


アルバーノ、スマホ
音声トラブル〜修理に出しましたが
基盤破損、外部パネル破損、USBポートの外部
内部破損と、修理サポートセンターからの返答
故障箇所が、余りにも多すぎるので
問いただすと、外部パネル、USBポートは
摩耗に訂正。新品状態にして送りますと。
修理1ヶ月後、充電トラブル
純正アダプターを疑い、スマホと一緒に再修理。
修理サポートセンターの回答
20回、テストしたのですが、症状が出ませんでした
仕方なく、民間の認定修理業者に依頼
アダプターに問題が在るか、相性が悪いかと回答
再度、修理サポートセンターに連絡
検査内容を、伝えても
症状が、出ませんでしたの一点ばり
消費者センターに、相談したら
無料で、検査機関に出してもらいました。
一応国の検査機関になると思います。
回答、アダプターのエックス線検査で
端子の変形が、認められました。
スマホ本体は、異常無しです。
検査機関に在る、同機種で充電しましたが、
充電しません。又
他メーカーの数機種で、充電はしました。
結論、症状は出てます。
但しアルバーノと純正アダプターに限ります。
KDDIが、商品テスト不十分の可能性が
出てきました。
今、消費者センターを通して、民間認定
修理業者の検査費用を、請求してもらってます。
書込番号:22139022 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

流石凶セラピ端末ですね
書込番号:22139338 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

URBANOの登録修理業者なんてありません。大部分の業者はAppleのみの認定を受けていて、それ以外はバッテリーやコネクタの交換などの暫定的な修理のみです。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/sogo_kiban/repairer_info.html
書込番号:22139425
2点

>ありりん00615さん
読み直して下さい。民間の認定業者
総務省の修理認定資格を
持った業者です。
これは、国の新製品等の検査機関に
メール相談し、紹介して貰いました。
本当は、そこで検査して欲しかったけど
出来ないらしいです。
消費者センターに依頼したので
一応国の検査機関と書きました。
何処かは、分かりません
書込番号:22139497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

総務省の認定資格=登録修理業者制度です。
登録は機種単位で一機種百万近い費用が必要なため、Androidスマホの登録まで出来ている業者はありません。登録修理業者であっても、登録機種以外を修理すると技適が無効となります。
修理を行わないただの検査機関であれば話は別です。
書込番号:22139530
2点

>ありりん00615さん
はそこが問題ですか?
だから消費者から、検査機関にも出しましたけど
何か?
そこまで分かるなら教えて下さい。
アルバーノと純正アダプターの
組み合わせだけが、なぜ悪いのか?
一つなら、分かるけど、2つも
で他メーカーの数機種は正常
問題はここでは?
書込番号:22139570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ありりん00615さん
ついでに今
au修理サポートセンターと話してました
再再修理で、この症状の原因が
突き止められるのかと
充電ランプが点くか点かないか
答えられなかった、修理サポートセンターでと
回答
出来ませんと
本体、アダプターともKDDIが関わってますよと
最後には修理の能力の無さも
検査に出す前に、ここでアダプターの曲がりも
写メで投稿してます。
それすら認める事が出来ないKDDlですかね?
書込番号:22139635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

共通ACアダプタ05の故障が明確なのであれば、X線検査結果の写真をauに提出して再度回答を求めればいいだけでしょう。現在はその段階なのでしょうが。
ただ、同じACアダプタで試してはいないようですね。auショップに行って同じアダプタで確認してもらうだけで済んだのではないかと思います。
書込番号:22139705
1点

>ありりん00615さん
修理受け取り時に
auショップの店員と、その他5名で(近くに知り合いがいたので約30分)
確認中に気づき、店員にサポートセンターに
電話で確認して貰いましたが、
症状は、出ませんでしたの一点ばり
だから、検査に出しましたが
そのお陰で、アルバーノ二台とアダプターが
充電出来ない。
他メーカーの数機種は(何台かは?)充電出来る
アルバーノと純正アダプターは
相性が悪いのではと、疑っては居ましたが
今は確信へとと、思ってます。
書込番号:22139822 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

書き忘れてました。
翌日、携帯に回答が有りました。
そう言うタイプだと。
再再再再修理には、出す人居ますか?
書込番号:22139841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

散漫としてて読みにくい……
書込番号:22140032 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>うみのねこさん
又それですか?
auは悪くないが、今回ないですね?
今回は、アルバーノ二台と純正アダプターだけが、
充電しない。
他メーカー数機種とau純正アダプターは
正常に充電するから
ですか?
簡単に書いて見ました。
書込番号:22140114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「又」もなにも読みにくいのは前から変わってないし、読む人のこと考えてないですよね。
別の方からも前に指摘されていましたけど、書き込む前に読み返すことはしないんですか?
>>auは悪くないが、今回ないですね?
なに言ってるの?
書込番号:22140145
14点

>ありりん00615さん
消費者センター、検査機関の検査結果
エックス線結果を、au修理サポートに
問い合わせしましたが、2日経っても
責任者からの連絡は、在りませんでした。
12月、最初の修理故障ヵ所の説明を
サポートセンターから、聞いた時に
アダプターも疑って、調べて欲しいと
頼んではいましたが、拒否されました。
この時点では、正常に充電はしてました。
今回トラブルの経過は、他のスレ主の所で
投稿し、又貴方も投稿されてましたよね。
其処で貴方の投稿に対しても、投稿しましたので
ある程度ご存知では?
>うみのねこさん
読みにくい
否定はしません
アダプター、auは悪くないよね?と
投稿されてますよ。
そんな事より、現実に充電トラブルが在り
それを確認する事が、出来ない
又は見逃した
auの点検修理能力の実情が大問題では?
書込番号:22143187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

開き直らずに、
読みやすいように書きましょう。
書込番号:22143204 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ぷいちゃんさん
分かりました。
ぷいちゃんさんは
他のスレ主の投稿で
茶化すのは止めましょう
書込番号:22143219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。次回のスレでは読みやすくなることを期待します。
ただ私のレスを茶化しと思われたのは残念です。
書込番号:22155869 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぷいちゃんさん
今日、KDDIから連絡が有りました。
話し合い中ですので、投稿控えます。
今の所、裁判にはならないかもとだけ
代表例ですが
ぷいちゃんさん当て、だと思われる他のスレ主の投稿に
ぷいちゃんさん、ブーメランになるよ
と在りました。その通りだと、自分は
思います。
書込番号:22158805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

KDDIから、入金と意味不明の謝罪が有りましたので
投稿しました。
担当者の説明は
スマホ本体とアダプターの修理受付を
お客様はされたと、言われますが
確認が取れません。
ですが、お客様が消費者センター経由で
スマホとアダプターの調査点検出に出された
回答書の説明を受け、KDDIとして
誠に申し訳有りませんでした。
又、お客様が再調整しろと言われる
アルバーノスマホとアダプター05の充電トラブル
他メーカーとアダプター05の正常に充電する
(回答書にも、記載が有りました。)
KDDIとしては点検調査する事が、出来ません。
(問い詰めたら、点検調査する力が無いそうです)
お客様には、多大なご迷惑をかけ
申し訳有りませんでした。
調査に掛かった費用は、KDDIが負担させて頂きます
(ポイントか商品券でと、言って来ましたが
解約済みの相手に、ふざけるなと)
これには、消費者センターの人も呆れてました。
書込番号:22416115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スマホと相性が悪いさん
お久しぶりです。
大変失礼かもしれませんが、相変わらず日本語がぐちゃぐちゃに感じます。
投稿前に読み返していただけないのでしょうか。
もしも読み返しても変だと思わず投稿なさったのでしたら、私もスレ主さんに呆れてしまいます。
ごめんなさい。
書込番号:22418522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昨年11月9日の話を今更投稿するとは……苦笑
2000円入金されて良かったですね(呆)
書込番号:22418612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>うみのねこさん
>ぷいちゃんさん
お二人も、相変わらずですね。
お二人の様に、クチコミ夢中では
在りませんので。
仕事の都合で、確認が取れなく
期間が、空きましたが
何か?
確かに¥2.000では(呆れ)
在るかも知れませんね(笑)
前にも、書いた様に
総務省の、改善提案に投稿する為
以前 総務省に問い合わせしたら
(自分の案件を調査対処に推薦します。)
と言ってくれたから
¥2.000でも、証拠です。
キャリアとトラブルで、困ってる人が見て
少しでも、役立てば
お二人も、頑張ってね(笑)
そうそう アダプター、メーカーのホシデンに
かなり突っ込んだ苦情メール、送ったら
KDDIの担当者は、かなり叱られた見たいですよ。
書込番号:22418971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>以前 総務省に問い合わせしたら
(自分の案件を調査対処に推薦します。)
と言ってくれたから
¥2.000でも、証拠です。
>>そうそう アダプター、メーカーのホシデンに
かなり突っ込んだ苦情メール、送ったら
KDDIの担当者は、かなり叱られた見たいですよ。
相変わらず、誤字+日本語変ですね。書き込み前の見直しは、何回言われてもしてないんでしょうね。
おめでたい思考で微笑ましいですね…苦笑
それで、変わるなら有難い話です。
書込番号:22419325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)