『紅葉撮りにお気に入りのレンズ』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (76製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『紅葉撮りにお気に入りのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

紅葉撮りにお気に入りのレンズ

2018/09/13 07:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:98件

紅葉が近づいてきましたね。
皆さんの紅葉撮りに活躍度の高いレンズはどれですか?

自分はまだ
α7iii

シグマ14mmF28レンズしか持っていません。

去年の紅葉写真載せて見せてほしいです
使用レンズなど合わせ教えていただけると
大変参考になります。
宜しくお願いします。

書込番号:22105127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/13 18:38(1年以上前)

望遠で、圧縮しちゃいなよ!

書込番号:22106378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2018/09/13 18:54(1年以上前)

答えになってません。不愉快です

書込番号:22106399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2018/09/13 21:22(1年以上前)

別機種

機種が違いますが。

こんな紅葉。
レンズはBatis18mmでした。

書込番号:22106745

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2018/09/13 23:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

広角ならこんなシーンがあるといいですね

上からも撮影

これも私なりの紅葉の写真

最後は定番 どこで撮っても紅葉w

他機種でごめんなさい
紅葉を撮りに行く という動機より
このレンズで紅葉を撮りに行くというスタンスなので
その時で、カメラは違います
この時は、広角使いまくりがテーマでした
で一枚目、二枚目の写真
これだけだと欲求不満に陥るので三枚目の写真
STFです
4枚目はオマケ

友人に90マクロしか使わない剛の者(女性ですがw)がいます
彼女の眼は90mmF2.8になってるとしか思えないダイレクトな写真を撮ります
カメラでフラフラしてる私などには到底行き着かない境地ですw


書込番号:22107079

Goodアンサーナイスクチコミ!6


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/14 03:30(1年以上前)

別機種

路地裏の紅葉

他機種ですが・・
ガソリン代も支給されなくなってしまって・・・

書込番号:22107267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2018/09/14 06:00(1年以上前)

綺麗ですね(*^^*)
何ミリのレンズで撮られたのですか?

書込番号:22107302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/09/14 06:40(1年以上前)

どう撮りたいかで、変わってきますよ。
で、どうとるかは撮影者が決まるものです。
同じ距離から同じ物を撮ってもみな同じ焦点距離を使うとは限りません。

葉一枚を撮るのか、木全体を撮るのか、その木の大きさにも変わってきますし・・・

標準ズームと70-300当りの望遠ズームの2本があれば大抵のものは撮れるのでは?

書込番号:22107335

ナイスクチコミ!4


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2018/09/14 08:53(1年以上前)

別機種

FE70300Gの300mmで撮りました。

広角はお持ちなので、あと望遠ズーム系があれば便利ですね。

FE70300Gは軽いので使い易いですよ。

書込番号:22107541

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2018/09/14 09:03(1年以上前)

もりりん☆ミさん こんにちは

紅葉の場合 近くで全体を写す場合広角系 遠くのの風景を切り取ったり望遠で接写する場合望遠ズーム 葉だけの接写でしたらマクロ 背景を大きくぼかしたい場合明るい単焦点と 被写体により 使用するレンズが変わってくると思いますが どのような被写体考えていますでしょうか?

自分の場合は どの被写体でも対応できるよう 色々なレンズ持っていきます。

書込番号:22107553

ナイスクチコミ!0


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/14 21:34(1年以上前)

>もりりん☆ミさん

>>何ミリのレンズで撮られたのですか?

α7IIIのようなフルサイズに換算すると、100mmです。
望遠になりますので望遠効果がでて、前後の距離感が圧縮されています。そのため、
葉と後ろの壁が接近して、古びた襖(ふすま)絵のようなふんいきになりました。

また、この拙作例では撮って出しのJPEGを、画像ソフトを使って彩度をすこし上げて
います。葉の赤色が、鮮やかになりました。

書込番号:22109036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/18 21:25(1年以上前)

それで、どのレンズを買われましたかな?

書込番号:22119795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング