『DNG変換はできますか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載「裏面照射型CMOSセンサー」と画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた高性能な常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属。
最安価格(税込):

¥428,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥428,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥428,000¥457,870 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥428,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『DNG変換はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DNG変換はできますか?

2018/10/15 14:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

スレ主 yamasurumeさん
クチコミ投稿数:30件

現在Lightroom5.7を使ってRAW現像していますが,D500のファイルはそのまま読み込んでくれません。

よって,DNG変換して読み込ませています。

そこで質問です。

本機Z7のRAWファイルは,DNG変換してLightroom5.7に読み込ませることはできるのでしょうか?

その辺りの情報をお持ちの方はお教えください。

書込番号:22184362

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/15 19:38(1年以上前)

対応させないわけはないと思うけども

書込番号:22184904

ナイスクチコミ!0


Ucchyshotさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 500PX 

2018/10/15 19:49(1年以上前)

スタンドアローンのLightroomは6.14が最新なので、6.14にアップグレードされてはいかがでしょうか。
Z7はクラウド版でないとPCに取り込めなかったのですが、D500ならスタンドアローンでも大丈夫なような気がします。

書込番号:22184930

ナイスクチコミ!0


Ucchyshotさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 500PX 

2018/10/15 19:52(1年以上前)

ごめんなさい、流し読みしてしまって正しく理解していなかったです。
スタンドアローン版では最新の6.14でもファイルを認識できませんでした。
私もZ7の導入にあたり、仕方なくスタンドアローン版からクラウド版に移行しています。
スタンドアローン版はもうアップデートされることはないと思います。

書込番号:22184943

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamasurumeさん
クチコミ投稿数:30件

2018/10/15 20:32(1年以上前)

>Ucchyshotさん
>あふろべなと〜るさん
返信ありがとうございます。

Lightroom5.7からアップグレードしたりクラウド版を購入したりする予定はないので,
現在使用しているD500と同様に,DNG変換して使えないかなと思って質問しました。

本機Z7のRAWファイルを,DNG変換できると嬉しいんですが・・・。

書込番号:22185018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2018/10/15 20:45(1年以上前)

>yamasurumeさん

最新版のAdobe DNG Converter 11.0がZ 7に対応しているようですよ。

書込番号:22185052

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2018/10/15 20:50(1年以上前)

DNGコンバーターの対応はされると思いますが、
それ迄は純正ソフトでしのぐしか有りませんね。
ライトルーム対応は早かったのでもうすぐな気も
しますが。
ペンタみたいにDNG形式のRAWも選べると良い
ですね。

書込番号:22185069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


newlikeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/15 21:31(1年以上前)

>yamasurumeさん、初めまして。

https://nikonrumors.com/2018/10/11/adobe-dng-converter-11-released-with-support-for-the-nikon-coolpix-p1000-and-nikon-z7-cameras.aspx/
上記URLをグーグルで翻訳すると、先頭の文章に、
「今日Adobeは、Nikon Coolpix P1000およびNikon Z7カメラのサポートを追加して、最新のDNG Converter 11をリリースしました。」
 と記載があり、
「最新のDNG Converter 11」をクリックすると、下記のURLになります。
https://helpx.adobe.com/photoshop/using/adobe-dng-converter.html?red=a

参考になれば幸いです。

書込番号:22185192

ナイスクチコミ!3


newlikeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/15 21:45(1年以上前)

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/adobe-dng-converter.html?red=a
度々済みません。日本語のページは上記URLのようです。

書込番号:22185241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/16 10:58(1年以上前)

>newlikeさん
情報ありがとうございます。
フォトショップのCS6を使って居るので助かります。
Z6待ちなので急ぐ必要も無いんだけど
準備しておかないと落ち着かなくて・・・

書込番号:22186265

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamasurumeさん
クチコミ投稿数:30件

2018/10/16 17:54(1年以上前)

ご回答くださった皆様,ありがとうございました。

>newlikeさん
教えていただいたURLを確認しました。

これで,一つ懸案が解消され,Z7の購入意欲がぐっと増しました。

あとは実機を触りに行って,最終判断をするつもりです。

書込番号:22186883

ナイスクチコミ!1


newlikeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/16 19:38(1年以上前)

>ヒライシンさん
どういたしまして。Z6待ち遠しいですね♪

>yamasurumeさん
こちらこそ有難うございます。
Z7ご購入への気持ちへ、お役に立てたなら幸いです。
実機を見られてご購入決定となることを祈っています〜♪

書込番号:22187069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥428,000発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング