『画面がだんだん白くなる…?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『画面がだんだん白くなる…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面がだんだん白くなる…?

2018/09/27 13:56(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:4件

frontierでノートパソコンを購入したのですが、今月頭から起動時の画面がだんだん白くなり固まる不具合が起きました。画面の半分が黒く縦線が入ったりしてとても怖いです。マウスでクリックすると反応はしているみたいですし、少し時間を置いたり、画面を前後に揺らしたりすると直るのですが…
どのような不具合かご教示お願いしたいです。

書込番号:22141240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2018/09/27 14:05(1年以上前)

いつ頃購入したどういう型番のノートPCなのでしょうか?
古い製品であれば液晶の寿命やコネクタの接触不良なども考えられますが。

書込番号:22141252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/09/27 14:08(1年以上前)

全体が明るくなるとか暗くなるだったら、周りの明るさに反応して自動調整的なやつかな?って可能性も考えられるんだろうけど、画面に線が入るとかだったらおそらく中の線(PCでも本体と液晶画面を繋いでるパーツとかそういうの)とかが断線起こしてるとかだから、すぐに修理出した方がいいだろうね

そのまま使ってると画面が全く映らなくなるとかあるから急いだ方がいいと思う
但し、修理に出すとデータは全部消えるのが普通なんで必要ならDVDとかだからUSBメモリなんかにデータをコピーしておくこと

※もし買ったばかりだと初期不良で交換対応もあると思う

書込番号:22141259

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2018/09/27 14:19(1年以上前)

> 画面を前後に揺らしたりすると直るのですが
コネクタの接触不良…という気がする。
いずれにしろ修理に出すしかないから、データバックアップ取ってメーカーに問い合わせを。

書込番号:22141276

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/09/27 14:21(1年以上前)

液晶パネルのソースドライバーの配線のガラス基板の電極との接触不良と思われます。
液晶パネルの交換修理になります。電源回路まわりにも異常がありそうですし、買い換えを推奨します。
もし、パソコンを廃棄する場合は、個人データを完全削除しましょう。

書込番号:22141280

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/09/27 16:59(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
今日でちょうど2ヶ月目です。今は出先なのでまだ型番は確認できませんが…突然起きたのでびっくりしました。

書込番号:22141536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/09/27 17:13(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます!買ったばかりのまだまだ新しいPCだったのでとてもショックですが、修理に出してみようと思います。

書込番号:22141566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング