よくカメラ(一眼)は少々高くても信頼のできる店で…と言われます。
価格.com最安店だと販売した後のフォローなどなく対応は自分がメーカーとしなくてはならないとも言われます。
自分は地方のドが付く田舎に住んでいるため近くにカメラを買えるようなお店がありません。
そのため100%ネットで購入しています。
また有名店のネット通販でも基本的に延長保証には入りません。
そんな状況なので分からないことは自分でメーカーにメールしたり電話したりして解決しています。
故障時も購入店を通じてメーカーに修理依頼・・・なんてしたことありません。
こんな自分であれば価格.com最安店での購入に向いているでしょうか?
いくら最安店といえど、新品であれば問題ないでしょうし(流石に展示品や横流し品を新品と称して販売していることはないでしょう)
初期不良に関しては返品交換できるでしょう。
少しの価格差ならともかく、同じ新品で片や14万、片や21万であれば流石に安い方を選びたくなってしまいます。
どう思われますか?
書込番号:22178017
3点
>UMBER001さん
>いくら最安店といえど、新品であれば問題ないでしょうし(流石に展示品や横流し品を新品と称して販売していることはないでしょう)
初期不良に関しては返品交換できるでしょう。
勘違いされているようですが、新品交換対応は家電量販店などがお客様満足度を高めるための措置で、初期不良はメーカー修理が基本です。
お店によってはメーカーとの仲介をしてくれますが、基本は自分でメーカーとやり取りします。
保証期間であれば修理費がかからないものについては送料はメーカー持ちでしょうか。
延長保証はお店独自のサービスですので、メーカーではなくお店が対応することになりますので、お店自身の修理センターなどで対応するケースもあるようですよ。
カメラではないですが、先日、ニンテンドースイッチのコントローラーが故障し、事前受付して保証書とともにメーカーにクロネコヤマトから着払いで送りました。
店舗に持って行ったのですが、自分でメーカーの修理に出せということでした。
別なケースで太鼓の達人コントローラーが購入翌日に認識しなくなりました。
初期不良なので交換してもらえないかと聞いたところ、メーカーに電話して確認して最終的には交換対応になりました。
本来的には自分で修理対応とのことでしたが、購入翌日ということで対応してもらえました。
最近はこんな感じで店は売るだけで後は自分でやれというケースも多いですね。
ケーズデンキだとかなりいい対応してくれますよ。
書込番号:22178037
![]()
3点
>UMBER001さん
肝心の最安値店での購入について書いていませんでした。
新品であれば、メーカー保証書は必ず付くはずですので、私も利用しています。
なるべく安い店舗でカード払いが効いて、送料無料の店舗が利用しやすいですね。
後はポイント考慮でヨドバシ・ドット・コムが安いこともあります。
ポイントで百円しないものを買っても送料無料!
凄いサービスです。
書込番号:22178044
0点
>そんな状況なので分からないことは自分でメーカーにメールしたり電話したりして解決しています。
>故障時も購入店を通じてメーカーに修理依頼・・・なんてしたことありません。
>こんな自分であれば価格.com最安店での購入に向いているでしょうか?
実際にご自分で解決しているんだから なにも他人に尋ねる必要もないと思うが。
書込番号:22178132
2点
カメラの購入のしたかも人それぞれ.スレ主様の方法でもよろしいのでは,と思います.
私の場合は,ほとんどダテに写真歴が長く,その間同じ店(カメラのキタムラ)ばかり.なので店長,店員さんとなじみで,私がどんなカメラ,レンズを持っていてどんな写真を撮っているかも十二分に知っています.いまさら他の店に帰るのも面倒だ,との理由でダラダラ.あまり人には勧められません.
書込番号:22178165
0点
ネット販売でも色々あると思います。
保証に関しては店頭販売もしている大手の方が良いかなと思います。
個人的にはヨドバシを利用しています。
店頭利用もしていますが、ネット販売も利用しています。
初期不良の場合、修理に出すより交換の方が良いかなと思っています。
ヨドバシですが、半年以上使った商品でも新品交換してもらったことがあります。
何時間もかけてヨドバシまで行っているわけではないですから、UMBER001さんとは状況は違いますが、対応の良い店から買う方が良いと思います。
初期不良、故障等があった場合、自身で対応するなら最安値のショップから購入するのも良いと思いますが、安いショップの中でも流通して商品が入れ替わっているとこが良いとは思います。
書込番号:22178167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
概ね仰せの通りでしょう。
私は、価格.com登録の店舗売りを利用していますが、過去トラブル無いです。
アクセサリ・オプションは専ら淀殿宅配で。
デポが近いのか、バイク・軽四を良く見かけます --- 品川辺りに淀殿店舗が有れば好適なんですけど城南になし。
以前、浅草近傍居住時は、上野・アキバ・錦糸町各店に囲まれて恵まれていましたよ。
書込番号:22178171
![]()
0点
都合良く忘れられからトラブルフリーと思い込めて便利ね
書込番号:22178220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よくカメラ(一眼)は少々高くても信頼のできる店で…と言われます。
これは、インターネットが無かった(それほど一般的ではなかった?)過去のことかと。
ネット上で情報を調べ、直接メーカー側とやり取りできる現代であれば、
自分が調べた信頼が置けるお店で、ネットでの購入でよいのでは?
少なくとも、今の日本であればそれで問題は無いように思います。
詐欺に合わないように、情報をよく調べることは必要にはなりますが・・・
書込番号:22178228
![]()
0点
ご自身で正しいと思うならそれでいいんじゃないでしょうか
私はもう1つエッセンスを足しますが。
書込番号:22178347
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/26 13:49:23 | |
| 2 | 2025/12/26 10:16:08 | |
| 21 | 2025/12/26 14:05:13 | |
| 3 | 2025/12/25 23:51:16 | |
| 10 | 2025/12/26 10:32:44 | |
| 8 | 2025/12/26 10:04:34 | |
| 32 | 2025/12/26 9:46:40 | |
| 4 | 2025/12/26 3:53:08 | |
| 5 | 2025/12/25 17:13:39 | |
| 0 | 2025/12/24 20:13:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






