スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
今日の朝から使用していないのに発熱して動作が極端に遅くなりました。
電源オフにしても直りません。
同様の現象か発生している方いませんか?
書込番号:22195883
4点
多分電池の寿命ではないですか?
電池の寿命が尽きる時はかなりの発熱があります。
ガラケー時代に尽きるまで利用していたら火傷する位電池が発熱しました。
書込番号:22195900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>iPhone seさん
回答ありがとうございます。
電池性能を確認したら「良好80%」なんです。
書込番号:22195935
2点
>nicchomanさん
セーフモードは、試してみられましたか。
発熱が収まるまで、少しセーフモードにしてみては。
それでも改善しなければ、ドコモショップで修理依頼をしてみて下さい。
書込番号:22195961 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
システムの電池情報はあまり当てにならないという話ですがね。
修理に出してバッテリー交換になった例でもコンディションは80%以上だったというスレか過去にあったと記憶しています。
別な話しですが、ちょいちょい悪さするのがGoogle開発者サービスというシステムアプリがあって、更新が掛かる度に不具合を起こして発熱や高負荷状態をもたらしたりします。
一旦削除しても再起動後に再更新が掛かるので、それで正常化することもありますよ。
書込番号:22195982
![]()
5点
この記事を参考にして下さい
https://sumahoinfo.com/how-to-fix-xperia-xz-premium-z5-z4-x-performance-battery-drain-overheat-lag
書込番号:22196021 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>seiji3897さん
>ACテンペストさん
>八咫烏の鏡さん
皆さんありがとうございます。
調べたら「フォトアナライザー」ってアプリが可能性高いようで、このアプリを無効化してみました。
少し様子みたいと思います。
しかし、電源入後のPIN入力で1文字5秒かかるのにはびびりました・・・
書込番号:22196043
5点
>八咫烏の鏡さん
格安SIM使っているのでドコモ行くのがちょっと・・・
>ACテンペストさん
当機種はGoogle開発者のアンインストールは出来ない様です。
>iPhone seさん
順番に見て試して行きます。でもSO-01Gに無い事が多いようです。
書込番号:22196141
3点
Google開発者サービスはAndroidで必要なアプリなので完全には削除出来ません。
(にもかかわらずなぜか正常な更新ができず異常な負荷を発生させることがあるのですが)
全てのアプリから容量管理を選んでデータを削除して再起動をかければ起動後に最新の状態に保つように更新がかかるのですが、まあこれは他の思い当たる原因をあたってみてから、いよいよ最終手段と考えてもらったほうがよいですよ。
書込番号:22196189
![]()
6点
>ACテンペストさん
データ削除で治ったみたいです!
感謝!!
書込番号:22196463 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分の場合YouTube等動画見てる時に発熱が酷くなるようです
書込番号:22200151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉動画見てる時に発熱が酷くなる
それは正常反応では?
車だって、人だって走れば熱くなります。
何もしていないのに熱くなったから、スレ主さんは問題にしたのでしょう。
書込番号:22200186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
直ったとおもいましたが、直ってませんでした・・・
私の場合は発熱よりも「全ての動きが重くなる」のです。徐々に動きが遅くなり、最後にはフリーズします。
バッテリー原因で動作が遅くなる重くなる現象てあるんですか????
書込番号:22200568
2点
うーん…なにより、と思いましたが、残念ですね。
電力供給が断続的になったりするとあり得るかもしれませんが、
バッテリー交換ともなれば初期化やむ無しですから、
今のうちにバックアップ取れるものは取って一度初期化してみては?
長く使うと不要なデータがおりのように溜まるようか感じになるので
たまにそういうことも必要ですよ。
書込番号:22200644
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/02 8:12:11 | |
| 8 | 2020/09/02 14:50:50 | |
| 4 | 2020/08/26 22:19:54 | |
| 7 | 2020/03/05 13:44:58 | |
| 0 | 2019/10/03 13:10:03 | |
| 1 | 2019/04/12 11:49:34 | |
| 10 | 2019/03/27 15:04:43 | |
| 6 | 2019/09/03 13:33:16 | |
| 6 | 2019/01/03 3:11:46 | |
| 2 | 2018/11/28 18:27:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











