『電源が入りません(点滅しっぱなし)』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

アイヴィブルー BIV-R1021

iVDRスロットを搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB アイヴィブルー BIV-R1021のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-R1021の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-R1021のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-R1021のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-R1021のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-R1021の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-R1021のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-R1021のオークション

アイヴィブルー BIV-R1021マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • アイヴィブルー BIV-R1021の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-R1021のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-R1021のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-R1021のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-R1021の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-R1021のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-R1021のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-R1021

『電源が入りません(点滅しっぱなし)』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-R1021」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-R1021を新規書き込みアイヴィブルー BIV-R1021をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信10

お気に入りに追加

標準

電源が入りません(点滅しっぱなし)

2018/09/08 12:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-R1021

クチコミ投稿数:3件

レンタルDVD視聴中に突然電源が落ちました。何回も入れてもランプは点滅中です。レンタルDVDを取り出せなくなりました。

書込番号:22092905

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2018/09/08 13:05(1年以上前)

>九大介ちゃんさん

取説にそのような場合の取り出し方が記載されていませんか。

書込番号:22092980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2018/09/08 13:39(1年以上前)

主電源のランプが点滅くりかえしで、電源入りませんのですべての機能が動作しない状況です。取説にはDVDが挿入されてるときの取り出し方は「トレイの開/閉ボタン」押すことしか記載ありません。マクセルの問い合わせ窓口は、土日は休みだし、ネット問い合わせでは<ソフトのverナンバー>入力必須だし、そんなのわかるはずないのに!(機器にも取説にも張ってない)

書込番号:22093063

ナイスクチコミ!15


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/09/08 13:45(1年以上前)

九大介ちゃんさん

自分で分解して取り出すか、メーカー修理(取り出し)。

延滞金が心配かと思いますが、多くのレンタル店は、事前に故障の事を伝えて、
修理伝票と共に返却すれば、延滞金は免除されます。

書込番号:22093078

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2018/09/08 13:48(1年以上前)

>九大介ちゃんさん
電源プラグを抜いて3分後差し込んでもダメですか?

書込番号:22093084

ナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 アイヴィブルー BIV-R1021のオーナーアイヴィブルー BIV-R1021の満足度4

2018/09/08 13:51(1年以上前)

矢印のところにある突起を左に持ってゆくと取り出せます。

 強制イジェクトレバーはブルーレイドライブ本体下部(底面側)にあります。
 レコーダーを分解しないとドライブは取り出せないので、そういう事が苦手なら修理に出してください。

 同様の状態の故障したBIV-R1021貰ってきましたが、S-ATA電源ケーブルコネクタが変形していました。恐らくショートしたのでしょう。
 当時のフナイ製(東芝機など)に好く見られたのと同様かも。
(HDD換装、□WAIT点滅表示のまま全く起動しなくなりました)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293979/SortID=20964423/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=SATA#tab

書込番号:22093092

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/09/08 15:12(1年以上前)

撮る造さん

BDドライブの左側は、シャーシーでしょうか?
もしシャーシーなら、スリットがあるようなので、
分解しなくても、底面から強制イジェクトレバーをスライドできるように思えるのですが。

書込番号:22093302

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 アイヴィブルー BIV-R1021のオーナーアイヴィブルー BIV-R1021の満足度4

2018/09/08 15:43(1年以上前)

yuccochanさん こんにちは

>もしシャーシーなら、スリットがあるようなので、分解しなくても、底面から強制イジェクトレバーをスライドできるように思えるのですが。
 良く見たら底面にスリットありました。
 BDドライブ取り出した後なのでドライブしか見ていなかった。(BDドライブの別機流用が目的で貰ってきたので)
 底面スリットで開けけられそうですね(外しているので試してはいませんが)。

 ご指摘感謝します。
 

書込番号:22093373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2018/09/08 16:35(1年以上前)

>九大介ちゃんさん
取説によれば、
------------------------------------------
[電源]ボタンを8秒間以上長押しして電源を切り、[トレイ開/閉]ボ タンで電源を入れてください。それでも直らないときは、

保護装置がはたらいている可能性があります。次の操作を行ってください。 ディスクやSDカード、カセットHDDが取り出せる場合は、先に取り出しておいてください。
@ 本機の電源を切ることができる場合は、本体上面の[電源]ボタンを押して本機の電源を切る ([電源]ボタンを8秒間以上長押しすると、強制的に電源を切ります)
A 本機の電源プラグを電源コンセントから抜いて、数秒間待つ
B 本機の電源プラグを電源コンセントに差し込む( 本機が通電状態になります)
C 電源を入れて、動作を確認する
--------------------------------------------

書込番号:22093489

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/09/08 19:25(1年以上前)

撮る造さん

やはりシャーシーのスリットでしたか。

九大介ちゃんさん

分解しなくてもDVDの取出しが出来そうです。
精密ドライバーなど固くて長い棒でトレイのオープンが出来ると思います。

書込番号:22093922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/09/09 16:35(1年以上前)

シャーシーのスリットから良く見えなかったので上板(黒)を外し、DVD部のねじ4本を外し裏返すと、白いスライド部がありましたので
動かすとDVDのテーブルが出てきました。---レンタルDVDのディスクを取り出せました。(一安心:返却に間に合う)
今後は、電源が入らないので<修理>に出そうかと思います。

書き込み下さった方々にはいろいろと参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:22096396

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-R1021
マクセル

アイヴィブルー BIV-R1021

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

アイヴィブルー BIV-R1021をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング