公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年11月10日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥3,875 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo
この機種にiringかバンカーリングをつけたいんですが、AQUOSの裏面がマットな感触の材質でコーティングされているようなので、「きちんとくっつくのか」「はがすときにコーティングもはがれてしまわないか」が心配です。
一応ドコモオンラインショップを見るとiringが追加オプションとして選択できるようになっているので、つけられないものをオプション品として販売はしないのではないかとも思いますが(苦情もくるでしょうし)、ドコモが全機種で確認しているわけではない可能性も考えられます。
もしも実際につけてみられた方がいらっしゃいましたら、そのあたりのことを教えていただきたいです。
書込番号:22092248
0点
他機種で申し訳ありませんが・・・・
例えば専用の透明プラケースなどを付けてその上に
バンカーリングをつけるという考えではいけませんか?
その方がはがしたり、取り替える時も本体の塗装には影響ないと思います。
バンカーリングって便利なのに以外に使っている人少ないですねw
あ、私のは適当に汎用品のバンカーリングを使っています。
書込番号:22092375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入しても直接は付けないです。
書込番号:22092428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
粘着のいいやつ(?)だと多少ザラザラでも付くとかあるだろうけど、外れると怖いとか塗装剥がれるかも?とかあれば透明なプラスチックのカバー付けてその上に貼り付けるのがいいだろうね
バンカーリングって、思ってるよりしっかりくっつくけど、それでもストラップなんかから比べると物理的に離れないようになってるわけじゃないから、カバーの上にとか言っても最終的には自己責任でどうぞなんだけどね(自己責任なのはストラップも一緒か…)
書込番号:22092467
0点
ああやっぱりカバーの上からの方が無難なのでしょうか。カバーはかさばるのでなるべくつけたくない裸族の私には悩みどころです。保護フィルムの上からだとやっぱりはがれてしまうかなあ。
この機種のしっとりした肌触りがとても気に入っているのにこの点は盲点でした。
書込番号:22092590
1点
>保護フィルムの上からだとやっぱりはがれてしまうかなあ。
保護フィルムってなんじゃらほい?
塗装剥がれるの嫌だからフィルムを挟んでとかだったら絶対やめといた方がいいだろうね
あとバンカーリング(ぽいやつ)自体は100均にも売ってるので試しに買ってみるとか?
リングを付けたとしてもよほど手が小さいとかでなければスマホを握るだろうから補助的なものと考えれば直接貼りでも問題ないと言えるだろうし、自分で納得できればそのまま使う、いけそうだけど100均のは不安とかだったらそのときにいいの買えばいいだろうし
でも塗装剥がれに関してはなんともだけど…、でも裸族ってことはもちろん傷傷になるのは嫌だろうけど、絶対ケース必要!って人よりは傷とかに対して寛容だろうし、使いやすさ優先なら別にいいのかもしれない(もしケータイ補償入ってればそういうのも気にしなくて済むとかもある)
書込番号:22092656
0点
>どうなるさん
スマホは道具だし傷ついてナンボくらいに考えているので多少の傷はまったく気にならないのですが、接着面のコーティング全部持っていかれるのはさすがにちょっと困るという感じですね。
百均のパチモンで試してみるというのはよさそうです。軽く貼ってみてイケそうなら本家を使う。それでも長期間の使用によりコーティングがはがれるみたいなトラブルは考えられますが、考慮してみます。
書込番号:22092716
0点
>接着面のコーティング全部持っていかれるのはさすがにちょっと困るという感じですね。
もちろん剥がれなんてなくて心配すらなんだったの?ってのもあり得るけど、剥がれるとすれば気づいたときにはもう手遅れって感じだろうし、どの段階で見極めるかってのは難しいよね
この手の製品って両面テープで強力にくっつくやつと、透明なシリコンがベタってくっつくやつがあると思うけど、前者の方が強力に貼り付く、ただし剥がせない、一度剥がすと使えなくなる、後者は強力度は低いけど何度でも使える、たぶん塗装剥がれとかの影響はテープより少ないって感じだと思うからそのへんも含めて商品選びするといいかもしれないね
書込番号:22092809
0点
>シェスカさん
>>軽く貼ってみてイケそうなら本家を使う
バンカーリングの純正品!?
あまり聞いたこと無いですね。
そのあたりは、ネットショップ等にピンキリでありますから、ファッション性で選んでも良いのではないでしょうか?
私のは、同色ということあり400円くらいのを家族に頼んでネットショップで買いました。
もうすぐ1年経つけど全く問題ないです。
でもそろそろ吸着力も寿命かもしれないので貼り替えようかなって思います。
色々言うよりも使ってみると、すごい楽だしお洒落でいいですよ!
たいていの男は、実用性メインだからそういうセンスわからないんだろうねww(ボソッ)
書込番号:22092908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バンカーリングの純正品!?
>あまり聞いたこと無いですね。
僕は本人じゃないけど、あくまで安物じゃないやつって意味かと…
ちなみにバンカーリングって元はバンカーリングって商品名のやつが発祥だからいちお本家というかホンモノ的なやつは存在してたりするかな?
書込番号:22092951
1点
ちなみに100均のやつ
https://jocee.jp/user/puchi/431484db9c15aa341ff8
これ見た感じ、今は変わってるかもだけどダイソーは両面テープ、セリアのはジェル吸着ってなってるね
セリアとかキャンドゥのやつってオシャレデザインに振ってる感じのが多いから女の人だったらセリア、キャンドゥあたりのがいいかもしれない
バンカーリング(ぽいやつ)に限った話じゃないけど100均ので試してみようとか思って買ってみたら全然問題なくてこれだったら100均で全然問題ないじゃんってのが多いから、マジで100均は侮れんのだよなぁ
書込番号:22092967
![]()
0点
本体に直接貼って使った事がないです。
AQUOS sense(SH-01K)でも他の機種でもカバー(TPUケース)を付けているので、
リングはケースに貼り付けてます。
カバーからなら取り外ししやすいですが、それでもシール(粘着剤?)が残ったりします。
書込番号:22092995
0点
バンカーリングってi&PLUS社の商標だったような気がするのですが。セロテープやデジカメみたいな。ちがうのかな。
ビックカメラにいろんなスマホリングが置いてあったので触ってみましたが、耐久性なんかを考慮するとやっぱりこのバンカーリングかiringの二択のような気がしています。デザイン性で私的にiringかなあ。高いですけど。
スマホリングはほとんどの人がスマホ直付けのイメージだったのですが、ケース付の人も多いというのは意外でした。とりあえず百均で買ってみて直付けして試してみます。
書込番号:22093028
0点
>スマホリングはほとんどの人がスマホ直付けのイメージだったのですが、ケース付の人も多いというのは意外でした。
リングがというより、スマホに傷つけたくないからケース無しは考えられないって人が多いからじゃないかな?
書込番号:22093035
1点
>シェスカさん
BUNKER RING(バンカーリング)はアイ&プラス社、iRingはアイリング社の商標なので、勝手に使えないとは思います。有名だから何でもかんでもバンカーリングだと思ってる人もいると思います。
Amazonやヨドバシカメラだと ホールドリングに分類されてます。
100円ショップにあるリングも形は似てるけど、作りが安っぽいですね。
iRingでも何年か使っていると劣化でひび割れが出来ました。
自分は、リングの取り外ししやすさで、ケースの上に貼ってるわけじゃないですよ。
優先順位がケースの方が上と思ってるので、ケースを付けていると、リングはケースの上から貼るしか無くなるだけで。
TPUケースをすぐに買って様子見て。滑り止めで後からホールドリング付ける感じです。
書込番号:22093124
![]()
0点
>シェスカさん
私はUQ(auと同じ製品、liteではありません)のユーザーです。
バンカーリングではありませんが同様の落下防止貼り付けのVIVA! HEROを使っています。シリコンなので番カーリングに比べて指が痛くなりません。一度剥がれたことがあるのですが塗装は大丈夫でしたよ。
ただ、この触感塗装は弱いです。写真にあるように鞄の茶色がついてしまいました。
詳しくはクチコミとレビューをご参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025901/SortID=21471159/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0001004915/ReviewCD=1086217/#tab
すごく好きな触感塗装だったのですが残念です。
黒でも剥がれた方いますので要注意ですね。
カバー、ケースは気にされるのならつけた方がイイかもしれません。
私は多少汚れたり傷ついてもいいかなと割り切って使っています。
重くて大きくなるのは嫌ですよね。
書込番号:22094022
![]()
0点
>obesity_odysseyさん
貴重な情報ありがとうございます。貼り付けタイプのグッズでも塗装が無事だったのは心強いです。希望が持てました(笑
色移りするのは残念ですが、やわらかい素材はこれに限らず色移りしやすいですものね。シリコンとかゴムとか。触感の良さと色移り・変色はある程度トレードオフになってしまうのかもしれません。でも私は根がガサツなのか、このくらいの色移りはあまり気にならないので、裸でワイルドにガンガン使っていきたいです。
書込番号:22094180
0点
粉体塗装になるのかな?普通の塗装じゃなくて小さい粒のようなものを吹き付けて肌触りを出してると思うので色移りに関してはその細かい粒の中にカバンとかの色が入り込んでいっちゃうんだと思う
前に書いたのと被るけど表面の仕上げ上超強力タイプのテープだとバリって剥がれちゃう可能性は十分考えれるからどっちかというとゲルシートみたいなのでくっつくやつの方が剥がれに関しては安心じゃないかな?
書込番号:22094274
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/01/21 15:43:15 | |
| 2 | 2022/11/11 8:05:46 | |
| 4 | 2022/09/25 15:50:44 | |
| 0 | 2022/06/17 0:54:37 | |
| 4 | 2021/03/25 21:15:10 | |
| 7 | 2020/07/27 14:51:12 | |
| 4 | 2020/06/29 23:45:49 | |
| 0 | 2020/06/15 18:38:12 | |
| 7 | 2020/05/15 21:29:23 | |
| 6 | 2020/05/10 17:39:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













