『Snap Bridgeについて』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥297,925

(前週比:-75円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥297,925

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥148,500 (20製品)


価格帯:¥297,925¥359,370 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥297,925 (前週比:-75円↓) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Snap Bridgeについて

2018/08/13 15:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

一昨日、夜にインターバルタイマーで撮影しておりまして、
途中の画像を確認したかったので、Snap Bridgeを使っていました。
カメラの近くでは、全く問題なかったのですが、
カメラから10mも離れると、写真が送られて来なくなりました。
これってふつうですか?

書込番号:22028573

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/13 15:14(1年以上前)

スマホのBluetoothの規格だと最長10mくらいが限界みたいですね。アプリやカメラの不備や不具合ではなく通信方式の規格の問題なので情報までに。

書込番号:22028583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/13 15:14(1年以上前)

カメラの微小出力のwifiやbluetoothを何メータもとばすのは無理
やりたければ有線

書込番号:22028585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/08/13 16:38(1年以上前)

普通です。

10mとなるとWi-Fiでも時々厳しいです。
(スペック上では数十mが限界)

Bluetooth(スナブリ)となると「尚更」です。

書込番号:22028765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2018/08/13 17:04(1年以上前)

>lily_69_xxxxさん

ありがとうございます。
もしかして、勘違いしていたかも知れません。
画像がWifiで送られてくるので、
bluetoothは最初だけかと思っていましたが、
常に必要なんですね。

書込番号:22028833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2018/08/13 17:11(1年以上前)

>infomaxさん

ありがとうございます。
よく考えてみれば、確かに微小出力ですよね。
有線はD800Eの時にDIGITAL DIRECTORを検討したのですが、
したくないな〜。

書込番号:22028853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2018/08/13 17:18(1年以上前)

>y_belldandyさん

ありがとうございます。
10mはwifiもダメって・・・、かなり絶望的。
遠くからリモコンっていうニーズはあまりないのでしょうね〜。

書込番号:22028874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2018/08/13 18:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

駐車場

撮影場所

ペルセウス座流星群 ショボいけど

皆様ありがとうございます。
結局、とっても近くじゃないとダメですね。
ジムニーか軽トラの中古を探そうかと思ったりします。

一昨日は、大気の状態が不安定で、
海面近くはもやっていて、雷まで鳴り出したので、
カメラを放置して車に戻りたかったのですが・・・。
画像が途切れるので、やめにして退散しました。
そのときに、Snap Bridgeでどれくらいの距離までいけるのか、
ふと疑問に思った次第です。

書込番号:22029071

ナイスクチコミ!2


SPEED!!!さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/13 23:18(1年以上前)

そらまあ、どちらも簡易的な物ですから・・・・

本当にリモートで使いたいなら、WT-7が必要です。
http://www.nikon-image.com/products/accessory/remote/wt-7/

書込番号:22029745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2018/08/14 01:26(1年以上前)

>SPEED!!!さん

ちょっとびっくり。
1年半前に探していたときには、すでに発売になっていたんですね。
あのとき、「iPadで」と質問したのがまずかったんだろうな〜。
「ワイヤレストランスミッター WT-7」の存在自体を知りませんでした。
どうもありがとうございます。
解決済みにしたあとでの有力情報にGoodアンサーをつけられずごめんなさい。
三脚用のねじ穴がありませんが、三脚の横につければ問題なし。
通信距離200mというのはとっても魅力的で、
iPadは使えないけど、MacBookAirの古いのが余っているので、
Camera Control Pro 2を使えば、車の中から遠隔操作できそうです。
ありがとうございました。

書込番号:22030008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2018/08/14 01:39(1年以上前)

>SPEED!!!さん

あっ、iPhoneもつかえるから、たぶんiPadでもいけますね。
次回の新月頃までには手に入れようと思います。

書込番号:22030017

ナイスクチコミ!1


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:39件 写真@PHOTOHITO 

2018/08/14 06:00(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

中古で買ってIRフィルタ除去したD5300で

夏の星雲もそろそろ終盤

D850だと系外銀河やこんな天体(M13)だと良いですね

>Kyushuwalkerさん
解決済みですし、ニコンの営業妨害をするつもりはありませんが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000742021/SortID=19962117

の方法ですとトータル数千円でtether撮影が実現できます。使用するWifiルータにより距離は決まりますが、車内からできています。
私は、これとは別の方法により遠隔で天体撮影(導入、ガイド、フォーカスなど)をしていますが、とりあえず撮影だけならこれがお手軽です。

書込番号:22030112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2018/08/14 12:21(1年以上前)

>PAMdiracさん

wifiルーター、そうか、その手がありますね。
現在モバイルルーターは娘に渡したので、手持ちがありませんが、
初期投資とは別に、格安Simカードが1000円弱/月くらいの出費ですね。
なかなか魅力的なお話しです。ありがとうございます。

ところで、綺麗な写真ですね。
こんな写真が撮れるようになりたいです。

ポタ赤持ってはいますが、あまり使わないので、セッティングに時間がかかり、
さらに、写真のコンポジット作業もかなり時間がかかるので、
星を撮ろうと思い立つのは、年に1-2回です。
先日、流星群を撮りに行って、30分くらいで、雷が鳴り出し、
リモコンだったらいいのにと思って質問しました。
2017年の冬には、それこそ星雲が撮りたいと思ったのですが、
あまりの寒さに、うまくいかず断念しました。
まあ、車の中からリモコンがいろんな方法でできそうなので、
今からいろいろ調べて、良さそうな方法を試してみます

ありがとうございました。

書込番号:22030743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥297,925発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング