『ドア下のへこみ修理』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ドア下のへこみ修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ドア下のへこみ修理

2018/09/28 16:49(1年以上前)


自動車

スレ主 Mario1234さん
クチコミ投稿数:17件

売却・下取りに出す際、
事故車扱いになってしまうのでしょうか?

書込番号:22143881

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/09/28 16:58(1年以上前)

へこみ位では事故車になりませんが、修理費実費分は減額されると思います。

書込番号:22143898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2018/09/28 17:47(1年以上前)

修復歴として扱われるのは、車体の骨格となる部分の修復や交換です。
https://oldcar-kaitori.net/kiso/repair.html

ドアの交換や修復程度では修復歴車にはなりません。

書込番号:22143988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2018/09/28 18:42(1年以上前)

>Mario1234さん

基本的にはkmfs8824さんの書き込みの通りですが
“ドア下”という表現が微妙なので補足を。

@ドア本体(開閉部分)
Aドア下の車体本体部分

@はパーツ交換のレベルですが。

Aだと修理の為に車体に穴開け引っ張り修理もしくは、該当部分を切断交換となります。
こうなると修復歴に該当します。

書込番号:22144089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/09/28 18:51(1年以上前)

>Mario1234さん

例えばドアを丸ごと交換しても、車の骨格部分に損傷がない限りは俗に言う事故車にはなりません。

車を売却する時の凹み程度は修理せず、現状渡しで売却で良い思います。

でも、「傷がありますし、取扱いが雑ですな・・・」と買い叩かれるネタになってしまいますね・・・。

書込番号:22144110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/28 19:01(1年以上前)

Goe。さんもコメントしていますが、ドア下がサイドシルだと応力を受け止める重要な部分ですので、この部分の補修ならディーラーで一度見てもらった方が良いです。サイドシルならば見た目だけ補修とかしないはずです。
ドアの下がどこを指すか次第ですね

書込番号:22144129

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング