『iPhone同士のデータ移行について』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone同士のデータ移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB docomoを新規書き込みiPhone 8 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone同士のデータ移行について

2018/10/31 16:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB docomo

クチコミ投稿数:62件

iPhone同士のデータ移行について教えて頂ければと思います。

確かデータ移行はパソコンを使用してのiTunesか、ネット回線でのiCloudのどちらかしか方法は無いと聞きました。
iCloudのデータ移行は5GBを越えてしまうと費用が掛かると聞きました。
パソコンも持ってないので…

ドコモショップ内に設置されてるデータ移行の機械はiPhoneには使用不可能なのでしょうか?

直にショップへ尋ねてみたいのですが、仕事が不規則なので、尋ねられなくて。

皆様に教えて頂けたらと思っています。
iPhoneは素人なので何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:22220624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2018/10/31 17:26(1年以上前)

>45歳のおやじさん
こんにちは。

ドコモ向けiPhoneの機種変更でiPhone同士でしたら旧端末と新端末にドコモが発行しているデータ移行アプリ
をインストールすることで端末⇔端末の間でデータ移行することが出来ます。
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/guide/backup/addressbook/fromiphone/

移行できるデータの種類は、連絡先・画像・動画・カレンダーになります。

書込番号:22220698

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2018/10/31 17:46(1年以上前)


こんなアプリが存在してたのですね。
全く知らなくて恥ずかしい次第です。
写真や動画等が移行出来るのは助かります。

hiro写真倶楽部さん、誠にありがとうございました。

書込番号:22220746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/10/31 17:47(1年以上前)

Wi-Fi環境があるなら機種変更の月だけiCloudの容量を増やしてデータ移し終えたらまた無料の5GBに戻すのはどうでしょうか?
数百円で済みます。

書込番号:22220751

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2018/10/31 17:51(1年以上前)

確かに色々な考え方がありますね。

とねっちさん、誠にありがとうございます。

書込番号:22220762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2018/10/31 18:02(1年以上前)

>45歳のおやじさん
ご返信ありがとうございます。

この方法は旧端末を手元に置いておかないとできないので、新端末購入のときに下取りに出すなど手放すと作業ができない欠点があります。

旧端末を売るなど手放すのはデータ移行してからになります。

書込番号:22220787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2018/10/31 18:07(1年以上前)

色々とお世話になってすみません。

その点でしたら大丈夫です。
現在iPhone6sを使用してます。
新しい物が見つかり次第機種変更しますが、iPhone6sは手放さないつもりでおります。

書込番号:22220800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2018/10/31 18:37(1年以上前)

>45歳のおやじさん

iOS11以降がインストールされているiPhone同士なら、クイックスタートという方法が使えます。

「以前の iOS デバイスから新しい iPhone、iPad、iPod touch にコンテンツを転送する』にある
「クイックスタートを使う」です。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201269#quick

ただ、一番確実なのは、iTunesでバックアップを暗号化して移行する方法だと思います。

書込番号:22220849

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2018/10/31 18:41(1年以上前)

Hirobee.Fさん
誠にありがとうございます。

どれがベストな方法なのか考えます。

書込番号:22220858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/01 22:11(1年以上前)

ヤフーバックアップアプリで電話帳の移行できますよ。自分もAndroidからiPhone 8へ機種変更しましたが上手くできました。写真はドコモクラウドでバックアップすればきえないですよ。

書込番号:22223657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2018/11/01 22:42(1年以上前)

よっしーさん誠にありがとうございました

書込番号:22223761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/06 03:09(1年以上前)

こんちは。ドコモのリンク見ました写真とかその他データのみしか移動出来ない様にみえたてますが。
ウイヒーが必要とも書いてのとドコモのiPhoneと他社のiPhone移動のため駄目なのかな?。

写真とメモ帳のみはiPhoneに最初から入ってるアプリで移動出来るのはブルースで使えて便利です。
大きなのはSDカードアダプタ1000円の買ってUSBから出来たです。

丸ごとクローンの様に移動したいのでアップルソフトをPCに入れてバックアップから復元移動試したら
パスワードを要求され…? ロック解除の番号もアップルIDのパスワードも駄目で…。

Windowsクリームインストールしたのに二年位前に試しに入れた時になんかパスワード入れた気がするけど。Windows入れ替えでアプリも削除されたのに
おかしな事に成りました。固定回線無いのでオフラインで作業したのにパスワード要求とは?
ネット無いのにアップルにパスワード保存されたのかな? PCのHDDも交換したのにどこに記録されるのか謎ですw まさかバイオスとかに記録されるのかな。

Windowsならクローンで簡単に移動復元使えるですがiPhone移動は…パスワード要求で作業中止です

書込番号:22233669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2018/11/07 19:44(1年以上前)

アドバイス誠にありがとうございます

書込番号:22237283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2018/11/07 23:00(1年以上前)

>45歳のおやじさん

既に解決済みなので参考になるか分かりませんが、小林旭さんが言われていた様なLightning端子接続のSDカードリーダーでしたら下記の様な物があります。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06W9PDR63/

※社外品のカードリーダーですと専用のAppを使用する為、iOSのバージョンによっては非対応になることがありますが、リンク先のものですと最新のiOS12.1でも対応しています。
ただ、PCやAndroid端末の様に全てのファイルが認識するとは限りませんがjpgやmp4といった一般的なファイルは大丈夫かと思います。

書込番号:22237831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB docomo
Apple

iPhone 8 64GB docomo

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング