,074〜¥11,657 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
スリープの状態で、持ち上げてロック画面後、顔認証でロック解除、ということはできますか?要するに、背面の指紋認証を使わずに、ロック解除したいのですが。
よろしくおねがいします。
書込番号:22027945
4点
>juraetさん
出来ますよ。
ロック画面を出すと、顔認証と虹彩認証で解除します。
ただ、持ち上げただけではロック画面は出ないので、ロック画面を出すのに画面下部を押し込むか、AODの設定をしている場合は軽く2回タップする必要がありますので、一手間かかりますね。
持ち上げて指紋認証の方が、早いような気がします。
書込番号:22028109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>warrior77riotさん
ご返事ありがとうございます。やはりロック画面は自動では出ないんですね。
書込番号:22028117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AODを設定しててもホーム部分を強く押し込めば、AOD設定なしと同じようにロック画面になりますよ。まあ指紋認証が早いのは確かですね。
Note8まではロック画面を表示したら自動で虹彩認証もできましたが、S9/S9+ではスワイプするという手間が増えました。
書込番号:22028127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
>AODを設定しててもホーム部分を強く押し込めば、AOD設定なしと同じようにロック画面になりますよ
→2回タップの方が明らかに早いですね。AOD設定で画面下部を強く押し込んでも、あれ?って言うぐらいロック画面が出るのが遅いです。
>juraetさん
端末を持っただけでロック画面が出て、顔認証で解除をするのは、huaweiの機種ですね。ちなみに、自分のP20は手に持った瞬間に解除してます。ロック画面が出たのがわからない位、爆速です。
書込番号:22028239 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>warrior77riotさん
>まっちゃん2009さん
御返事ありがとうございます。仕様なので仕方ないですね。
書込番号:22028410
2点
>juraetさん
ですね。
嫁がS9ですが、指紋.顔.虹彩は正直、微妙です。虹彩は登録すら出来ませんでした。
機種変後に、顔認証でイライラして、指紋認証でイライラして、結局はロック画面から2ステップかかりますが、パターン認証で解除してます。
慣れなんでしょうがね。
書込番号:22028546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>warrior77riotさん
生体認証は登録もできるし認識も早いほうだと思います。
え、こんな感じでもロック解除できちゃうの?って感じで。
ただ、ロック解除のしやすさというのは、裏を返せばセキュリティーの甘さとトレードオフの関係です。
本当にロック解除が面倒くさくて、常に自分が身につけていて家族や他人に見られたりしない、忘れたり盗まれたりしないのであれば、そもそもロックなんて不要なんですけどね。
ロックなしだとさすがに心配なのでロックは必要なんだけど、ほとんどは自分が使ってるだけだから、そのたびにロック解除が面倒に感じたりしますよね。
今後、契約者本人が持ってるかどうかをスマホが判断して、本人ならロックなし、他人なら事前に設定していたロックするというようなのが出てくるかもしれませんね。
書込番号:22028803
0点
指紋認証も虹彩認証も昨年モデルからかなり早いですよ。
指紋認証の場合、S7 edgeまでは一度物理ホームボタンを押すか電源ボタンを押して画面ONにする必要がありましたが、昨年モデルからセンサーに触れると同時に画面ONになりロックも即解除されるようになり使い勝手は向上しました。
指紋センサーが使いやすい位置にあるかは別にして...。
虹彩認証は一度画面をONにする必要がありますが、S8/S8+、Note8では画面ONで虹彩認証が即起動するのに対し、S9/S9+では画面ONにしたあとさらにスワイプさせる必要があり1手間増えました。
そのためS9では指紋認証を利用することが増えました。
顔認証については昨年モデルではオマケみたいな機能でしたが、S9/S9+ではインテリジェントスキャンとして虹彩認証と組み合わせ可能になり双方の弱点を補完しあえる感じになりましたね。
慣れだとは思いますが、個体差で認証しにくいとかはあるかもしれません。
書込番号:22028950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんの使い方に合ってるかわかりませんが、ユーザー補助の「かんたんに画面をON」を有効にすると、端末を持ち上げる際に上部のセンサー付近が隠れるように持ち上げれば(手をかざすように)画面ONにはなるかなと。
書込番号:22029131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
まぁ、嫁のS9なんで常に自分がいじくりまわしているわけではないので、色々なご指摘を頂くと何とも言えないんですが、確かに認証が成功した時の速度は早いですよね。
ただ、認証精度が悪いというか、嫁の指紋が悪いのかな?と、感じてしまう位ダメですね。S7edgeの時もそうだったんですが、相性でしょうか?とにかく、指紋認証、顔認証では、huaweiが勝ってるな、と言う感じです。
書込番号:22029259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
横から失礼、指紋認証についてですが
自分の場合は人差し指を左右登録してますが、今のところ精度は100%ですね。
一回も失敗しませんし、速度も文字通り一瞬です。
本当に感動するレベルですね。
対して顔認証及び虹彩認証のハイブリットは登録時のスマホとの距離と高さが合えば精度は高いのですが
そもそも、その高さと距離に関しては持ち方使い方によってまちまちですので指紋認証より使いやすいとは
お世辞には言えないかなと。
少しスレの本題とは違うかもしれませんが精度の参考になればと。
書込番号:22037239
0点
いまさらですが、真っ暗なまま画面もちあげて顔向けるだけで一発ロック解除できますよ?顔認証。データを一度削除してください。で再度登録したら、このときだけ出る項目がいくつかあります。一番上のロックを維持するがデフォルトではオンになっていますが、これを、オフにします。すると、スリーブ状態で顔向けると一発ロック解除可能です。既にごぞんじならすません。
書込番号:23418980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ悩みで検索してて、このスレを経たあと、こんな方法を見つけました!
今更かもしれませんが、他の方の参考にもなればと思って、回答しました。
https://www.magomagomago.com/it/smartphone/android/how-to-open-face-recognition/
書込番号:23746273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/14 14:42:43 | |
| 6 | 2023/02/02 17:29:49 | |
| 3 | 2022/06/21 23:43:02 | |
| 4 | 2021/07/11 17:28:39 | |
| 3 | 2020/10/18 22:22:12 | |
| 7 | 2020/08/23 8:05:19 | |
| 3 | 2020/07/28 21:59:23 | |
| 4 | 2020/07/27 11:24:38 | |
| 2 | 2020/05/20 14:38:29 | |
| 4 | 2020/05/10 16:31:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










